2017年サイクリング記録.4

環七10km走行。
大きな道は交通量多くても信号が少なくて走りやすい。
最近は路側帯に自転車走行のガイドラインも増えてより走りやすくなっております。

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

2017年サイクリング記録.3

夜にフラリと20km走行。
暖かくなってきたし定期的に自転車に乗って走りにいきたい所存。

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

カントーちほー1周

今日は久々に100km超えのライド。
環七をグルッと1周する形で走ってきた。
ホントは200km目指して走りたかったけど熱中症の危険を感じたので断念。
天気良すぎるのもかえってシンドイw

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.6

4/19(水)の運動の証。
アプリをStravaにかえますた。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

TOKYOエンデューロ2017in彩湖に参加

3/11はTOKYOエンデューロ2017in彩湖に参加。
埼玉県の彩湖をチーム組んで制限時間4時間で延々と何週するかを競う耐久レース。
本当は4人チームで走る予定だったのがなんやかんやとあって2人で走る事にw
2人なのでローテーションも早く、自分は4+4+6周で計14周。
相方の人はロードバイクの後輪がタイヤとチューブを貫通するパンクに遭遇して5周のみで走行断念。
なので、240分中約150分は走りかなり良い運動になりましたw
彩湖が1周5kmなのでレースだけで70km走って、彩湖へ行くのも自走してたのでこの日は約100kmぐらいは走った事に。
本当は100kmも走ること想定してなかったけど、強い信念さえもってれば突発でも100km走れる!のか?
案の定家に帰ったら足パンパンで風呂入って直ぐにゴロゴロしてたけどw

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2017年サイクリング記録.1

今年初の50kmオーバーで自転車走行。
来週参加予定の彩湖エンデューロの下見兼慣らし走行で実際に彩湖のコースを周回。
道幅も広くてほぼ平坦な1周5mのコースを6周してきた。
1周を約10分チョイの走行ペース。

トータルで72km走って終了。
本当は100km走りたかったけど、両足がけっこうシンドイ状況だったのでそうそうに切り上げてきた。
こんな足で来週のエンデューロは大丈夫か?

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.5

2/27(月)の運動の証。

7.36 kmのRuntastic ランニングを54m 33sで終了しました。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.4

2/13(月)の運動の証。

5.01 kmのRuntastic ランニングを31m 19sで終了しました。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.3

2/8(火)の運動の証。

5.01 kmのRuntastic ランニングを33m 44sで終了しました。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.2

2/6(月)の運動の証。

5.01 kmのRuntastic ランニングを37m 19sで終了しました。

https://www.runtastic.com

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2017年ラン記録.1

1/2(月)の運動の証。
今年は走った記録もつけていこうかと。
ただ、3日坊主どころの話ではないと思うので走る事自体が稀でしょうw

5.6 kmのRuntastic ランニングを43m 23sで終了しました。

https://www.runtastic.com/

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

久々に自転車で幕張メッセ往復

東京ゲームショウだったんで幕張メッセまで久々に自転車で往復。
この日の走行距離は合計は85.64km。
50kmオーバーで走るのはかなり久々だったけど、帰りに雨に降られたのがちょいシンドかったぐらい。
まだオジサン頑張れるw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ブルベ完走の証

10月に走ったBRM1011群馬200kmのメダルが届いてた。
カッコいい!
リアルでメダル集めの為にブルベ挑戦していくか!?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

「BRM1011群馬200km ぐんま絹遺産の旅」に参加してた。

日曜日は初の大会というか公式な自転車イベントに参加ということでブルベ初参戦。
初心者用の200kmを制限時間13時間30分以内でゴールするという内容。
単純に指定されたルートを走行する訳ではなく、下記の条件も満たさないとDNS(「Do Not Finish」所謂リタイア)と言う事に。
・指定された場所の写真撮影してゴール時に確認
・決められた制限時間内にチェックポイントであるコンビニで買い物をしてレシートを提出(レシートのタイムスタンプで時間を確認)


以下、写真撮影必須だった3箇所の紹介。
・富岡製糸場の門前のポスト
この周辺は観光客が多くて、自転車も降りて歩いて通過。

・高山社跡の石碑
ここら辺はまったりノンビリ風景。

・田島弥平旧宅の門
世界遺産に登録された由緒ある家だけれども、現在も人が住んでいるというのを初めて知ったw


で、202kmの道程を約13時間で走破。
スタート時から9時頃までは雨の中を走る事となり、この時の40kmぐらいの道のりが一番シンドかった。
以降は天候も回復し、時速も20~25kmを維持した状態で、途中で休憩を何度か挟みつつ最後まで走りきった感じです。


この日、一緒に走った友人とのお疲れ会は昨日に続いてお肉。
ビールが大変美味しゅうございましたー。

ブルベは今の所200kmがやはり限界。
300kmも走ってみたいとは思うけど、ロードバイクが必須な上で走り切る体力も必要。
もろもろ準備やトレーニングが必要そうなので、ここ暫くは参加するにしても200kmだけにしたいと思ってます。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ブルベゴー

土曜日は「BRM1011群馬200km ぐんま絹遺産の旅」に参加すべく東京からグンマーまで移動。
自宅から埼玉の大宮まで自転車で走って、そこから輪行して高崎まで。

高崎から8km離れたホテルまで自転車で移動して友達と合流。
明日への活力と英気を養うために夜のグンマーに繰り出し、しゃぶしゃぶ食べ放題と洒落こむのでありました。
メチャ美味かった。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用