2017年ラーメン20杯目

3/21(火)
西新宿の「天下一品」でこってりラーメンを食す。
あえて語ること無し。もはや人生の一部と化したラーメンです。
美味い!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン19杯目

3/9(木)
西新宿の「一竜」でラーメンを食す。
新宿界隈で天一に次ぐヘビーローテーションのお店となってしまった。
スープは美味いし、替え玉2つ頼んでも880円でおさまるコストパフォーマンス。
素晴らしい!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン18杯目

3/9(木)
西新宿の「天下一品」でこってりラーメンを食す。
もう何回来たかも分からんけどこれからも盛大にお世話になります。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン17杯目

3/1(水)
渋谷の「会津喜多方ラーメン」で「焼豚ラーメン」を食す。
麺が見えないブツ切り山盛りチャーシューが見目麗しく、食べごたえ抜群。
前回来た時も焼豚ラーメン食べたような気がするw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン16杯目

2/25(金)
新宿の「味噌が一番」で「土鍋味噌つけ麺」を食す。
土鍋というビジュアルも凄いがグツグツの味噌つけ汁が絶品だった。
美味し!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン15杯目

2/24(木)
西新宿の「一竜」で「とんこつラーメン」を食す。
クリーミーなとんこつスープが病みつきで既に今年3回目。
今回は奮発して替え玉2回!w

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン14杯目

2/17(金)
渋谷の「マンモス」に友達に初めて連れていってもらう。
「濃厚つけ麺」を胚芽麺でオーダー。この胚芽麺がツルツルとしてて美味い!
ドロドロ濃厚つけ汁とあっさり胚芽麺がマッチしててあっさり完食。
ちょいもの足りなかったので大盛りにすれば良かった。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン13杯目

2/16(木)
秋葉原の「じゃんがら」で「こぼんしゃん」を初オーダー。
マー油のとんこつスープが香ばしくて、今まで食べてた「ぼんしゃん」とはまた違った味わいで美味しく完食。
もちろん替え玉こみでw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン12杯目

2/11(土)
友人に勧められて阿佐ヶ谷の「大慶」に初訪問。
「濃厚とんこつ醤油ラーメン」がお題の如く濃厚スープがメチャ美味だった!
ただ、阿佐ヶ谷駅からチト遠いのだけがネック…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン11杯目

2/10(金)
高円寺の「肉玉そばおとど」で「極肉玉そば」を食す。
やっぱこのラーメンはスープが美味すぎて、毎度ごはんとワンセット。
ごはんもおかわり自由なので最後はスープにそのままごはんをドーン!
美味すぎる…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン10杯目

2月4日(土)
新高円寺の「あいはらや」で「 ASP(あいはらやスペシャル)」を食す。
家のすぐ近所なのでたまにフラッきて食べたくなる上手さ。
家から半径100m以内のラーメン屋大事w

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン9杯目

高円寺にある「せい家」に初じめて行った。
バー経営してる友達に教えてもらって行ってみたんだけど、家系ラーメンで500円は安い!
味もそこそこでこの値段ならアリでしょう。
新規開拓ゲットだぜー

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン8杯目

1月26日(木)
西新宿で「一竜」に「とんこつラーメン」にチャーハンをつけて食す。
今月早速2回目なのでかなり気に入った味かと。
チャーハンも食べておきながら替え玉もススムことね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン7杯目

1月23日(月)
新宿の「味噌が一番」で「肉盛味噌麺」を食す。
これまでドロドロ濃厚だったスープがアッサリした感じだったのがチョイ残念。
忙しそうでオーダーしてから着丼まで時間かかってたんで使うスープ間違えた?
スープが前々回食べた頂上味噌っぽい感じだったんで次回また肉盛味噌麺頼んで再確認だ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン6杯目

1月22日(日)
ガンプラ会の打ち上げで飲んでたら地下鉄の終電で帰れなくなったのでJRで高円寺まで移動。
その後に「天下一品」でこってりラーメンを食す。
真夜中に食べるラーメンは背徳感もあるがこの上なく美味いw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ