コミケ

昨日は取材で、本日はプライベートでコミケ会場に行ってました。
特に今日は思うがままに暴れる事ができたので感無量。
良い年末が送れそうですw

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

ガイナックスさんの

お呼ばれされて「ガイナックス コスプレ忘年会2005」に行ってきてました。
僕は衣装を何も持ってなかったので、友達から黒い三連星のジャージを借りての参加っす。

いや、ホントに「オレ、こんなトコきていいの?」っていうぐらい、すげぇVIPな方々が勢ぞろい。
司会で声優さんの松岡由貴さんがブリーチのコスプレしてるし、普通にお客様として真田アサミさんがデジ子のコスして歩いてるし、赤井孝美さんは手作りのギャンゴのコスしてるし、一本木蛮さんはラムちゃんのコスしてるし(失礼ながら年齢を感じさせない素晴らしいプロポーションでした!)、こち亀の秋元治さんはいてるし、すぐ側で貞元義之さんが会話されてるし、開田裕治さんに名刺をお渡しさせて頂いたり、アニメ会の皆々様と一緒に写真とってもらったりで、夢のような2時間でした。

しかもプレゼントの抽選で「1/400ホワイトベース」などもトトロの格好をした武田康廣(ノーテンキの人!)さんから手渡しされちゃいました。
ちゃっかり2次会も参加させて頂きまして、延々とガイナックスの方々とご一緒させて頂きました。
ゼネプロのころからファンをしてますが、まさかフトしたきっかけでこういう凄い場所に招待されたのは本当に恐悦至極です。
今後もお仕事でご一緒させて頂く事もあると思われますが、純粋にガイナックスファンとして応援させて頂きたい所存であります!

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

サークルチェック

昨日は部屋の片付けの後に、友人M君を招き入れてM1グランプリを見ながらコミケのサークルチェック。
続いてビールや日本酒を入れながら「Zガンダム 星を継ぐ者」や「フルメタルパニック?ふもっふ」をDVD2巻分観賞。
結局、サークルチェックはままならぬ状態で朝を迎えるというオチ。
安いお酒ですが「鏡月」を2人で700ml一本を丸々飲んでますた。
ヤバイ、もう時間ないよ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

第二回 全国統一オタク検定試験

「オタクエリート」を買いました。
目的はただ一つ。
オタク検定の問題に取り掛かる事のみ!

さぁ、頑張るぞ!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ナンカムツカシクネ?

というか、格段に難易度アップしてるYO!
マークシートだから、適当に選んでも正解するかもしんないけど、今回はガチでヤヴァイっす!

一息いれて「マリア様がみてる 未来の白地図」を読んで、心を落ち着かせますw


テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

最近の娯楽が・・・

アニメ見たりゲームする時間が全くないので、定期的に買ってる
その手の雑誌で断片的な情報を手に入れてるだけになってます。
最近の萌え補給が読書だけになってきたっすよ。

それはそうと、ジャンプ立ち読みしてて「アイシールド21」見てたら
セナ君と鈴音ちゃん、もしかしてフラグたっちゃった?
コンビニで思わず「うぉっ!」と声をあげそうになりますたw

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメみたい!

忙しくてアニメ見れてません。
毎日、心の中で発狂してます。
プリーズ萌え!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「キング・コング」見てきました。

忙しい合間をぬって初日に「キング・コング」を見てきました。
元々のクラッシック映画のオリジナル版(白黒ですよ、ジョン・ギラーミン監督作品にあらず!)も
幼少の頃にみてドキワクしながら見てました。話の内容見てなくても恐竜や怪獣が出てくるだけで嬉しかったものです。
で、その恐竜イパーイ出てくるオリジナル版をピーター・ジャクソンが作るとエライ事になってたw
ブロントサウルス(アパトサウルスではなくブロントとして扱うのがイイ!)と一緒に踏み潰されまいと逃げ惑うアン救助隊御一行のシーンや、3匹のV-REXからアンを必死に守りながら戦うコングの姿に圧倒。このシーンで、次々とアンを食べようと襲いかかってくるのに対してアンをお手玉しながら戦うコングが必見!
あと、アンにデレデレっぷりのコングがやばいくらい可愛らしいw
一瞬コングもアンに対してツンな部分も見せてるのがイイね。
ツンデレをわかってるよピーターはw


テーマ : キング・コング - ジャンル : 映画

インストールしたけど

「ToHeart2 XRATED」がまったくできてません。
ヒマなしっす。
タマ姉と深い関係になれるのは何時になれるやら・・・

テーマ : TO HEART 2 Xrated - ジャンル : ゲーム

声優占いをやってみた。

声優占い男性声優版というページがあったのでさっそく占ってもらった。
ちょびんと本名の両方で占ったら、どちらも結果が石田彰さんだった・・・
以下、結果のコピペ

● 石田彰さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

「おたく」的に見られるってトコだけ十分すぎるほど当てはまってる!
しかし、自分の声が石田さんだったら声と顔のギャップで、純粋な石田さんのファンから
絶え間のない投石を喰らう事は必須でしょうw
マジで石田さんの声になったら、サザエさんのカツオ役でアフレコやってみたいかも?
「姉さん、ヒドイや!」って、すんげぇ艶っぽい声でしゃべりてぇw

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「R.O.D」を出されると

ホントはアキバでコミケのパンフを買って終わるはずだったんすよ。
しかし、そう簡単には帰してくれないのが秋葉原。
物色してると、「R.O.D」のトレーディングフィギュアコレクションが売られてるじゃないすか!

いかん、冷静に考えろ。今月はコミケだぞ?更新月で倍の家賃を払わないとダメなんだぞ!
フィギュアなんて買う余裕があるのか?また部屋が狭くなるんだぞ?

しかし、大好きな「R.O.D」だ。このまま見過ごしていいのか?
メシが食えなくなりそうだからと言って現実に立ち返ろうとしてもいいのか?

否、否、断じて否!
恐れていてはダメだと心に誰かのメッセージ!
よし、食えなくても何とかなりそうな妄想が出てきた!
「せっかくだから俺はこの箱を選ぶぜ!」
と衝動的に箱買いドーン!!!

箱買い

一気に買うとたまらなく気持ちイイねw
さぁ、開封だ!


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

延長

借りてたDVDの返却が一日遅れた。
1本30円で借りて、延長料金は300円だった。
「マクロスゼロ Vol.2」「仮面ライダー龍騎 Vol.2」「キノの旅 ?」を借りてたので
合計900円も余分にはらった。自業自得だが、ちょっぴり悔しい・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「ToHeart2 XRATED」買いました。

買ったはよいが、インスコすらできてません。
年内にはなんとか全キャラクリアしたいですなぁ・・・

テーマ : ToHeart2 XRATED - ジャンル : ゲーム

忙しい日々です。

何だか自分の生活と実感できないぐらいバタバタしてます。
萌え含有成分を、一日に必要最低限の摂取が出来てません。
枯れそうです・・・

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

第2回オタク検定 

第2回オタク検定の開催時期が発表されました。
狙ったように冬コミ開催期間にかぶってますな。
何とか年内中に出願して、今回も何とか合格を果たしたいモノです。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

「めいどinあきはばら」を見て

「かみちゅ!」のゆりえ役で華々しく声優デビューしたMAKOさん主演の
ウェブドラマ「めいどinあきはばら」を見た。
イベントでお姿を拝見してからゾッコンな訳ですがw
あの容姿でMAKOヴォイスは凶悪です!ドラマに出てきたオタク客でなくとも
萌え萌えいいますよ!!

っていうか、ドラマに出てくる店行ったことあるけどMAKOさんいなかったよ!!

僕が行った時はMAKOさん出せ!!!(命令)

とまぁテラキモスな脳内妄想は置いておいて、もう一言。
ウルトラマンガイアの高山我夢(主人公)役の吉岡毅志 君がでてるじゃないすか!?
当時の相方だった高野八誠君はウルトラマンの後に2回も仮面ライダーやってるよ!
比べるのは悪いかもしれないけど、もっとヒーロー役とかを頑張って欲しいっす。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「Fate/hollow ataraxia」終了しました。

ゆっくり進めてた「Fate/hollow ataraxia」も本編は全て終了。
最後のサーヴァントの面々が大活躍するあたりが、各自の登場シーンからカッコよすぎて
背筋がゾクゾク。ギルガメをはじめてカッコヨク思ってしまった!
特にセイバーがビルの前で立ち構えているシーンが神々しすぎてマジで涙した。
グルメなセイバーも良いが、マジメにシリアスなセイバーの立ち振る舞いは美しすぎてシビレル。
Fateは来年のアニメで楽しまさせて頂きます。

オマケゲームの「こいこい」で、神父とギルガメとランサーに勝てん!宝具がムカツク!!

テーマ : Fate/hollow ataraxia - ジャンル : ゲーム

またも「仮面ライダー龍騎」にはまりそう

レンタルで借りてきた「仮面ライダー龍騎」Vol.1を見出したら、一気に見てしまった。
辛抱たまらなくなってVol.2を借りてきた。テレビの時は毎週が待ち遠しくてヤキモキしながら
見てたけど、DVDならまとめて4話も見れるので嬉しい限り。
バンダイが発売した3万円の変身ベルトがやたらほしくなってきたw
テレビやってる時は全員の変身ポーズをコマ送りで再生しながら覚えたもんすよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと元気が出てきた

向かいにあったレンタルビデオ店が改装して「ゲオ」になった。
以前のレンタルビデオ店と決定的に違うのがレンタルがDVDのみとなった事。
嬉しい事にアニメや特撮のレンタルのタイトル数が、恐らく今まで見てきた中で最強の品揃え!
今までビデオのレンタルでしか見なかった「仮面ライダー龍騎」のレンタルがDVDで置いてる
じゃないっすか!
しかも新装キャンペーン中でレンタルが一本80円。
もう即入会ですよ!
入会してカード作ったら50円引きのクーポンが50枚も付いてきて早速使用できるとの事。
で、「仮面ライダー龍騎 vol.1」と中途半端にDVDで見てた「キノの旅 Vol.5」の2本を借りて
お会計は全部で60円。しかも一週間レンタル。
恐らく毎日通いますw


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

時間よ止まれ

もう12月ですよ。あと一ヶ月で今年も終わりですって。ふ~ん・・・
ああもう時間たつの早すぎ!しかも今月マンションの更新月!倍の家賃はらわんと・・・
全てを忘れてゴロゴロしていたい。しかし現実は容赦なしに進んでいくんですよ。
今日のブログのタイトルも矢沢栄吉さんの曲じゃないですよ。ガンダムの14話目からの引用ですよ。
今の状態なら確実にガンダムに取りつけられた爆弾の解体に失敗してアボーン。
「ポリスノーツ」ばりの爆死コースでしょうw
月初めなのに鬱なカキコで出発って・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック