fc2ブログ

バーテンダーが面白い

2024年春新作アニメの1本で「バーテンダー 神のグラス」が、オサレ飲んべぇアニメ面白い。
10年もっと前にもアニメやってたけどその当時はほとんど見ておらず、今回から真剣に視聴。
普段の実生活ではバーなんてほとんどいかないけど、主人公の佐々倉溜が作るカクテル見てると「こんなん飲めるんだったらバーに行ってみようかな?」とも思ってしまうビジュアルと美味そうに思わせるレシピがヨキ。
1話見た時はたまらずハイボール飲みたくなってコンビニ行って缶のハイボール買ってきたけど、普段飲んでる時よりもちょっと美味しく感じたと思う。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

愛はいつもこの胸に永遠に消えることはない

ついポチってた機動武闘伝GガンダムのBlu-rayBOX再販分が着弾。
長らく再販もされず、中古はずっとプレミア価格だったのである意味このタイミングで正規価格で購入できたのは僥倖。
LD、DVDと買ってたのにBlu-rayはBOXと言えどいつでも買えるだろうってスルーしてたらこのザマだったので欲しいと思ったらその時に買うの教訓を改めて思い知らされた作品。
自分のオタク形成する上で外せない一本なので、Gガンダムはいいぞ!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ハロウィンといえば天国の扉

ハロウィンなので仕事から帰宅即『カウボーイビバップ 天国の扉』を再生。
もはや毎年の恒例でお酒飲みつつ天国の扉を満喫するのが定番化。
twitter見てたら結構同じことやってる人がいててビバップの根強い人気を再認識。
今年の天国の扉も最高だったよ。

テーマ : カウボーイビバップ - ジャンル : アニメ・コミック

2023/6/19アニメ備忘録

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が最終回だったのでリアルタイムで鑑賞。
炭治郎君が太陽に晒されて苦しむ禰豆子ちゃんを助けるか、刀鍛冶の里の人が半天狗に襲われそうになってるのを追いかけてトドメをさしに行くかの葛藤で判断できないシーンの花江夏樹さんの演技が迫真すぎて見てるこっちも息詰まりそうな名演技でお見事。
最後は本当に「よかったねぇ」で完全にもらい泣き。
里から炭治郎が去るシーンは原作にはないアニメオリジナルでこれもとても良かった。
隠しのお姉さんが目元しか見えてないけど、巨乳で美人でヨシ。

2023年春アニメで、最初から最後まで見続けた数少ないアニメの一つでした。

テーマ : 鬼滅の刃 - ジャンル : アニメ・コミック

2023/6/2アニメ備忘録

FGOで周回しながらdアニメストアで適当にOVAの「天罰☆エンジェルラビィ」と「特装機兵ドルバック」見てた。
ドルバックは80年代の葦プロダクションの悪い所が詰まったカオスなヤツだった。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2023/5/22アニメ備忘録

・機動戦士ガンダム 水星の魔女 14~17話

第2シーズンに入ってからリアタイ視聴が少なくなったけど、みててやっぱ面白い。
回を重ねるにつれて陰鬱具合が右肩上がりになってきてるけど、グエル先輩の登場と活躍が癒やしになりつつあります。
策謀の渦中ではあるけど、グエル先輩の決闘初白星が良い方向に進んでくれればと願うばかり。

テーマ : ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2023/5/2アニメ備忘録

・ブルーロック 4~24話(最終話)

新しく買ったタブレットをいじりながらブルーロックを一気見。
リアルのサッカーは全く興味はないけどアニメは別。
試合中に個人個人のエゴという名のスキルを覚醒していくのが良かった。
キャプテン翼は黒子のバスケみたいに、常人離れしたスキルというか必殺技では無いぶんまだリアルよりな気もする。
個人的にイガグリくんが二次選考残ってくれたのが嬉しかったので今後の活躍に期待。
アニメでは明かされてないけどイガグリのエゴってなんなんだろ?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2023/5/1アニメ備忘録

・Buddy Daddies 4~12話(最終話)

Buddy Daddies最終回まで完走。
最終回めちゃ泣いてハッピーエンドでよかったー。
ただ、最終回のカチコミシーンで流れた挿入歌が「となりの関くん」のエンディングテーマみたいでゲラゲラ笑ってたのは秘密。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

2023/4/29アニメ備忘録

長期休みに入ったんで下記を鑑賞。
アニメは全話配信されてから一気見するのが多くなってきた。

・異世界おじさん 13話(最終話)
・推しの子 1~3話
・天国大魔境 1~4話

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2023年、冬アニメ

2023年に入って、アニメ新番組もドンドンと放送されていくものの最近はトンとリアルタイムで追いかけることが少なくなったのでアマプラで視聴。




とりあえずは、上で乗っけた画像のアニメも含めて今期は今のところ下記を視聴。
・犬になったら好きな人に拾われた。
・久保さんは僕を許さない
・もういっぽん!
・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
・もののがたり
・魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II
・便利屋斎藤さん、異世界に行く
・ヴィンランド・サガ SEASON2
・冰剣の魔術師が世界を統べる
・Buddy Daddies
・ノケモノたちの夜
・NieR:Automata Ver1.1a
・TRIGUN STAMPEDE
・転生王女と天才令嬢の魔法革命
・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
・スパイ教室
・お兄ちゃんはおしまい!
・あやかしトライアングル

結構見てるつもりでも、まだまだ見てない新番組ありまくるので今期メチャ多い。
一番のお気に入りは今のところ『お兄ちゃんはおしまい!』かなぁ。
すごくヌルヌル動くのすげぇ。特にエンディング。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

大洗土産を食す

大洗で買ってきた自分用のお土産を食す。
干しいもは瞬殺で食べ終えてしまったのでもっと買ってくるべきだった!

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

9年ぶりに大洗いってました。2日目。

3/5(土)
この日は水戸でレンタカーを借りて大洗にGO。
朝から美味いもの巡り&プチ観光するのが目的だったんで約6時間の日程で、かじま、かき小屋、たかはし、月の井酒造店、サザコーヒー、クックファンと食べ物屋を周りきった結構ハードスケジュールw
どれも美味しかったけれども、いささか食べすぎた感があったのはやむなし。
また、美味いもの食べに訪れにきたいぜ大洗!





























テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

9年ぶりに大洗いってました。1日目。

3/4(金)
旬が終わる前に、あんこう鍋を食べにいこうということになり平日休みとって2013年以来で大洗へ。
9年も来てなかったら駅近辺もガラリと様変わり。
あんこう鍋は、ガルパンTVと劇場版で戦車つっこまれた肴屋本店で美味しくいただきました。
初めてのあんこう鍋だったんで口にあうかどうか不安だったものの、そんな心配は杞憂で全ての部位をぺろりと完食。
惜しいのは、あんこうならぬまんぼうのおかげでお酒が飲めなかったこと。
あんこうと一緒に日本酒決めたかったぜ…
まぁ、お酒に関してはあんこう食べる前にホテルで飲む用のお酒を近くの大久保酒店で購入済みでした。
お腹いっぱいで水戸のホテルへGO。
水戸についてから軽く居酒屋には行ったけどw













テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

今日見たヤツ

Amazonプライム・ビデオ
・『Dr.STONE』 第2期 1話

いつの間にやら冬アニメで第2期始まってたのを知らずアマプラで1話視聴。
原作漫画未見のアニメ視聴勢なので純粋に続きが気になるヤツ。
ゲンのリリアンの声真似凄すぎやん?w

ディズニー・プラス
・『ワンダヴィジョン』4話

1~3話の答え合わせ回。
衝撃的事実がてんこ盛りすぎて、サブタイトル"番組を中断します"そのもので1~3話のシットコム形式のTV放送ではなく、ウエスト・ビュー外部の事件解決に取り組むメンバー中心で展開する回。
嬉しいことにこれまでのMCUシリーズから、マイティー・ソー、アントマン、キャプテン・マーベル各作品から縁のあるキャラが登場。
明らかにエンドゲーム後の話ということが明かされて、残り5回どうなるかが予想もつかん!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

レア物購入

プレミアついて少々お高めでしたがハートキャッチプリキュア!のBlu-rayBOX1&2を購入。
今年はこれをゆっくり見続けて心のケアをしていきたいと思います。
言わばこれも医療費!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック