fc2ブログ

『ゴーストバスターズ フローズン・サマー』を見てきた。

4/20
新宿ピカデリーのレイトショーで『ゴーストバスターズ フローズン・サマー』を鑑賞。
今回ばかりは前作が神すぎて、ちょっと物足りなさを感じた。
決して内容が悪い訳ではない。
ただ前作が神すぎたんじゃよ…
それでも補って余りあるのはフィービーちゃんの可愛さと勝利確定BGMと化しているレイ・パーカーJrのあの曲。

唯一気に入らなかったのは、ポール・ラッドが主役ポジションみたいでクレジットの初っ端だったこと。
そこは正統主役であるフィービー役のマッケナ・グレイスちゃんでしょ?
確かにキャリアもヒーロー役としてもポール・ラッドが格上ではあるけどそんな大した活躍してないしw
個人的にエージェント・オブ・シールドで3つ子のケーニグ兄弟役を1人でやってたパットン・オズワルドが裏図書館のギークっぽい研究者役で出てたのが良き!
あと、エターナルズでキンゴ役で出てたクメイル・ナンジアニもコメディーリリーフっぽいけど重要な役どころで良かったね。
つか、今作だけでポール・ラッド、パットン・オズワルㇳ、クメイル・ナンジアニとマーベル系の男性俳優が3人も出てんのね。

次回作は流行りのマルチバースで女性版ゴーストバスターズも合流させよう。
あの女性版GBを1作だけで終わらすのは非常にもったいない。
そしてクリス・ヘムズワースいるんで、ポール・ラッド、クメイル・ナンジアニ(多分もうメンバー確定)を絡めた裏アベンジャーズ見たいんですよ。

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

『マダム・ウェブ』を見てきた。

2/24
ソニースパイダーユニバースの中では「マダム・ウェブ」はかなりの面白さだった!
そして金髪メガネっ子のジュリア役であるシドニー・スウィーニーちゃんが超可愛い!
スパイダーマンが誕生する前のお話なので、どこのユニバースに属するのかは今後次第だとは思うけど続編ありきで続いてほしい一作。
昔よく聞いてたティファニーの「I THINK WE'RE ALONE NOW」が劇中で使われてたのも高ポイント。吹替版も気になる。

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』見てきた。

2/18
新宿バルト9で『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』を鑑賞。
更に渋みとカッコよさが増した、たっくんが完璧でした。
言わずもがなこうなるよねって当初の予想に見事に着地してくれる草加さんもグッジョブ。
今回ヤンデレ女ライダー、仮面ライダーミューズに変身する胡桃玲菜ちゃんが超可愛いくて「お前らこんな娘すきだろぅ?」ってほくそ笑む敏樹脚本にしてやられました。色々もったいねぇ!
総じて、某復活のコアメダルの影響がまだ残ってたのでVシネ系のライダー映画は見るの躊躇してたんですが、コアメダルよりも万倍よくて最後までちゃんとファイズしてくれたので大満足。
物議を醸すようなシーンもあるけど最初からPG12に指定してある分良かったんじゃないでしょうか。
ファイズのターゲットがなんやかんやと年配そうな感じだし。

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』見てきた。

1/28
TOHOシネマズ新宿のDolby Atmosで『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』鑑賞。
メチャ良かったですよ!
種死で不遇だったシンくんが報われて、めちゃカッコよくなってて涙涙。
劇中、結構驚きの連続だったけどアスランが乗ってきたMSが一番ビックリ。
お話の内容はかなり重めだけど個人的には笑ってはいけないガンダムSEED。
続編なしで1本の映画としてまとめ上げたのも良かった点かと。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

「エコー」見た。

ディズニープラス専用で配信のマーベルオリジナルドラマの「エコー」を鑑賞。
初っ端から全5話分を一気に配信されたので、負けじと一気に最終話まで見終える。
乱発されぎみのMCUドラマの中でも今回の主役のマヤは特殊能力を駆使しまくってド派手に戦闘するようなヒーローではなく、人間対人間のアクションシーンが地味ながらもとてもカッコいいマーベル女子。
もともと耳が聞こえない障害を持ち手話でコミュニケーションを取るため、両手で攻撃する際は拳を使わずに肘を使ってダメージを与えていくという設定を知ったときはへーボタン連打のトリビア状態w
マヤ自身も特殊能力持ちではあるけど、先祖代々が受け継ぐスーパーナチュラル的な神秘パワーで相手を癒す?的なものと、同じ種族の女性に同等の能力を付与する(この能力が「エコー」って名前の所以らしい?)もの。
特に後者のほうは格闘素人だったおばあちゃんがいきなりマフィア相手にちぎっては投げちぎっては投げの大活躍をするからビックリ。
今回のドラマの1話目でもデアデビルが登場してきたあたり、新作ドラマとして配信予定の「デアデビル」にもマヤの登場する可能性も大いにあり。
なんだかんだと今後も目が話せないMCUシリーズに期待ですわ。

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』を見てきた。

12/11
平日休みを利用してバルト9で鬼太郎誕生を鑑賞。
評判通りの面白さで驚愕!
PG12のレーティング通りに、グロさエグさ時には近親相姦を匂わせる描写もありでお子様は完全にみちゃ駄目なヤツ。
ただしホラー映画としては最高峰のデキの良さ。
アニメの映画でこんなヤツをずっと待ってた!
2023年にみたアニメ映画の中では一番のデキ。
大きなお姉様方を中心に人気出てリピーターが増えるのも分かる水木とゲゲ郎のバディ物としても1級品でした。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

『ガールズ&パンツァー最終章 第4話』4D!

11/23
TOHOシネマズのガルパン最終章4話を4Dで鑑賞。まさにパンツァー4!
おバカなことは置いといて、ガルパン最終章4話見るの2回目だけどやっぱ凄い!
例のエベレストよりも高い山からの滑走シーンは4Dだと揺れに揺れてちょっと腰にきたw
2回目だから状況を俯瞰して見れるかと思ったけど、滑走シーンは何が起きてるか早すぎて今回も分からんかったですたい。
今回の4話が今までの見てきた4Dの映画の中でも一番4D体験が素晴らしかったと思う。
激しすぎて酔う人もいそうだけど、今回は必見!

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

『マーベルズ』見た。

11/11
TOHOシネマズ新宿のIMAX 3Dで『マーベルズ』鑑賞。
MCU女子会みたいなでノリで面白かったw
あと予想以上に猫だった。
欠点はMCU映画だけ見てた人は面白さ半減で、ディズニー+のワンダビジョンとミズ・マーベル見とかないと新キャラ2人が何者なのか分からんってことかな。
それでも今回は久々に声出してビックリしたシーンがあったのでマーベル作品が好きなら見に行っとくべき。

テーマ : ☆アメコミ映画☆ - ジャンル : 映画

『コジラ-1.0』見た。

11/4
『コジラ-1.0』をIMAXで鑑賞。
今回のゴジラは足音や咆哮による恐怖を身をもって体感させるためにも音響の良いシアターで見たほうが何倍も楽しめます。
ゴジラへの恐怖感でビビリまくったのと、人間ドラマでこんなに泣かされたのはシリーズ初。
良い意味でゴジ泣きを体験でした。


テーマ : ゴジラシリーズ - ジャンル : 映画

『アリスとテレスのまぼろし工場』見てきた。

10/15
新宿ピカデリーで『アリスとテレスのまぼろし工場』を鑑賞。
岡田節炸裂のヨウジョが恋する首都消失。
何食ったらこんな歪な脚本書けるんだ!?って思うようなオチにドン引きするか納得するかは貴方次第。
良くも悪くもちょっと気持ち悪い青春ジュブナイル。
千葉繁さん?と思ってしまった、佐藤せつじさんの怪演がお見事!

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

『グランツーリスモ』見てきた。

10/14
新宿ピカデリーで『グランツーリスモ』鑑賞。
めちゃくちゃ良かった!
ガルパン最終章4話見たときと同じぐらい興奮した!
期待半分だったけど評判がすこぶる良かったので見にいったら、満足度以上の面白さでお釣りきました。良き!
まー、グランツーリスモのゲーム自体はやったことないけどねw
実話ベースの話でグランツーリスモが得意な若者がマジモンのカーレーサーになってズンドコ活躍するっていう夢と希望とチャレンジ精神溢れるドキュメンタリー映画。
メカニックのおっさんとの熱い友情も目頭にガツンときて映画見終わった時は涙目で劇場を後に。
突発で見にいった割には大当たり映画でした。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

『ガールズ&パンツァー最終章4話』見てきた。

まだ戦車でこんな事ができるんや!と、わりと序盤から感極まって泣くワイ。
今まで以上に戦車戦、キャラ描写が濃くて深いと感じた最終章4話でした。
思い出しただけで涙出てくる。
ガルパンはいいぞ!



テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『映画プリキュアオールスターズF』最速上映見に行ってた。

9/15
0時ジャストから上映される『映画プリキュアオールスターズF』見てきました。

中盤から無事に情緒が溢れまくって涙腺崩壊。
プリキュアのTVシリーズ、劇場版も含めて20年の全てがつまったとても良い映画でした。
プリキュアとは!?と根源的なテーマにも触れる濃い内容で、リアルな子どもたちが第一優先で見て欲しい映画ですが、20年プリキュアを見守り続けたオジサン達にもある意味ご褒美な映画と思っているので、プリキュアオジサン達も臆せず映画館に行って欲しいです。

平日だったんで、映画終わった後にタクシーで帰宅して、朝は普通に起きて仕事いきました。
辛かった。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

『MEG ザ・モンスターズ2』見てきた。

9/3
TOHOシネマズのポイントが貯まってたのでポイント使用で無料鑑賞。
完全にネタバレですが、今回もステイサムの完全勝利で終わります。
所詮、古代の巨大ザメが群れたところでステイサム一人に敵うわけがないので、ステイサムがどのようにサメどもを仕留めていくかのプロセスを楽しむ映画です。
前作で消化不良だったメグの人間捕食は大幅に増えたのもヨシ。
ムダに巨大タコも登場させてMEGとちょっとだけ戦わせるのもよりB級感あふれて尚ヨシ。
トドメはエンドロールで流れる頭悪そうなMEGラップの歌詞で大爆笑。
前作よりも遥かに見応え感あって大満足。
なんか3作目もできそう。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

シン・仮面ライダー見てた。

アマプラで映画館で見た以来の『シン・仮面ライダー』を鑑賞。
なんだかんだとメチャ好きなんです。
見れば見るほど一文字隼人に惹かれてゆくのよ。

テーマ : Amazonプライムビデオ - ジャンル : 映画