ドラクエ2やってるよ! その4。

モンハンもやってるけどドラクエもやってるよー。
ようやくローレシアの王子がレベル40に到達。
あと10レベル上げれば心置きなくハーゴンをヤレるw
MAXまでいっちゃうぜい
どんだけレベルが上がってもブリザードのザラキで全滅してしまう
ゾクゾク感がたまらんです。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

ドラクエ2やってるよ! その3。

もう既にハーゴンの所までいって面おがんでますが、レベルMAX上げの最中。

「ふしぎなぼうし」をとってなかったのでバズズを倒してドロップしようと画策。
バズズ手前でセーブして倒して出なかったらロードし直して倒すという簡単な作業w
ドロップ率が1/128なのですが20回ぐらいでサクっと出てきましたー。
ちなみにFC版はアトラス、バズズ、ベリアルは復活の呪文を入力して
コンテニューする度に復活するのですが「ふしぎなぼうし」とかのアイテムは
1個目を持ってると2個目は手に入らない仕様なのがちと残念。
ふしぎー
とりあえずムーンブルグの王女に装備させてイオナズン連発っす。
早くレベル50にしなきゃw

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

ドラクエ2やってるよ! その2。

ルプガナで船とった後は、本来のルートを通らずにショートカット進行。
船取ってザハンに行って金の鍵を取って、
その足でポンペイまで行って牢屋の鍵とラゴスから水門の鍵をゲッツ。
そして、現状行ける箇所は全て行って宝物を開けまくり。
お金はローレシア地下にいる悪魔神官を倒していかづちの杖を取ったら、
そのまま売って19500ゴールドに換金。
復活の呪文でゲーム再開すると悪魔神官が復活してるので、
倒す→いかづちの杖ゲット→売る、って作業を3回やれば、
ゴールドは65535でカンストw
水の羽衣もバグ技使って2個ゲットして
大灯台に行く前に揃えた装備がこんな感じ。
ローレシア
サマルトリア
ムーンブルグ
現状の最強装備を揃えたので、気軽な気持ちで大灯台に行ったら
6匹でてきたドラゴンフライの火の息で全滅寸前に追い込まれ
命からがら逃げてくる始末w

ゆるゆりとレベルを上げます。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

ドラクエ2やってるよ! その1。

ドラクエ1クリア直後から即ドラクエ2はプレイしていたのですが、
平日は仕事と深夜アニメ見るのが忙しくて週末にチョロッと進める程度。
で、今までの軌跡など。

とりあえずはローレシア近辺でオンリーロンリーでレベル上げ。
南のほこらのジジィにこんな事言われたんですが、
お年寄りの言う事は聞こう
一人でできるもん!
と言う事を実践すべくレベル8で銀の鍵を一人でゲット。
銀
そして、今後の買い物を楽にするべくリリザの町の福引所で、
ゴールドカードを取れるまで頑張ったw
2時間かかったw
サマルトリアの王子が合流したのはレベル10になってからでしたーw
中村&杉田
男二人だけはアッー!!なんで、速攻ラーの鏡とってムーンブルグのワン娘を仲間に。
ほー様
現在はムーンブルグ近辺でゆるりとレベル上げなうです。
とりあえずムーンペタで全員に最強武器&防具を買い揃えたら
風の塔にいてきます。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム