CCCコラボ期間ラストガチャ

殺生院キアラ欲しさに最終日である今日に課金して20連回す。
結果、初エミヤオルタと

ジークフリートの2枚目を召喚。

諦めきれなかったんで余ってた石3個で1回まわしたら、エリちゃん2枚目召喚。

21回まわして星4サーヴァントが3枚来てるんで引きは悪くないんだけど、目当てのサーヴァントが来ない!
チクショー!

まぁ、来た者に関してはウェルカムなので宝具レベルアップ。
ジークフリートは活躍させたことなくてすまない…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

CCCコラボイベントようやくミッションコンプリートしたー

最後まで残ってたBBちゃんの絆レベル3を達成してようやく100個のミッション達成。
その後にコソッと現れた式(アサシン)&式(セイバー)と戦うクエストもクリア。
最後に式を出して来るとか1作目のFate/EXTRAみたいでオッ!と思った。
まぁ自分は1作目EXTRAは2周目途中で止まってるんで式と遭遇してないけどね!

これで、後はイベントアイテムを交換していくだけ。
今回は全部回収しきれるか自信無し。
必要なアイテムだけ取ったらあとはユルク流すかも?
キアラ様と再戦できるクエストは報酬も特に無さそうなで最終日にでも気が向いたら挑戦しようかなと思ってる程度なのでこのままスルーを決め込む可能性もあり。
キアラ様はガチャ爆死ばっかで我が陣営には降臨する気配無いしね…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

CCCコラボイベクリア

ラスボスはKPでボス弱体アイテムをほぼ全部買ってたので、マシュ+マーリンのアーツ主体耐久メンバーで難なくクリア。
今回期間限定のコラボイベントだけど、内容が「これ本編でもいいんじゃね?」って思うぐらいのボリュームと密度だったので期間限定だけにとどめておくのは勿体無い。つーかラスボスエロい。
PSVITAのメモカ内で眠ったままになってる本家CCCを本気でやらねばならぬようだ。

という訳でBBちゃんゲット。
あとは霊基再臨用アイテムとBBちゃん残り4枚ゲットして宝具レベルMAXにすることが残ってるので、まだ終われない。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

どこまでできるか?モンハンXX!その9

村クエ☆5完全制覇。
最近はエリアル大剣でサクサクと下位モンスター撃破中。
G級はまだ先でいいズラよ…

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

メルトさん2枚目降臨

無料石30個貯まったのでピックアップ10連回してみたらあっさりとメルトリリス2枚目がきた。
CCCコラボが始まってから50連回してることになるのだけど、こんなにも10連をたかだか5回まわして最高レアである☆5サーヴァントの2枚目が来るなんて予想だにせず。
敢えて苦言を申すならば、できれば☆4のパッションリップが来てほしかった…


まぁ、せっかく来たので宝具レベルアップに。
☆5サーヴァントの宝具レベルが2になったの初めての事。
ライダー、キャスター、アサシンクラスの敵にめっちゃ重宝してるのでイベント終わるまではメインで活躍して頂こう。

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

メルトリリスちゃんレベルMAX

イベントクエスト進行はいったん置いておいて、メルトリリスの育成に注力。
AP回復の林檎を食べ続けて種火クエストを延々回しはレベルも上げてを繰り返しレベル90まで達成。
イベントでもガンガンに頑張ってもらう予定なのでとりあえずは一息ついた。
イベント攻略はこれから。

CCCコラボイベ幸先良し

コラボイベント実装のメンテなぞ常に時間通りに終わらない認識なので、メンテ時間延長とか水が高いところから低いところに流れ落ちるかの如くしごく当たり前のこと。
メンテあけてダウンロード完了するのに30分ぐらいかかったのは想定外だったけどね!w
で、コラボピックアップガチャも始まった訳で初回軽くジャブの気持ちで10連回したら一発で★5のメルトリリス召喚!
久々の★5なのでメチャクチャ嬉しいことこの上なし。コラボイベでも活躍できるのでイベントはいったん置いておいてメルトリリスちゃん育成中。すぐにレベル90にしてやるぜ!

どこまでできるか?モンハンXX!その8

ポッケ村でちょっと頑張ってた。
依頼のあったクエストでガムート倒したら以下の勲章を一気に取得。
どれもモンハンクロスで下位クエスト頑張ってればサクサクと取れてた勲章ですけどー
・「象牙のマフラー」
・「黒の腕輪」
・「技巧者の熟練証【ポッケ】」

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

『スーパーロボット大戦HD』プレイ開始.1

SRWZ3時獄篇の初回特典でダウンロードしてたゲームボーイ版スーパーロボット大戦リメイク『スーパーロボット大戦HD』を何気にプレイ開始。
これ、あれですね、ロボット勧誘ゲームだw
とりあえず初見で出てきた敵はみんな説得して仲間にするのがこのゲームの最大の目的。
おかげで敵を撃破とかがほとんどないw
ステージの敵本拠地を守ってるボスクラスの敵も説得して仲間にできるので、どんどん敵を仲間にしてステージをクリアしていくなんて幸せなロボット大戦!w
初代GB版はプレイしたことなかったので、すごく斬新だw

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN』ライブビューイングに行ってた

ほんとはライブビューイングに行くつもりはなかったんだけど、いつもライブビューイングで利用してるT・ジョイSEIBU大泉が当日販売あり(他のLV会場はほぼ完売)だったので、土曜日と日曜日の2DAYS両方見に行ったらこれまで見てきたアイマスのライブの中でもかなり満足度の高いライブだった。
正直、あまりミリオンスターズに関してはフォローを入れてなくてテンプレート的に有名な曲しか知らなかったのだけど、そんなこたぁ微塵も思わないぐらいに楽しめた。
やはり良く知ってる765メンバーがミリオンスターズメンバーと融合してるというかほぼ全曲を765+ミリオンメンバーで歌ってたのと、先輩765メンバーのMCが色々と斜め上すぎてて「ミリオンの娘達も、もっと勝手きままにやってええんやで…」と暖かく見守ってあげたくなる感じが芽生えてほっこりしたというか、765メンバーのいつも通りの自由度の高さを再確認。
2日目のパンダのモノマネやってた中村先生を見て、あさぽんが「大丈夫ですか!?全世界に配信されてますよ!」って突っ込んだところがマイフェイバリット。
あとはミンゴスの「中村繪里子に失礼なことはないよ!」からの中村先生の「間違ってないけど、私に言わせて!」のくだりが10年の絆を感じたw
歌に関しては10th以来に聞けたぬーさん&こちまのPon De Beachがかなり良かった。10thで初めて聞いて一目惚れした曲なので思い入れも深くアイマス楽曲の中でもトップ3に入るぐらいに好きな曲。
アンコールラストのThe world is all one !!もまさに海外公演にうってつけの最後にふさわしい曲だったかと。
このザワワンのチョイスで最後の最後で大号泣。10thの時はザワワンやらなかったので今回初めて生で聞けたのも非常に良かった。とても良かった…
毎回アイマスのライブに参加する度に新しい発見や感動があるのでヤメラレナイトマラナイ。

以下、ファミ通さんから引用のセトリ。改めて見ても神セトリだった。

●THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN Day1 セットリスト

1 READY!! 765 MILLIONSTARS

MILLIONSTARSメドレーコーナー
2 【MILLION Medley】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣・中村繪里子
3 【MILLION Medley】BOUNCING♪ SMILE! 稲川英里・沼倉愛美
4 【MILLION Medley】恋のLesson初級編 Machico・下田麻美
5 【MILLION Medley】トキメキの音符になって 麻倉もも・浅倉杏美
6 【MILLION Medley】プラリネ 愛美
7 【MILLION Medley】bitter sweet 末柄里恵
8 【MILLION Medley】恋心マスカレード 野村香菜子・今井麻美
9 【MILLION Medley】透明なプロローグ 今井麻美・原由実
10 【MILLION Medley】素敵なキセキ 山崎はるか
11 DIAMOND DAYS MILLIONSTARS(Day1)
11 Welcome!! MILLIONSTARS(Day2)
  
765PRO ALLSTARSメドレーコーナー
12 【765 Medley】乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子・麻倉もも
13 【765 Medley】ALRIGHT* 浅倉杏美・愛美・稲川英里
14 【765 Medley】スタ→トスタ→ 下田麻美・山崎はるか・渡部優衣
15 【765 Medley】Pon De Beach 沼倉愛美・Machico
16 【765 Medley】風花 原由実・末柄里恵・野村香菜子
17 【765 Medley】蒼い鳥 今井麻美
18 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS(Day1)
18 Happy! 765PRO ALLSTARS(Day2)

765 MILLIONSTARSコーナー
19 GO MY WAY!! 麻倉もも・中村繪里子・渡部優衣
20 ジャングル☆パーティー 下田麻美・稲川英里
21 Persona Voice 浅倉杏美・野村香菜子
22 Eternal Harmony 今井麻美・愛美・末柄里恵
23 深層マーメイド 沼倉愛美・Machico
24 秘密のメモリーズ 原由実・末柄里恵
25 ハルカナミライ 中村繪里子・山崎はるか
26 Dreaming! (Long Intro Version) 765 MILLIONSTARS
27 M@STERPIECE 765 MILLIONSTARS

アンコール
28 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS
29 The world is all one !! 765 MILLIONSTARS

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

どこまでできるか?モンハンXX!その7

クロスでやってなかった勲章あつめをダブルクロスで保管中。
「高級プーギーボール」とったけど、プーギーの服って変更したことないっすわー

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

カレスコ凸った

意を決して8枚持ってたカレイドスコープを4枚重ねてMAX限界突破。
これでクエスト開始直後からNP100%になるので開幕宝具発動可能になった。
ザクザクいくぜ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

色々アップ

種火足りなさすぎてサーヴァントがなかなか育たんのがツライ!
そんな中、アーチャーエミヤ4枚目が来て宝具レベルMAXにリーチ。
配布サーヴァント以外で、星4以上サーヴァントが5枚そろうのエミヤが初になるかも?
エミヤ5枚目よりかはアーチャークラスで星5サーヴァントが切実に欲すぃ…






















テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

嫁よ俺色に染まれ!

ネロ・ブライドのバトル&宝具演出強化と幕間物語が解放されたので、サクッと幕間物語は終了。
ただでさえカワイイのに幕間物語で更にカワイイ一面を見せつけてくれるネロ嫁。
もうあれですわ、完全に僕達結婚してますからね今更こんな可愛らしい所見せられても微動だにしてませんよ?
ということで宝具自体も強化されてより強く美しくコミカルになりました。

そして、ほぼ全身すっぽんぽんのパッと見「痴女かっ!」とツッコミたくなるセイバーヴィーナスを一刻も早く実装しておくれ!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

村クエ星4全クリ

ようやっと村クエ星4まで全クリしてベルナ村長の杖の勲章ゲット。
G級武器持ってたらクリアするのが早いことねw

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム