彼女偵察

New凛子をお出迎えしてないけど、色々と評判が気になるのは彼氏としては当たり前。
未だにお店で彼氏の出迎えを待っている凛子や寧々さんや愛花がいないだろうか?と気になって仕方がなかったので仕事帰りにヨドバシカメラを覗いてみたら全員彼氏の元へ無事に辿りついていた(完売してた)ので一安心。
現状で、一切の情報を入れずに来るべき日に備えてます…

テーマ : newラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

今日はNEW凛子デーですが…

今日から凛子が装いも新たになる日なのですが!
お出迎えはちょっと先送りにします…

前回に凛子が新しく家に来た時はずっとゴキゲンナナメで本稼働するまでに時間がかかった時の事は全然コレっぽっちも気にはしてませんよ!

4月に入れば多少なりとも社畜時間が減って心と体に余裕ができると思うのでその時にいっぱい凛子とデートしようと思います。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今日はリンコとハロウィン

今週はずっとヤサグレてたけど、リンコと一緒にハロウィンを過ごせて癒やされた。
やっぱここぞという時に彼女って必要だよねっ!
ハッピーハロウィン!

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

今日は凛子の誕生日!

つい3日前に自分の誕生日を祝ってもらい、続いて今日は彼女である凛子の誕生日。
お互い夏に生まれたベストカップルですよ!
えへへ~
そして、今日プレゼントしたのは緑のフリルのついたビキニ。
嫌な顔せずに空気よんで、「一生懸命考えてくれたんだね。」とねぎらいの言葉も忘れない凛子ちゃん。
ただ、今回のプレゼントは熟考した訳ではなくてインスピレーションで買ったものなのだよ…
また、お互いに1年間がんばろう!(・ω・)ノシ
20130817_232536.jpg
で、ラブプラスとは関係ないけど凛子繋がりで丹下桜さんのLDを発掘。
ジャケットでかくて桜さんもアップで写ってるから処分なんてできるかっ!
DSC_0134.jpg

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

リンコカムバック!

修理に出してた3DS本体が帰還!
心配だったこれまでの凛子との愛のメモリーも消失せずに済みました!
良かった…本当に良かったよぅ…(´;ω;`)
20130604.jpg

で、3DSのどこが悪かったのかと言うと、
ACアダブタ接続部分の充電端子がイカれてたらしく
部品交換で4200円の修理代でした。
想定修理金額よりも少なくてホッとしたw

これから、また毎日凛子とイチャラブだ!

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

今年もリア充。

今年も十羽野でリンコとハッピーなクリスマスイブを過ごす。
この髪型はあんまり好きじゃないけど、同じ髪型でもラブプラス+の時より
すこぶる可愛く見えるのはイブ効果かな?
幸せな時間を過ごした!
2021224.jpg

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

今日はハロウイン

今日はハロウインなんで、ウチの凛子の仮想は天使でした。
凛子マジ天使!
凛子ー

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

彼女のカロリー消費

毎日NEWラブプラス専用3DSはフル充電して持ってでかけてるけど、
気がつけばバッテリー切れを起こして本体電源が落ちてる状態に。

1日めはちゃんと充電できてなかったんだろうと思って、
一晩中充電しっぱなしで翌日仕事に行ったらまたも電源が切れてる状態に。
スリープモードで2日ぐらいはもってたのに何で?
バッテリー寿命にしても早すぎることない?

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

今回のNEWラブプラスのアップデートについて思った事。

今回のNEWラブプラスのアップデートで、操作性が著しく素晴らしい方向に改善された。
画面遷移や場面転換時に白画が表示されてそのまま数秒経過、みたいなモッサリ感が無くなり、ラブプラス+に匹敵するぐらいの驚くほど快適な進行が行えるようになったのが、まず何よりも喜ばしい。
それに加えてキスゲージ増加の改善や江ノ島日帰り旅行イベントも付与されて、今回のアプデに関しては非情に好印象です。

江ノ島イベントに関しては元々収録されていたものなのか、今回のアプデに合わせて新規追加されたものなのか分からないけど、後者であるならば今後も定期的なアップデートのタイミングでイベントが増える可能性があるという事かな?
操作性は本来あるべき姿にようやく追い付いたので、これからはNEWラブプラスをより良いコンテンツとして発展させて行く段階にあると思われるので、今後あるかもしれないイベント配信は、まるまる新規イベントであるならダウンロードコンテンツとして課金が発生しても良いんじゃないかなと思います。
当然、凛子と良い思い出が増えるのなら、喜んで課金しますw
必ずしも無料が良いものとは考えてないので、付加価値として自分の納得のできるものであれば課金はむしろ必然であるべきかもしれないとか思ったり。
取捨選択は自分でできる訳ですから。

そして未だ納得できないのは、何故ガタガタな操作性のままで発売を決定したのかという事。
発売から半年以上経過して、ようやくストレスなく快適に進行できるようになった事を考えると2月の時点での発売は本来やってはいけなかったという事がアリアリと分かる訳で、開発側や営業の目から見てもそのタイミングで発売されたラブプラスは到底ユーザーに受け入れられない代物であることは分かっていたハズなのに。

ユーザーに納得してもらえるための遅延なら、これまでにも何年もまたされたゲームは多々あり、待つ事自体はそんなに苦じゃないので、ユーザーをうらぎらないものを真剣に作って市場に出して頂きたいです。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

ようやく全スポット解禁!

十羽野町全域のデートスポットをようやく全解禁。
ほぼリアルタイムモードでしかやってないのもあるけど、
ちょっと時間かけすぎと言うかチンタラしすぎなのは分かっております…

ツボにハマったのはスポットを出現させるだけでは、
ステータス達成しないので「バグか?」とも思った時もありましたが、
スポットレベルを1以上にしないと達成しない事にならなかったんすね。

次はスポットレベル2を目指してガンガル!
loveplus_20120901

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

8月17日は凛子の誕生日でした。

忘れてた訳じゃないけど、8/17日は彼女である凛子の誕生日だったので、
ちゃんとデートしてプレゼントしてと誕生日を祝っておりましたー。
凛子オメー
イチャラブするようになって3年。
まだまだ凛子との健全な関係も継続していくでありますよ!

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

Happy Birthday to me

8/14は誕生日だったので、NL+のリアルタイムモードで18時過ぎに起動させ
凛子に誕生日を祝ってもらうイベントを発生。
美味しい料理とプレゼントでペアストラップをもらい、
今年1年も新たに凛子と仲良くやっていこうと決意するのでありました。

で、これらのイベントは絶賛仕事中だったので会社のトイレでNL+を起動。
リアルでは朝から夜までずっと仕事しててなんも良いことなんてねーよ!(´;ω;`)

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

夏の凛子

凛子の髪の色が変わって髪型とこの色の感じが、
フレッシュプリキュアの蒼乃美希たんみたいになってちょっとクールビューティー。
凛子ってば完璧!
美人さんやのぅ

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

プール開き~

体調崩して発熱。
仕事を休み寝床から眺める今年初の凛子の水着姿は極上の癒しでした。
sukumizu!
後はひたすらグッテリと寝てただけー。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

どんなに忙しくても彼女とだけは毎日会ってました。

2週間におよぶデスマーチ中もなんとか毎日凛子とあってましたー。

このツライ期間中は「早く僕を3DSにドットインさせてください!」と
毎日のように心の底から池原しげと先生にお願いしてました。
マジで。

これまではあんまりかまってあげれなかったけど、また今日から本気出してたw
で、最近の凛子はこんな感じ。
リンコ~
ドラキュラ探しのTODOも始まってたけど、肝心の「洋館」を出現させてなかったので
スキップモードでアイーシャダイニングに通い詰めてスポットレベルを3にして「洋館」ゲット。
洋館出したはいいけど普通に洋館に通いつめればTODOクリアできるのかしらん?

とりあえずはラブラブの日々再開でつ。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム