fc2ブログ

テクノボイジャー

MODEROIDシリーズ初購入は科学救助隊テクノボイジャー!
リアタイしてた幼少期、番組打ち切りによるスポンサー意向で玩具発売中止になってたのを知ったのは大人になってから。そんな40数年の時を経て初立体化してくれたグッスマさんありがとう!
光の舗道(ロード)を超えて行く!

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

『METAL BUILD DRAGON SCALE サーバイン』着弾

10/21に届いていた『METAL BUILD DRAGON SCALE サーバイン』を取り敢えず化粧箱から出してパッケージだけ撮影。
開封はまた後日というか場所が確保できてからかなぁ。
METAL BUILDシリーズは、Hi-νガンダムも未開封で置いてあるしデカブツはスペース確保しないと飾るのもままならんのですよ…

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

誕プレ

ありがたいことに友人から誕生日プレゼントで「クレスフレーム・ガール ガオガイガー」を貰いました!
獅子座の自分にピッタリ!

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

おもちゃは癒やし

秋葉原でダーツやった帰りに「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に立ち寄り。
マジンガーZ50周年ということでマジンガーZの展示がフィーチャーされてて、元祖超合金なだけに歴史を感じるなど。


戦隊モノでジュウレンジャーの超合金魂再販も見てたら欲しくなるけど、戦隊モノのラインナップがバトルフィーバーロボと今回再販される大獣神&ドラゴンシーザーだけなので、もうちょっと増やしてほしい所。
個人的には電子戦隊デンジマンのダイデンジンとデンジタイガーあたりが来てくれるとノスタルジーで即買い確定。
昔もってたダイデンジンも良くできてたのよ。

超合金魂シリーズも105作目までが発表されて、まだまだこれからも続きそうなブランドになり安泰なんだけど、大人の財力ブッコミで全部持ってる人いるんだろうなぁ。
そんな人になりたかった…

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

『METAL BUILD DRAGON SCALE サーバイン』予約成功

プレミアムバンダイで16時から『METAL BUILD DRAGON SCALE サーバイン』の予約が解禁となり、仕事中だったんで別途休憩取得中になんとか予約できて確保成功。
プレバンの予約はだいたい平日16時からなんで仕事してると辛い。
とりあえずは、年内に買う予定の大きめのオモチャはこれが最後かな?
10月の発送が楽しみ。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

プレバンから続々着弾

プレミアムバンダイからシン・ウルトラマンの「ウルトラレプリカ ベーターカプセル(シン・ウルトラマン)」が届いた。
これは予約してたのを覚えてた。

しかし、こっちの「超合金 RX-93ff νガンダム」は抽選応募して当選したことすら忘れていて、届いた瞬間に「あー、そういや当選してたわー」ってなったw
来月の支払い頑張れオイラ。
後悔は微塵もしていない。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

METAL ROBOT魂 ガンダムTR-1[ヘイズル改]到着

プレバンより、『METAL ROBOT魂 ガンダムTR-1[ヘイズル改]&オプションパーツセット』着弾。
ヘイズルはプレバンのプラモ買うぐらいに好きなシルエットのモビルスーツなので、METAL ROBOT魂として発売と知って予約開始日に即ポチ。
サイズは1/144なのでコレクションサイズとしてはちょうど良い感じなんですよね。
よく動くし、小さいながらもズシッと高級感あってカッコいい。
METAL BUILDのように大きくて精巧なメタルボディのほうが好きではあるけど、あっちは気軽に買えない値段設定でもあるし予約戦争に勝たないと購入できないのがネック。
METAL BUILDのHi-νガンダムは予約戦争に負けたので、一般販売日に並んで買おうかとおもってるけどそもそも予約分意外の入荷ってあるんだろうか…



テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

大空魔竜とワンセブン

秋葉原のTAMASHII NATIONS TOKYOで展示されたあった超合金魂の展示を見て、記念すべき100体目の大空魔竜は圧倒的スケールすぎて箱も本体も価格も規格外。
欲しいことは欲しいけど、これの購入はこれまでの大人のおもちゃ買いを超越した人生の数ある分岐の中の一つに思えてくるので様子見。
あまりにも売れなくて市場で余りまくるような状態になってたら即買いしちゃうかも。

そんな大空魔竜に続いて超合金魂101体目は大鉄人17。
コンパクトな本体でお値段もお手頃(とは言え18000円)なのと、昔持ってた大鉄人17の超合金で遊び倒した記憶のリフレインもあり、これは予約して買っちゃう。
ちゃんと要塞ワンセブンにも変形するのでメチャ期待。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

METAL BUILD龍神丸開封

寝かせてあった「METAL BUILD DRAGON SCALE 龍神丸」を開封。
完全にノスタルジーに浸るために買ったようなものですが、ズッシリ重くきらびやかな装飾にズングリ体型の割に見た目以上の可動範囲があるので見てヨシ動かしてヨシと思います。
大きくて飾りがいもあるってもんですよ。



テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

龍神丸!

熾烈な予約戦争で勝ち取った『METALBUILD DRAGON SCALE 龍神丸』が着弾。
コレはどうしても欲しかったんでWEBで予約取れてほんと良かった。
予約できなかったら仕事半休もらって店に並びに行ってたと思う。
まだ出さないけど専用でケース買ってきて飾る予定。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

子供の日プレゼント

5/1
GWにも入ったし、いつも頑張ってる子供おじさんの自分にちょっと早めの子供の日ご褒美ということでMETAL BUILD F91を購入。
この商品、WEB予約で完売していて発売日に店頭では売っているところは無かったのですが、ビックロのおもちゃ売り場を見たら1個だけ売ってあったので迷わず購入。
予約キャンセルされたのが店頭に出たのかは分からないけど、以前もビックロでロイ・フォッカー版バルキリーもゲットできたので定期的にお店に見に来るようにしよう。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

DX超合金 初回限定版 VF-1Sバルキリー ロイ・フォッカースペシャル!

予約もできず購入を諦めていた『DX超合金 初回限定版 VF-1Sバルキリー ロイ・フォッカースペシャル』ですが、フラッと新宿のビックロに立ち寄ると店頭に1個だけあったのでそのままレジGO!
どこもネットでは完売してテンバイヤーの餌食になってた人気商品で、発売日の28日も池袋のヤマダまで抽選販売の整理券を貰いに行くものの見事にハズレ。
奇跡的に新品定価で買えたのは日頃の行いのたまものですね!
ざまーみやがれテンバイヤー!
ちゃんとケース買って飾りたいと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

アスカ来日

プレミアムバンダイで注文してあった『METAL BUILD エヴァンゲリオン2号機[EVA2020]』着弾。
まだ未開封だけど場所作ってちゃんと飾りたい。
留守で再配達をお願いさせることなく受け取ることができるのがリモート作業の利点ですな。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

『METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華』着弾

プレバンで頼んであった『METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華』が到着。
アストレイ関連はアニメにもなってないんで出生の由来とかあまり理解してないけど、この天(アマツ)ハナのフォルムがFSSのモーターヘッドみたいなスタイリッシュなフォルムに一目惚れしてポチりました。
まだ未開封だけど絶対に転売はせずに落ち着いたらゆるりと愛でていきたいところ。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機大地に立つ

この前届いたMETAL BUILDのエヴァ初号機を真夜中に開封。
これがまぁスゲーできよくて、感嘆もらしながらガチャガチャと動かしまくる。
細部まで抜かりなく作られていてどこから見ても美しいし、細身ながらもドッシリと安定感あって素晴らしいの一言。
武器も多くてマウントパーツをつければ頑張ってほぼ全ての武器を装着可能。
ヘビーウェポンエヴァ初号機みたいな誰でも思いつく子供の喜びそうな武装でキャッキャッしてた。
11月に届く予定のエヴァ弐号機も楽しみ!



テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用