ぐだ子フェイスショルダーポーチゲット

FGOのニコ生見て一目惚れしたぐだ子ポーチを求めてAnimeJapan2017へ。
朝もはよから寒い雨降るビッグサイトまでいって会場に入るまでに2時間並び、入ってからもFGO物販ブースで90分以上並ぶ所業。
「ぐだ子ポーチ残りすくねぇから売れきれたらスマン」的なアナウンスにビクビクしながらも、何とか無事にゲット。
これが買えなかったら危うく怒りの課金をするとこだった。
ぐだ子ポーチ日常生活では使えないのでコミケで使おうと思ってる。

で、この日は通算ログイン600日目だったので石20個ゲット。

せっかくFGOブースに来て等身大沖田スタンドもあるので、このスタンド前でガチャひいたら沖田来るんじゃね?と淡い恋心を抱いて10連回してみた結果、

来る訳なかったこのク○ゲーが!
是非なさすぎて泣くわー

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

礼装レベルアップ

礼装のアニバサリーブロンドがレベル10になってMAX。
カルデア戦闘服がレベルMAXになるまで1年ぐらいかかったんで、今回は割りとあっさりレベルMAXに。
礼装の性能としてはイマイチだけどレベルMAXの達成感はどんな形であれ嬉しいもんよ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

最近のFGO

とりあえずは、ぐだぐだ本能寺復刻イベントを細々と消化。
去年は伝承結晶とれなかったんで今回は全部のアイテム取りきるまではやりきろうと思う所存。
何度見てもこの源平討魔伝ネタが一番オモロイ。


あとはこれまでの霊基再臨やら絆やらスキルやら宝具やらの各レベルアップ状況。
忘れた頃にアンリマユの2枚目が来たので間違ってエサにしないように即宝具レベルアップ。
まだアンリマユは前線で戦闘させたことないけどw












テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ガウエインさん

育成もせず、ずっとほったらかしだったので1回目の霊基再臨までレベル上げ。
我がカルデアのセイバー枠は星4サーヴァント育成が滞留してて、ガウエインを筆頭にラーマ、エリザベート(ブレイブ)と使えそうな人材がこぞってベンチを温めてるので、早く日の目を見させてあげたい。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

カルナさん

カルナの絆レベルが折り返しの5までアップ。
ランサークラスではボスキラー役はスカサハ、雑魚一掃はジャンヌオルタサンタリリィが担ってるのでカルナさん全然出番ないっす。
レベル90まで上げたら全体宝具で雑魚一掃はカルナさんをバリバリ使っていくようにするからそれまでの辛抱やで。
(コストの関係上、ジャンヌオルタサンタリリィ続投説も濃厚)

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

最近のもろもろUP

霊基再臨やら絆やら宝具やら、ここ半月ぐらいでUPした、もろもろの履歴。






























テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

新宿のワンワン召喚

新宿のアーチャーであるイケメンオジサン召喚目当てに回した10連で、新宿のアヴェンジャーを召喚。
これはこれで嬉しいが、アーチャークラスの星5だけが未だに我がカルデアに来てくれないのでそろそろ一人は欲しいっす…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ』購入

ゲームのサントラ買うのって何年ぶりだろう、しかもソーシャルゲームのサントラ。
FGOはプレイし始めた当初から「BGMいいなぁー」と常々思っていたのでサントラ発売されたら買おうと決意してから1年強。
ようやく待ちに待ったサントラはどっぷり聴き応えのあるCD3枚組のボリュームで、焦らされ待たされた分ヘッドホンで音の1音1音を味わいながら拝聴。

好きなBGMはメチャクチャ多いけどあえてピックアップするなら以下。

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 1
09 邪竜百年戦争-オルレアン
11 集いし英雄 ~BATTLE 1~
14 運命 ~GRAND BATTLE~
24 イグニッション ~BATTLE 2~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 2
09 いまは遥か理想の城
10 絶対魔獣戦線-バビロニア
17 BEAST Ⅱ ~ティアマト戦~
22 管制塔バルバトス
27 outbreak ~FGO~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 3
01 戴冠の時来たれり
03 色彩 ~訣別の時来たれり~
05 蒼穹の未来
08 歌うかぼちゃ城の冒険:マップテーマ
18 天魔御伽草子 鬼ヶ島:BATTLE FINISH
19 カルデアサマーメモリー:マップテーマ
21 Samba de Island ~SUMMER BATTLE~
27 鮮血魔嬢 ~FGO~
28 超極☆大かぼちゃ村-ショップテーマ

やっぱ戦闘シーンの曲は緊迫した集中した状態で聞いてるのでお気に入りが多いかな?
無印Fateの時からBGMは聞いてるけれども改めて芳賀敬太、神か…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

亜種特異点1 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件 終了

1.5部終了。
最後の展開はかなり熱かった!
こんな事考えつけるとか毎度シナリオ書く人はスゲェなぁと思ったり。
はやく続きというか2部を開始してほしい。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

Fate/Grand Order ARで新宿巡り

本家FGO1.5章「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」配信のと合わせて、別アプリの「Fate/Grand Order AR」を使ってリアル新宿を歩き回ってサーヴァントを召喚できるイベントが期間限定で開催。
やる事は非常にシンプルでアプリのマップに表示されている魔法陣の場所まで実際に行って魔法陣が反応したらタップするだけ。
全23箇所の魔法陣が設置されていて、エリア範囲としては新宿東口付近から新宿三丁目駅付近まで。
範囲はかなり狭いので30分もあれば全部回れる感じ。
この日はイベント開始日だったので仕事帰りに新宿でサクッとARコンプリート。
コンプリート完了記念で貰えるポストカードは配布時間外だったので帰宅。

翌日の朝10時にポストカード配布場所である西武新宿駅近くのPePe広場にGO。

待機列も何もなくてサクッとポストカードゲット。
短時間で終わらせれるリアルイベントだからコンプリート記念として貰える賞品としては妥当かもしれないけど、果たして大盛況で終わってイベント期間内にポストカードは全て配布終了となるのだろうか?

本編の1.5章進めよう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

バレンタインイベントお疲れ様でした

我がカルデアに所属する全サーヴァントにチョコをもらう&あげるを達成後は延々と術のチョコ型を消費してロイヤル級のデーモンが落とす蛮神の心臓をゲットできることを願いつつコインチョコ集め。
コインチョコを全部素材チョコに変換して、そこから各素材アイテムに交換を繰り返しまくって全アイテム交換しきって本イベント完全終了。
AP回復させる林檎を30個ぐらい消費したので暫くはAP尽きたら回復するまで待機する通常運転で。
けど新宿編始まったらまた速攻で林檎かじってイベント進めそうw

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

FGOセミナー

金曜日の夜に渋谷のファミレスで今年からFGOをプレイし始めた友人に色々と講義。
分からない事の質問を受けて自分が分かる範囲で理解してもらえるように実際にゲーム画面を見ながら解説。
案外気づきにくいような基本的なことから戦闘で得するちょっとしたテクニックなどなど細々と伝授(と言うほどのものでもないけど)
自分で調べるのと人から直接教えてもらえるのとではかなり差が出てくると思うので、これからもFGOを嫌いにならずに末永く楽しく遊んで貰えれば幸いかなぁ、と思います。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

バレンタインチョコをもらう&渡すを終了して一覧公開。もらって嬉しかったのはアストルフォ。渡して嬉しかったのもアストルフォw

という事で我がカルデア陣営の女子サーヴァント全員にバレンタインチョコ貰って、男子サーヴァント全員にチョコを渡しきった。
長かったー
ここで一息つくヒマもなく、素材チョコを集めて素材アイテム交換マラソンに励まなくてはならぬのである。

以下、今回もらう&渡したサーヴァント一覧。
去年に女子サーヴァントから貰ってたのは除く。

■チョコをもらった
【セイバー】
・エリザベート・バートリー(ブレイブ)
・両儀式

【アーチャー】
・アタランテ
・クロエ

【ランサー】
・エルキドゥ
・ジャガーマン
・ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ
・スカサハ

【ライダー】
・アストルフォ
・アン・ボニー&メアリー・リード
・マルタ
・モードレッド

【キャスター】
・アイリスフィール
・エレナ
・玄奘三蔵
・ニトクリス
・マリー・アントワネット

【アサシン】
・カーミラ
・酒呑童子
・スカサハ
・ステンノ
・静謐のハサン
・百貌のハサン
・両儀式

【バーサーカー】
・茨木童子

【アヴェンジャー】
・ゴルゴーン

■チョコを渡した
【セイバー】
・カエサル
・ガウェイン
・ジークフリート
・ジル
・フェルグス
・ベディヴィエール
・ラーマ

【アーチャー】
・アーラシュ
・エミヤ
・ダビデ
・子ギル
・ビリー
・俵藤太
・ロビン

【ランサー】
・エルキドゥ
・ヴラド三世
・カルナ
・クー・フーリン
・クー・フーリン(プロト)
・ディルムッド
・ヘクトール
・武蔵坊弁慶
・李書文
・レオニダス一世
・ロムルス

【ライダー】
・アストルフォ
・アレキサンダー
・エドワード・ティーチ
・オジマンディアス
・ゲオルギウス
・坂田金時

【キャスター】
・パラケルスス
・シェイクスピア
・アマデウス
・ギルガメッシュ
・クー・フーリン
・ジェロニモ
・ジル
・バベッジ
・アンデルセン
・メフィストフェレス

【アサシン】
・エミヤ
・佐々木小次郎
・サンソン
・呪腕のハサン
・ファントム
・風魔小太郎
・ジキル&ハイド

【バーサーカー】
・アステリオス
・エイリーク
・坂田金時
・カリギュラ
・スパルタクス
・ダレイオス三世
・ヘラクレス
・ランスロット
・呂布奉先

【アヴェンジャー】
・アンリマユ

※去年にチョコ貰ってたのは以下の方々
【セイバー】
・アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)
・アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)
・ネロ・クラウディウス(ブライド)

【アーチャー】
・エウリュアレ
・織田信長

【ランサー】
・エリザベート・バートリー

【ライダー】
・メドゥーサ
・ブーディカ
・牛若丸
・マリー・アントワネット
・アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)

【キャスター】
・メディア
・エリザベート・バートリー(ハロウィン)
・ナーサリー・ライム

【アサシン】
・荊軻
・マタ・ハリ

【バーサーカー】
・清姫
・タマモキャット
・フランケンシュタイン

【エクストラクラス】
・マシュ
・ジャンヌ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

剣式レベルMAX

セイバークラスでSSR2人目の式がようやくレベルMAX。
どっちかというとアーツ主体なのでセイバークラスにしては火力は劣るものの、宝具は全体攻撃(即死あり)&仲間の弱体解除と大い役立ってくれる和服美女。好きすぎる…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

色々とめでたい

まず、ヘラクレスの絆レベルMAX達成!
アーラシュに続いて2人目の絆MAXサーヴァント。
専用の礼装もゲットしてこれかれらも暴れ回ってもらいたい。


続いて通算ログイン550日ボーナスゲット。
我ながら良く長続きしてるなぁと思う。
やっぱ最大の魅力は他のユーザーと関わりあいが一切なくて一人で孤独にゲームできることやね。

最後にマスター装備のカルデア戦闘復がようやくレベルMAXに。
これも装備し続けて1年以上経過。メチャクチャ時間かかったわ。
愛着もあってイザという時に一番頼りになる装備なので素直に嬉しいけどねw

まだまだ頑張っていこう!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム