シェリル生誕日

11/23はシェリル・ノームの誕生日という事で我が家のシェリル棚をパシャリ。
他にももっとシェリルのフィギュアはあるんだけど飾る場所と棚が無くて箱の中で待機中。
公称17歳とのことなので某お姉ちゃんのようにこれからも永遠の17歳で有り続けるでしょう。
おめでとう!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11/23はシェリル誕生日!

11/23は、これまでもこれからも超銀河アイドルなシェリル・ノームの誕生日でした。
おめでとう!
同じ日に某プロダクション所属の星井美希ちゃんも誕生日ということで、スーパーアイドルは生まれた日も同じなんすねw
20141123.jpg
秋葉原のボークスでのシェリル・ノームの誕生日記念「超時空超合金展」で登場してたシェリルコスのおねいさん方。
人だかりも凄くて常に撮影されまくってた感じ。
コミケとかでも毎度必ずシェリルコスの人は見かけてるのでコスプレ人気も衰えないですな。流石銀河級。
「一番くじV マクロスF~Happy Birthday Sheryl~」は1回も引けないままに完売。
残念…
20141123RIMG0032.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

シェリル誕生日オメー

11月23日はシェリル・ノームの?回目の誕生日~
永遠に銀河を名を残すスーパーアイドルとして今後の活躍に期待期待!
去年も一昨年も同じような事書いたけど気にしないw
シェリルさーん!!

で、ちょっと前にツイッターで知り合ったランカファンのフォロワーさんから
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQフィギュア ~シェリル・ノーム~2
を頂きましたので、撮影した画像など。
イツワリシェリル_01
イツワリシェリル_02
イツワリシェリル_03
イツワリシェリル_04
イツワリシェリル_05
イツワリシェリル_06
プライズ景品にしては凄まじいクオリティのフィギュアでちょっと引いたw
髪のボリュームとかハンパねぇっす!
あとおっぱいもデカイっす!w

これはもう1体ぐらい欲しい!

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション』 を買ってきた。

待ちに待ってたBD版サヨナラノツバサのでっかい方を買ってきたー。
BOX
パッケージ
ミニサイズパンフレットや複製原画集、ジャケットサイズポスター集とか
色々と特典がついてきてた中でも、アフレコ台本が一番嬉しい特典だったかも。
これで台詞をいつでも調べられる!
アフレコ台本
そして、同梱生フィルムは真のヒロインであるアルト姫でしたw
アルト姫
とりあえず今日は中身の確認だけでサヨナラノツバサ自体は見てませんー。
週末にゆっくりと。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

『オシャレマクロス通』に行ってきた。

昨日の『電人ザボーガー』を見た後に、バルト9すぐ側の新宿マルイワンで開催中の
『オシャレマクロス通』に行ってました。
特に目的のアイテムとかは無かったのですが、
「オシャレマクロス通 限定PSP3000ケース」とか売ってたら
買うしかないじゃなイカ!
ケース
そして限定版ケースはシェリルのナースコス色んなverと言う事で
PSPの背面が一気にエロく、もとい艶やかになりましたw
シェリル!
ついでカスタムテーマもシェリル仕様に変更。
当分の間我がPSPはウタヒメ仕様です。
シェリルゥ!!

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

『マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームFINAL』買ってきた!

サヨナラノツバサまでのシェリルさんのビジュアル大放出!

言わずもがな全てのページがシェリルなので、ファンにはたまらなさすぎる1冊。
しかも露出度高めのイラストが多々掲載されまくりなので、ある意味実用書レベル。
宝谷幸稔さんと木村貴宏さんの描く、こぼれ落ちそうなシェリルがヤヴァいですw
どこがこぼれ落ちそうなのかは見てからのお楽しみで。
シェリルーー!
裏表紙はこんな感じ。
シェリルさーーん!!
さすが、僕らの銀河の妖精やでぇ…
シェリルがこんな所でFINALになるとは全く思ってないので、今後の活躍に期待。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

オープンランカ!

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』3回目行ってました。

フィルム・プレゼントキャンペーンをやってるのですが、
この日記のタイトル通りシェリルではなくランカを引き当てますた。
アルカトラズの慰問ライブで星間飛行を歌ってるシーンだと思います。
ランカちゅわん
ちなみにフィルムはこれに収納されて渡されます。
いい言葉だねぇ
マジで誰かランカ好きでシェリルのフィルム持ってる人、
僕のランカと切実に交換して欲しいです…(´;ω;`)

3回目を見るにあたり、普通に見てても面白くないので
カット数を数えながら見てたらEDテロップに入るまでに
おおよそ1721カットありました。
ぶっちゃけ100単位ぐらい誤差でまくってると思いますがwww
戦闘シーンは以外と長回しのカットが多くて数えやすかったのですが、
ライブシーンはかなりカット数が多くて数えるのが大変。
野鳥の会みたいにカウンター片手に計測しながら見たかったけど、
カチカチうるさくて間違いなく叩き出されるな。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

『マクロスF』デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム 買ってきた。

フィギュアがメイン、雑誌が付録のつもりで久々にホビージャパンを購入。
ひゃっはー!と帰宅後に喜び勇んでシェリルを開封してみると…
デカルチャー…_01
デカルチャー…_02
デカルチャー…_03
ちょっと考えを改めて、雑誌の付録なんだからと言う事にしておこう。

ヒップなライン チラ見せデンジャーな感じは良いと思いまふ。
デカルチャー…_04

後、003SHは接写し辛いかも…
要練習。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』2回目を見てきた。

バルト9で木曜日の最終上映回で観てきたのですが、
リピーター・キャンペーンは既に終わってたよ\(^o^)/

何でも公開開始3日目でキャンペーン終了してたとか。
全く知らんかったわい。

前売り券はまだ1枚余ってるのでフィルム・プレゼントキャンペーンに本気だす。

以下、多少ネタバレ感想

続きを読む »

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』 を見てきた時の事など。

もう公開初日から1週間たったのか…
時の流れはマクロススピードよのう。

と言うわけで色々デジカメで撮ったまんまで放置してたので、
ブログにアップしておきます。

公開初日は午前中の回を見るのは最初から諦めてたので、
劇場へは夕方以降の回の座席の確保と物販で混雑する前に
パンフなどを買いに行ってました。

ちょうど1回目の上映中だったのでバルト9のロビーも人はマバラで
展示してあった5つのパネルも余裕で撮影し放題。
サヨナラノツバサ_01
サヨナラノツバサ_02
サヨナラノツバサ_03
午前中はエレベーターから出てすぐの壁際にパネル展示されてたのですが、
夕方に再度バルト9に来ると人がゴミのような混雑だったので、
恐らく狭いスペースにパネル撮影でスゲェ人が集中し混雑の原因になったと思われ、
ロビー中央にアルトとシェリルとランカの3つだけ移動になった模様。
と書いたものの人が多すぎてちゃんと確認できておりませんw

で、以下は買ってきたパンフレットと、
サヨナラノツバサ_04
ポップコーンのコンビセットのポップコーンとドリンクを入れる土台と、
サヨナラノツバサ_05
コンビセット特典の限定ポストカード。
サヨナラノツバサ_06
グッズで唯一買ったのはシェリルナースコスのファイバーミニタオルw
サヨナラノツバサ_07
3月12日にシェリルの3Dポスターとマウスパッドが発売されるので
2回目観に行くのはそこら辺のタイミングになるかと。
グッズも一気に発売させずに徐々に発売していくのも、
何度も劇場に足を運ばせようとするオタクの特性を掴んだ
あこぎと言うか賢い集客方法ですよねw
当然、見事なまでに手のひらの上で踊っておりますwww

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

【速報】『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』 を見てきた。

アルトが美人すぎて涙した。
ランカのライブステージが可愛くて涙した。
シェリルさんの歌への思いが熱くて涙した。
ジェフリー艦長がカッコ良すぎて涙した。
とあるキャラが画無し声有りで出てきて歓喜した。

結論:
冒頭のシェリルライブで眼鏡ナースコスのシェリルさんがエロくてヤバイw

というのは置いておいて、

冒頭からテレビシリーズと全く異なり二転三転する展開に目が離せず。
三角関係にも一応の終止符が打たれるのでシェリルなのか?ランカなのか?
はたまた誰か別のキャラがアルトをかっさらって行くのかは劇場で確認して下さいw

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

今年はウサギ年なんでシェリルの年!

前回のねんぷちランカ前売り券に続いて
今日も朝早くからバルト9に並んで、
『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』劇場用特典付前売券
第3弾<ねんどろいどぷち>シェリル・ノーム 
白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券

をゲットしてきました!

とにかくシェリルさんの人気は凄まじく、
ねんぷちランカ発売の時よりも並んでるお客さんの数がかなり大かった!
別にランカちゃんをディスてる訳じゃないですよw
まぁ、大多数が求めているアイドルはシェリルと言うことでwww
黒白シェリル_01

ペアチケットも離れているものかと思えば、一つに合体した状態で配布。
いくらミシン目がついてるとは言え切り離して使うのが勿体無いぐらい美麗。
使わずに飾って鑑賞用に置いておくのもアリかと。
黒白シェリル_02

で、ねんぷちも躊躇わず開封。
ちっちゃくてもデカルチャーな可愛さ!
黒白シェリル_03
黒白シェリル_04
黒白シェリル_05
せっかくなので、一番くじのきゅんキャラと一緒に。
見比べるとねんぷちの方が可愛い?w
黒白シェリル_06
最後に一番くじのA&B賞のシェリルも交えて。
やっぱどうにもこうにもシェリルが好きなんじゃい。
黒白シェリル_07

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女キタ!!

まどかマギカのことじゃなくて、ランカちゅわんのほうですよw
はちぇまれ!_01

今日は朝6時すぎから新宿バルト9に並び、
『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』劇場用特典付前売券
第2弾<ねんどろいどぷち>ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券

を買ってきてた訳なんすよ。

6時過ぎの時点で50人ぐらいの列が形成されてたので、
迷わず列に並び寒さと格闘しながらジッと列で待機。
(モンハンもやってたけど寒すぎて指が動かなくなったw)
8時に前売り券が発売されて、とりあえずは事故もなく無事にゲット。
最終的に何人ぐらい並んでたのかは確認できてませんが
余裕で200人ぐらいは並んでたのではないかと。
はちぇまれ!_02
ねんぷち自体を買うのも初めてなのですが、
ちっちゃくてもかなり良いデキでビックリ。
寒さに耐えて並んだ甲斐もあったってもんですよ。
はちぇまれ!_03
ねんぷちのデキが想像以上に良かったので
第3弾のシェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券も
頑張って買いにかざるを得ないハメになったじゃなイカw
はちぇまれ!_04
江端里沙さん書き下ろしのランカも可愛くて、前売り券使うのが勿体ないかもw
はちぇまれ!_05
とりあえずは映画も楽しみだけど、
ねんぷちシェリル付き前売り券をゲットする事に全力を尽くす!

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

今回も毎度の事ながら…

『マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You』
一般販売分のチケットを友人二人に手伝ってもらっても確保できず…
10時販売開始から5分でe+は完売してますた。

菅野よう子さんプロデュースのマクロスライブは全く持ってご縁がない。・゚・(ノД`)・゚・。
サヨナラノツバサの劇場公開後にもまたライブやってくれると信じて、
またその時に頑張ろう。

コミケ前だし余分な出費な無くなったと思えば…(´・ω・`)

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

銀河の妖精生誕!

11月23日はシェリルの誕生日じゃん。今知った!
オメー!
ミッシング・バースデーの回ね
今日の更新に間に合ったw

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック