THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015で撮ってきた写真とか

駐車場の物販ブースと展示ブースとフラワースタンドとかを色々撮影。
フラワースタンドがアイマス愛に溢れまくってたよ。
アニメーターのすしおさんが洲崎綾さん宛にフラワースタンド送ってたのがビックリ。
2015-07-18 140830
2015-07-18 140926
2015-07-18 141350
2015-07-18 141033
2015-07-18 141252
2015-07-18 141453

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day2』に行ってた。

この日は、あずささんの誕生日だったり、武内Pを生で見れたり、ぬーさんが武内Pにスカウトされたり、武内Pが舞台裏で飯食べながらGOIN!!を聞いて涙していた事をバネPに暴露されたりとか、武内Pが最高にカワイイ事を再認識した日でもあったのですが、一番心にに残ったのは「my song」の後の中村繪里子さんのMCで「気づかれました?このメンバー…ずっと10年一緒です」って、もうコレ聞いた瞬間から涙が止まらんかったです。
次々と765メンバーが泣き出し、これまで10年間ステージで泣くことがなく釘宮さん曰く「最後の砦」と言われてた平田さんも「崩壊してしまいましたー」と泣くハメに。
正直自分はPSPのアイドルマスターから入った人間なので、10年という歴史の中でも5年ちょいぐらいしか体験してないのですが、今回のライブは本当に見れて良かったと心から思ってます。
昔からの悪いクセで、何でもかんでも生で見たり聞いたりするとスグに感化されてズルズルとハマっていくんですよね。
今回のライブは今まで以上にアイマス(特に765プロ)が好きになる起爆剤となったので、ちょっと控えめだったプロデュース活動も頑張っていこう。

冒頭であった、
・バネP「アイドルマスターが大好きですかー!」
・P達「オオー!!!」
・武内P「いい笑顔です」
のやりとり通り、アイマス好きだと笑顔になれちゃうんですよ。
スゲェな、アイマスは。

この日の曲で特にグッと来たり激しく来たりしたのは以下の曲達。
シンデレラの曲が多いなw
ミリオンはもっともっと曲を聞かないとアカン。全く知らなさ過ぎる…
・READY!!
・お願い!シンデレラ
・Thank You!
・THE IDOLM@STER 2nd-mix
・キラメキラリ
・We're the friends
・Orange Sapphire
・SMOKY THRILL
・乙女よ大志を抱け!!
・GOIN’!!!
・GO MY WAY!!
・あんずのうた
・ミツボシ☆☆★
・ライアー・ルージュ
・The world is all one
・Twilight Sky
・Never Say Never
・自分REST@RT
・Marionetteは眠らない
・my song
・Star!!
・M@STERPIECE

以下、この1日目にセトリ。(参照元http://www.famitsu.com/news/201507/20083803.html)
01. READY!!(765プロオールスターズ+)
02. お願い!シンデレラ(シンデレラガールズ)
03. Thank You!(ミリオンスターズ)
04. THE IDOLM@STER 2nd-mix(全員)
05. Welcome!!(ミリオンスターズ)
06. キラメキラリ(滝田・平田・浅倉)
07. Vault that borderline!(今井・原 由実)
08. We're the friends(五十嵐・大空・洲崎)
09. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋・原 紗友里・福原)
10. 星屑のシンフォニア(麻倉、伊藤、雨宮)
11. Sentimental Venus(木戸・渡部・夏川)
12. ジレるハートに火をつけて(愛美・藤井・上田)
13. Shooting Stars(Machico・田所・山崎)
14. Orange Sapphire(松嵜・佳村・山本・黒沢)
15. ØωØver!!(高森・青木)
16. SMOKY THRILL(たかはし・釘宮・下田)
17. 乙女よ大志を抱け!!(中村・沼倉)
18. GOIN’!!!(シンデレラガールズ)

ドリームメドレー
19. GO MY WAY!!(今井・たかはし・大橋・福原・原 紗友里・山崎・田所・上田)
20. 素敵なキセキ(山崎・大橋)
21. Super Lover(渡部・松嵜)
22. トキメキの音符になって(原 由実・麻倉・佳村)
23. CHANGE!!!!(平田・下田・滝田・山本・大空・Machico・雨宮・藤井)
24. あんずのうた(浅倉・五十嵐・木戸)
25. Romantic Now(夏川・黒沢・伊藤)
26. ミツボシ☆☆★(上田・原 紗友里)
27. ふるふるフューチャー☆(中村・沼倉・伊藤・愛美・渡部・松嵜・青木・大空)
28. フローズン・ワード(夏川・藤井・洲崎)
29. Believe my change!(山本・Machico・黒沢)
30. ライアー・ルージュ(沼倉・雨宮・大空)
31. The world is all one(浅倉・釘宮・原 由実・五十嵐・佳村・黒沢・木戸・夏川・麻倉)
32. Twilight Sky(愛美・青木)
33. おねだり Shall We~?(高森・伊藤)
34. Never Say Never(福原・田所)
35. いっしょ(中村・今井・福原・原 紗友里・大橋・山崎・田所・Machico)

36. 自分REST@RT(765プロオールスターズ+)
37. オーバーマスター(沼倉・浅倉・原 由実)
38. relations(下田・滝田)
39. Blue Symphony(雨宮・田所・夏川)
40. Marionetteは眠らない(藤井・伊藤)
41. Memories(青木・洲崎・佳村)
42. Nation Blue(五十嵐・福原・山本)
43. オルゴールの小箱(原 紗友里・大空・黒沢)
44. Message(高森・大橋・松嵜)
45. 瞳の中のシリウス(上田・Machico・愛美)
46. ココロがかえる場所(山崎・木戸・渡部・麻倉)
47. my song(平田・下田・中村・今井・釘宮・たかはし)
48. Star!!(シンデレラガールズ)
49. Dreaming!(ミリオンスターズ)
50. M@STERPIECE(765プロオールスターズ+)
En01. カーテンコール(アイドルマスター スリースターズ)
En02. THE IDOLM@STER(アイドルマスター スリースターズ)
En03. アイ MUST GO!(アイドルマスター スリースターズ)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day1』に行ってた。

生憎の雨模様の中、西武プリンスドームまでアイマス10ライブ見に行ってました。
月並みな事しか書けないけど、本当に最高だった!
シンデレラのライブは行ったことはあったけど765プロのライブを見に来るのは初めてで、正直な所数多とある楽曲の一部しか知らないし、にわかPなんでちゃんと楽しめるかどうか不安でもあったけど、最初に中村繪里子さんの「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」を聞いたら、些細な心配事は全て吹き飛んで最後まで全力で楽しんで喜んで涙してきました。

10周年を迎える765プロのメンバーのこれまで歩んできた道と絆が感じられて、10年という節目を目の当たりできただけでも幸せなライブだったなぁ、と思っています。
ドームの外野席通路をデレマス&ミリオンメンバーがゴンドラに乗ってP達の至近距離まで近づいて765プロのサポートする演出は良かった!ミンゴスがP達に「おさわり厳禁ですからねー」と忘れずに注意してたのも良かったw

この日の曲で特に良かったというかメチャクチャ感動したのは以下の曲達。
・THE IDOLM@STER
・READY!!
・Pon De Beach
・ALRIGHT*
・自転車
・GO MY WAY!!
・Here we go!!
・ポジティブ!
・The world is all one !!
・ 9:02pm
・ 自分REST@RT
・嘆きのFRACTION
・Rebellion
・またね
・細氷
・私たちはずっと…でしょう?
・ M@STERPIECE
・虹色ミラクル
1曲目の「THE IDOLM@STER」は初っ端で聞いて出だしから感動して涙。
あずさPなんで「9:02pm」と「嘆きのFRACTION」はチアキングを初めて生で見れた&生歌が聞けたので当然のように感動して涙。
「隣に…」と「ラ♥ブ♥リ」を歌ってくれなかったのはちょっと残念。
くぎゅが「またね」を歌ってる時に初っ端から涙声で途中で歌えない所もあったけどその姿を見てもらい泣き。
「細氷」はソロで高らかに歌い上げるミンゴスの歌唱力に圧巻して涙する。間違いなく千早はそこに居た。
「Pon De Beach」と「Rebellion」はぬーさんがあまりにもカッコよくて、一目惚れしたw
「Rebellion」の歌詞の「赤!」の特に一斉にサイリウムが変わるのを目の当たりにして、これもメチャクチャビックリした。
「Pon De Beach」は初めて聞いた曲だったけど、凄く良い曲だったんでレンタルするか買ってくる。
アンコールの「M@STERPIECE」~「虹色ミラクル」は劇場版の流れを彷彿無条件で落涙コース。
「M@STERPIECE」は生で聞けて本当に良かった曲に一つ。ウルトラオレンジ持って皆と一緒にクラップできたのは最高に良かった。
この日、もっともコールもできないぐらい涙ぐんだのは「自分REST@RT」と「私たちはずっと…でしょう?」。
アニメの13話で「自分REST@RT」を聞いて以来、自分の中で一番心に響いてくるアイマスの曲とこのライブで認識した感じ。無条件で泣けます。
「私たちはずっと…でしょう?」は最初、中村先生とミンゴスだけで歌ってて途中から全員ステージに出てきて歌いあげるのが良かった。これからのアイマスの未来もずっと続くでしょう、と思うと感動しかできない素晴らしい曲だと思ってます。

兎にも角にもアイマス最高!を体験できて興奮しっぱなしの5時間。
2日目の事はまた後日にでも。

以下、この1日目にセトリ。(参照元http://www.famitsu.com/news/201507/19083778.html)
01. THE IDOLM@STER(765プロオールスターズ+)
02. READY!!(765プロオールスターズ+)
03. START!!(中村)
04. ラムネ色 青春(釘宮・下田・たかはし)
05. Pon De Beach(沼倉)
06. 待ち受けプリンス(今井・原)
07. YOU往MY進!(下田)
08. ALRIGHT*(浅倉)
09. 自転車(平田)
10. DIAMOND(釘宮)
11. 空(滝田)
12. THE 愛(浅倉・滝田・中村)

西武プリンスドームスペシャルメドレー
13. GO MY WAY!!(今井・たかはし)
14. 太陽のジェラシー(中村)
15. おはよう!! 朝ご飯(沼倉)
16. CHANGE!!!!(下田・平田・滝田)
17. First Stage(浅倉)
18. Here we go!!(釘宮)
19. 魔法をかけて!(原)
20. ふるふるフューチャー☆(中村・沼倉)
21. ID:[OL](滝田)
22. エージェント夜を往く(平田)
23. ポジティブ!(下田)
24. The world is all one !!(原・浅倉・釘宮)
25. 9:02pm(たかはし)
26. 蒼い鳥(今井)
27. 自分REST@RT(765プロオールスターズ+)

28. DREAM(釘宮・原・今井)
29. 嘆きのFRACTION(たかはし)
30. Rebellion(沼倉)
31. relations(下田・滝田)
32. 絶険、あるいは逃げられぬ恋(平田)
33. オーバーマスター(沼倉・浅倉・原)
34. Fate of the World(今井)
35. KisS(原)
36. 笑って!(中村)
37. またね(釘宮)
38. First Step(浅倉)
39. 君が選ぶ道(滝田)
40. 風花(原)
41. 細氷(今井)
42. LOST(平田、下田、たかはし、沼倉)
43. 私たちはずっと…でしょう?(中村・今井)
44. Destiny(765プロオールスターズ+)
45. アイ MUST GO!(765プロオールスターズ+)
En01. M@STERPIECE(765プロオールスターズ+、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ)
En02. 虹色ミラクル(765プロオールスターズ+)
En03. THE IDOLM@STER(765プロオールスターズ+、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

アイマス10th予習

アイマス10thに望むにあたり、765プロの曲をアニメで見た聞いた曲しか知らない為、これではマズイと思い渋谷のTSUTAYAで765プロ関連のベスト・アルバムをレンタル。(購入ではなくてレンタルってところがにわかP)

・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE!-

以上の4枚を借りて合計106曲をようやっと一通りは聞いた訳ですが、どれも良い曲ばっかすぎて困る。
残り1週間そこそこでどこまで頭に詰め込めれるやら…

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』当選!

WEB抽選にて2日間通し券が当選!
ダメ元応募だったんで当選したのは嬉しいけど、ボッチ参戦だしアイマスライブはデレマス2ndに行っただけの超にわか初心者なのでキョドッて惚けるだけになってしまいそうで不安もいっぱい。
まずは765プロの初期の曲からCDを借りてきて予習せな。
あとコール?
ニコ動とかで参考になるのあがってたりする?
暑い夏になりそうや…
当選

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『Star!!』開封

何日か前に買ってたデレマス主題歌『Star!!』をようやく開封。
封入されてたイベント応募券も当然のようにイベント自体が開催後だったので、何の効力も発揮しない紙切れとなってたけど、そんなこたぁどうでもいいんだよ!

とりあえずはCDよりもBlu-rayをセット。
PowerDVD10 2015-03-04 01-33-38-727
心ゆくまでノンテロップの『Star!!』をリピートで見直し、一コマ一コマスロー再生でじっくり楽しむのが俺様流。

推しメンではないけどセンターでドヤァで決めて仕事してる杏カワイイ。
PowerDVD10 2015-03-04 01-25-50-613
スローで見てて気がついたんだけど、これから右腕を上げる動作で、みくにゃんと梨衣名はタイミングあってるんだけど、杏はワンテンポ遅れてるんですよね。
PowerDVD10 2015-03-04 01-31-34-291
遅れてても杏余裕のドヤ顔で、
PowerDVD10 2015-03-04 02-00-01-197
最後はバッチリ3人共あってる感じ。
同じ振り付けでも、個々の動作がズレがあったり、若干タイミングが違ってるのもわざとアニメで演技させるのは手間暇かかってるんだろうなぁ、と思う今日このごろ。
PowerDVD10 2015-03-04 02-01-29-003
こんなの、テレビ版の録画を何千回と見てるPには何を今更!って話ですよね、ハイ…

明日も仕事がんばろう。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

12/24はゆきぽの誕生日でした

もう過ぎちゃったけど12/24は萩原雪歩ちゃんの誕生日でした。
おめでとう!
765メンバー全員にも言える事だけど、劇場版も含めてアニメでは前向きに自分を克服しようとする雪歩の姿に年甲斐もなく感動しまくりです。
これからも穴掘って頑張る姿を応援していきたいと思います!
20141224.jpg

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

今日は美希誕生祭!

11/23は星井美希ちゃん誕生日。
おめでとう!
劇場版のアリーナライブのシーンだけかなりの高頻度で再生して見まくりっす。
20141123_miki.jpg

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版アイマスBD届く

25日にANIPLEXの通販で買った『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』が届く。
20141029DSC_0846.jpg
アニプレ通販で買ったのはあずささんの複製原画をゲットするために他ならぬぅ!
20141029DSC_0847.jpg
買うなら色々と特典が付いてたほうがイイなぁと思ってアニプレでポチリました。
外箱も専用のダンボール箱なので捨てることができねぇw

冒頭の眠り姫の戦闘シーンをコマ送りで見るのが面白すぎて、延々繰り返し一コマ一コマ見てたw
美希カワイイ。
000132261.jpg
000136260.jpg
000156651.jpg
000169770.jpg
そして、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー」抽選落ちしたってよ…

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER -アイドルマスター-』 16話 「ひとりぼっちの気持ち」を見た。

なんかこの形式で日記書くのスゲェ久しぶりのような気がする…
しかも、この話ってリアルタイムの放送が2011年の10月って、2年と10ヶ月も前ですよプロデュースさん!

とりあえずは、今回の話はメインが響と言うことで当然のように響が一番カワイイ。
一番男らしいのは響にビンタかますハム蔵。裏主役と言ってもいいぐらいナイス。
20140808_01.jpg
20140808_02.jpg
ゲスすぎる黒井社長(正確には黒井の下っ端)の策略が、アイドルをほぼ拉致同然で連れ出して置き去りにしてくると言う、もうねやり方というか発想が中学生というかお子様。
結局の所、響を置き去りにしただけで証拠隠滅も何もしていないバレるのが当然の所業。
赤羽Pも言質とって証拠掴んでるのに、しかるべき対応を取っていないダメダメPやん…

あ、あと今回で一番好感度高いのはオカマの番組ディレクター。
響というか765プロの仕事に全面の信頼を寄せているのが感じられる良いキャラっす。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

あざささん誕生日おめでとう!

7/19は三浦あずささんの誕生日。
やったね、21歳だよ!w
20140719.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

千早誕生日おめでとう!

2月25日は如月千早の誕生日。
心からおめでとうを言わせて欲しい。
また約束回を見ててこっちも一緒にもらい泣きしてたよ…
20140225.jpg

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版アイマス2回目見てきた。

某アイドルプロデュースゲームファンが集まる居酒屋の熱気が冷めやらぬ翌日の24時過ぎのレイトショーでアイマス2回目鑑賞。
来場特典のミニ色紙が欲しかったのと、色々と確認したいことがあったので1回目よりもより細かい所まで集中して見るようにしてた。
やはり最後のライブシーンだけは何度見ても圧巻!
ここだけ見たいがために後1回ぐらいは映画見にいくかもw

ミニ色紙は春香、美希、赤羽根Pでしたー。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版アイマス見た

2/1にクロスバイク納車後に新宿バルト9でアイマス鑑賞。

詳しくはこっち
http://cyobin.blog10.fc2.com/blog-entry-3783.html

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLEM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 を見てきた。

あえて多くは語りませんが、見てる間は常に涙腺がユルユルで目に涙をタメながらずっと見てました。

これまでアイマスを愛し続けてきたファンへのご褒美の集大成とも言える素晴らしい作品と思っています。
監督を始め生粋のアイマスファンが集ったスタッフが本気出すとトンデモナイものが出来上がってきた感じ。

ミリマス勢の加入で765プロの先輩達の貫禄が大幅にアップ。
全員が劇的な成長見せつつ、更に後輩達と一緒に成長を続けていく超絶感動巨編。
ラストにアリーナライブは驚きと感動の相乗効果で流れ出る涙も倍!

これはアイマスのテレビシリーズを見た上で見て欲しい映画っす。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック