fc2ブログ

今日のFGO

まずは大黒天の絆レベルが6にアップして聖晶石2個ゲット。

まだ仮加入中の壱与ちゃんをレベルMAXに。

で、ガチャ回す石を貯めるべくクリアしてなかったインタールードの大奥シナリオを半日かけて一気にクリア。

都合3回目となるカーマちゃんの昇天シーンが見られて眼福にござりまする。

聖晶石も狙ったかのように30個となったので、いざ11連まわしてみたところ、新規で実装された☆4セイバーに山南敬助さんを召喚。
千利休ではなかったものの新規サーヴァントの加入は嬉しいので今回はこれでヨシ!


テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

いざ新PUガチャ

取り敢えず、ぐだぐだ新邪馬台国を進めて壱与ちゃん仮加入。

問題は☆5バーサーカー千利休めあての11連ガチャで、ものの見事にスルーされてパールヴァティーさん4枚目ゲット。
同じバーサーカーのアルジュナオルタを直近でひいてるからバーサーカー☆5はしばらくこないかも?

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『Fate/EXTRA』が面白すぎる!8

2016年1月11日以来の更新。
ふとVITA起動して途中だったEXTRA2周目の2回戦クリア。
ロビンフッドとやりあって読みが外れまくり4回乙る。
メンドくさくなってコードキャスト連発で何とか凌いだけど数年ぶりの起動もあって何もかもを忘れまくり…
まだタイトル通り面白くはプレイできてるよw
FctU2HQaAAAID76.jpg
FctU2jfaEAIE1Fv.jpg
FctU2WUaIAA8mG6.jpg

テーマ : Fate/EXTRA - ジャンル : ゲーム

『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』もろもろボス討伐

のんびりとマップ埋めつつ行く手を阻む敵は順番に屠る。
フラウス、魔神王、ナース、ピロテースとボス撃破して4つトロフィーゲットできたので結構進めれたかと。
ボスはだいたい魔法でタコ殴り。
FcUGN25agAA6nFH.jpg
FcUGOJIaUAAwGmv.jpg
FcUGOXkaUAIpSp1.jpg
FcUGOtLagAEm-TY.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

エルデンリングやってます6

なんか誘われるがままに円卓なる場所に導かれて、エルデンリングで初トロフィーとなる「円卓」ゲット。
ウロウロしてたらアルベリッヒとかいう鎌野郎と戦闘になって離脱することもできず、勝機を見いだせぬまま死にまくってルーンが延々置き去りに。
返して!僕の5776ルーン返してよ!
せっかくアギール倒してゲットしたルーンなのに!
FcOGmVoaAAY6gAB.jpg
FcOGmkOaQAAf0FO.jpg
FcOGmy7akAE_J0x.jpg
FcOGnFeagAEClnG.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ぐだぐだ新イベント開始

前情報を何も入れずに新イベント、「ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国~地獄から帰ってきた男~」を開始。
もう特に何も驚かなくなったけど千利休が女の子になって登場で、なんか裏のありそうな怖い顔。
とりあえず千利休のガチャも開始されたのでそっちも石が貯まったら回してみたい。
今は石がなくてガチャができん!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

クレジッタさん強化

初めて使う武器専用グロウスフィアをクレジッタさんに捧げた。
クレジッタさんは、ほぼメインメンバーの一人でかつ専用武器レベルを上げようと思えば女神の秘石を交換でメモリーピースを集めるしかないので、この武器専用グロウスフィアは願ったり叶ったりの超有用なアイテムだったのでほぼ迷うことなく決定でした。
武器専用グロウスフィアはそんなしょっちゅう入手できる訳でもなさそうなので、ゲットできたら使用するキャラは吟味していきたいところ。

テーマ : プリコネR - ジャンル : ゲーム

ジュナオレベルマ

先日召喚したアルジュナ[オルタ]をレベルMAX。
ためしに周回連れていったけど、やっぱ強い。
ジュナオに限凸済みカレイドスコープを装備させて、WコヤンスカヤとオダチェンでNP付与できるオベロンやら孔明やらキャストリアにすると余裕で宝具3連射できるので周回のしやすいのは強み。
ただ出番あるとすれば、特攻対象のイベントが始まるか、モルガン陛下の絆レベルがMAXになってからになりそう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

エルデンリングやってます5

ようやく沼地の飛竜アギールを倒した!
これで自分の中のエルデンリングが一つの結末を迎えたよ。
弱い部類のモンスターらしいけど、かなり辛かったよ、アギール。
FcJkCsEaAAEqHRj.jpg
FcJkDcTaQAU0IFc.jpg
FcJkEGqaIAAo8e9.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

アルジュナ[オルタ]召喚

モルガン様も召喚したし、バスター全体宝具のバーサーカーはそこまで需要が高くなくなったけど、ちょっと試しで呼符使ったらピックアップ中のアルジュナ[オルタ]をめでたく召喚。
ちょっと前までは喉から手が出るほど召喚したいサーヴァント第1位だったのに、今はまぁ居てくれる分にはマシかな?と思うぐらいに熱下がりまくり。
それでも嬉しいことには変わりないよ!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

スキル強化連チャン

新しく強化クエスト実装で、ラクシュミ、哪吒、ジナコのクエストクリアしてスキル強化達成。
みんなほとんど使ってねーw


テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

今日の才能開花

先日ゲットしたマホ(エクスプローラー)の1段階才能開花。
ゲットしたタイミングで才能開花できてたけど、単純に開花させるの忘れてた。
今回のイベントはストーリーがめちゃくちゃ良くて、バロメッツくんに最後泣いてもうたですよ。

テーマ : プリコネR - ジャンル : ゲーム

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』開始。

PS Plusのフリープレイで『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が来たのでダウンロードしてみてプレイ。
Fb_S_HVaIAMRM_u.jpg
開発がアークシステムワークスなので、格ゲーとしての遊びやすさはバッチリ。
操作も簡単でぬるぬる動くので、動かしてても見てても十分面白いのですがコマンドが覚えられなくなったオッサンです…
Fb_TALVaMAEBM4z.jpg
とりあえずはブロンズトロフィーの「新たなる旅立ち」をゲットしてこの日は終了。
Fb_TA6zaMAEITJu.jpg

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

プリコネ新ガチャ

新イベントが始まり新しくマホ(エクスプローラー)が実装されたのでちょちょっとガチャを回して40連でゲット。
次に備えて、また天井分は石を貯めておきたいので次の新キャラピックアップは誰が実装されるかによって見送るかも。

テーマ : プリコネR - ジャンル : ゲーム

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd』に行ってた。

9/3
現地チケット当選してたので『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd』 Day1参戦するべく、名古屋まで行ってました。

午前中に名古屋ついて、まずは名鉄百貨店のナナちゃんが7thrライブ以来のデレステ仕様になってたのでご参拝。
当然のようにPさんいっぱいでナナちゃん大人気。
このあと昼飯へ。





昼食後にライブ会場となる日本ガイシホールへ。
名古屋駅から割りと近い距離だったけど、ちょっとした田舎感あふれるのどかなとこでした。

物販もガラガラだったんでサクっとパンフレット、限定CD、公式キャップを購入。


展示はちょっとしたスペースに、フィギュアとアパレルの新作など。

近所の施設で有志のPさんがUOを配布してたので薫ちゃんとまりんぱUOをいただいて、ちゃんとライブ中に使わさせていただきました。

20時過ぎにはライブも終わって、最寄り駅は混むのみこしてお隣の駅まで歩いて早めに名古屋駅まで出て打ち上げにGO。

名古屋発最終の新幹線に乗って東京に買えるのでありました。
車中でビール飲んだあとの記憶はなく東京駅まで瞬間ワープしてたね。
チョッパヤだったw


で、この日はCD化されていない新曲がわんさか初披露されて後半の、ギョ―てん!しーわーるど!、ラビューダ♡トライアングル、UNIQU3 VOICES!!!、認めてくれなくたっていいよの4連チャンはかなりテンション上がった。
ナナミン参加してないけど、Radio Happyがあったり、あかりんごソロのトキメキは赤くて甘いを生で聞いてて成長した娘を見るような親目線になっててちょっと泣きそうになったり、アンコールラストがおねシンではなくBrand new!だったりと、11年目開幕のライブは色々と目新しさがイッパイで楽しいライブでした。
やっぱライブは生がいい。

以下、公式サイトから引用のDay1セトリ。
1.MOTTO!
2.お散歩カメラ
3.Near to You
4.Radio Happy
5.リトルリドル
6.とんでいっちゃいたいの
7.日々あどべんちゃーなのでしてー
8.きゅん・きゅん・まっくす
9.トキメキは赤くて甘い
10.気持ちいいよね 一等賞!
11.ハンドメイドスマイル
12.薄紅
13.まほうのまくら
14.ささのはに、うたかたに。
15.秘密のトワレ
16.たくさん!
17.Romantic Now
18.Yes! Party Time!!(Short Ver.)
19.ゴキゲンParty Night(Short Ver.)
20.サイキック!ぱーりーないと☆(Short Ver.)
21.#HE4DSHOT(Long Intro Ver.)
22.Max Beat
23.14平米にスーベニア
24.ギョ―てん!しーわーるど!
25.ラビューダ♡トライアングル
26.UNIQU3 VOICES!!!
27.認めてくれなくたっていいよ
28.Palette
29.Brand new!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック