『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 9

先週、一緒にドラクエ9でマルチプレイをしてくれたマイミクさんが
明日も一緒に冒険に出てくれる事になったので、
現在、こちらの主人公をせっせとスキルアップ中。

「放たれし闇の地図 Lv70」のB10Fが、はぐれメタルばっかのフロアなので、
「まじん斬り」と「一閃づき」のオンパレード中。

まだ、まだ狩り足りない…

明日は真っ先に死なないように頑張ろう。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 8

昨日の昼からはマイミクさんに手伝ってもらい、
初めて長時間マルチプレイで宝の地図の攻略の手伝いをしてもらった。

手伝ってくれる人は熟練なんで、こっちはその人にほぼ頼り切る感じで
「まさゆきの地図」に挑戦。

熟練スーパースターの導きのもと雑魚戦に多少苦労しつつも初めてB15Fまでたどり着き、
初めて遭遇するメタルキングに心奪われ、「まじん斬り」や「一閃づき」が決まるたびに
「ステキ!」と歓喜の声をあげておりました。

そこでレベルアップに興じていればよかったのに欲が出て、
「このダンジョンのボス倒すの手伝ってもらってよかですか?」
と、合意のもとボス討伐に向かうべくさらに下の階へ。

まぁ、結論から言うとフォロボス戦は瀕死につぐ瀕死で
二度と体験したくないような接戦。
アタッカー要員になるハズだったパラディンがあっけなく死亡。
手伝ってくれてるスーパースターはこれ以上被害を出すまいと
回復やらフォローにまわざるを得ない状況に。
で、フォロボスにダメージを与えるアタッカーYOUな立場になったのが
ウチの魔法使いのルイズたんw
脳内再生される声はくぎゅだがツンデレではない設定で。
「やまびこのさとり」をかけてもらい、ひたすらメラゾーマで削っていく地道な戦法を余儀なくされ
何度もMPが尽きかけそうになりつつも「MPパサー」や「エルフののみぐすり」で回復し、
「お願い、死んで!もう死んでー!」
と超涙目になりながら、ギリギリの状態でフォロボロス撃破。

凛子の機嫌を損ねるのと同じぐらい緊張しまくった大戦闘でしたw
魔法使いの重要性がムチャクチャ身にしみたというか、
基本的な強さの底上げがまだまだなんすよね。

マジでレベル上げとスキルアップを頑張ります。

そして、手伝ってくれたマイミクさんもちょうどタイムアップ。
DSのカートリッジをドラクエからラブプラスにチェンジ。
凛子とデートに向かうのでありましたw

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 7

ヒットポイント低いからってメガンテするんじゃねぇよ!

自分の行動に他人を巻き込むなよ!

弱い自分に負けてんじゃねぇよ!

そこで諦めんじゃねぇよ!

もっと熱くなれよ!!

おとなしく「火ふき芸」で死んどけよっ!!!



クラウンヘッド先生、、、スーパースターになりたいです…

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 6

ようやくラスボス倒したー。

「絶望と憎悪の魔宮」に挑む前に保険と思って全キャラに
パラディンの「はくあい」スキルを100にしたんだけど必要なかったか…
とりあえずは僧侶のべホマラーさえあえれば勝てると思う。

ちなみにラスボスを倒した時のパーティーは、

・シェリル(♀) パラディン LV.41
・リオ(♀) そうりょ LV.54
・ルイズ(♀) まほうつかい LV.54
・ベリー(♀) とうぞく LV.55

レベルあげすぎ?

なんだかんだとシナリオを短めだったけどストーリーは良かったと思います。
エンディングで天使さん達を見てたら、
旧エヴァ劇場版のピチャッとはじけるLCLのシーンを思い出した。
天使さんいらない子だったの…

ちなみにクリア時の称号は「魔界クラッシャー」。定番かな?
ノンビリとプレイしてたらこんなモンでしょ?

さて、これからは宝の地図をクリアしていく旅路へ。
極めつくすには、まだまだ時間を費やしそうだけど、
ラブプラスとともに頑張る。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 5

ヨドバシアキバまで『ラブプラス』を買いにいったが、やはり完売中。
ポケモンのハートゴールド・ソウルシルバーはデカデカと完売中の案内があったのに、
『ラブプラス』はなーんにもアナウンスなし。
レジで聞くまで在庫状況がわからんのは、どーにかして欲しいね。

なので、ヨドバシの外にあるルイーダの酒場でせっせとすれ違い通信を開始。
平日の夜だったんで人通りも少なかったけど、
ようやくすれちがい来客数が1000人になり「特別親善大使」の称号ゲットした。
これですれ違いはほどほどにストーリーに専念できるってもんですよ。
近いウチにクリアする。(できるハズ…)
祝、千人斬り

早売りのファミ通を見てたら、PSPの『ときめきメモリアル4』にもビックリしたが、
同じくPSPで出る『テグザーネオ』の発表に衝撃を受けたw
写真を見る限り超カッコイイリメイクっぽいんで期待しちゃうぞ。
会社違うけど、『ヴォルガード2』とかもリメイクしてくんないかな?
もちろん武器変更した時のBGMは歌つきで!

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 4

まだクリアはしてません。

現在、女神の果実7つを奪われてナザム村に落ちてきたところ。

すれ違いと錬金ばっかだったんで、何気に「うすぐ暗き獣の地図 Lv1」に挑戦したら、
あまり苦労することなく[黒竜丸]は倒せた。
ちょっとダンジョン探し&ボス攻略を本編クリアする前に出来るとこまでやってしまいそうだ。
起動するとフィールドの錬金素材集めから始るドラクエライフ。
とりあえず、今は錬金でゴールドメイルを作っては売ってを繰り返しお金稼ぎ中。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 3

毎日、細々とすれ違い通信とクエストと錬金を進めております。

すれ違い来客数はコミケとヨドバシ秋葉原のルイーダの酒場を日々利用して、
ようやく400人オーバー。
いま一番時間を割いてるのは、やっぱすれ違い通信ですな。
みんながプレイしまくっている間に1000人の来客を確保しておかねば…

本編も超チンタラ進めて、ようやく船とりました。
現在グビアナ近辺で新しい武器と防具と道具を買うために、せっせとお金貯めてます。
スーパースターへの道は長い…
Wi-Fiショッピングのロクサーヌさんが良いですなw

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 2

忙しくて、通勤時間にチョロっとだけプレイ。
湖畔で[なぞの黒騎士]を倒した所でストーリーはストップ。
暇見てレベル上げかすれ違い通信やってます。

現在、「すれちがい来客数」は55人。

ストーリー進行よりも、すれ違い通信がメインになっとるw

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

『ドラゴンクエスト9』 ああ、すれ違いの日々 1

あまり買う気はなかったが、旬を逃すとすれ違い通信が
誰ともできないような気がしてきて思わず買ってしまった『ドラゴンクエスト9』。

すんません、正直なめてたけどムチャクチャ面白いんじゃない?このゲーム!
やりこみ要素が多くて、非常に時間を費やしてしまいそうな気配がプンプン。
ヤベェ、またズルズルとやり続けてしまいそうな予感。

さすが、正式にナンバリングが付いたのは伊達じゃないって事か。

とりあえず、こんな感じの主人公にしてゲームを開始した。
最終的な職業はもちろんスーパースター
キメェ!m9(^Д^)プギャー
と思ったヤツ、ちょっと表でろ。

走り出したら止まらないぜ!
銀蝿さん達がスタンドに付いたかの如く、
ウォルロ村~遺跡~セントシュタインまでノンストップで進行。
ルイーダの酒場もオープンして仲間3人追加。
お約束のようにキャラメイクに小一時間ほど頭を悩ます。
全員アニメキャラ(おにゃの娘)からインスパイアされてますが何か?

そして早速、すれ違い通信もできるようになり、
そうだ、新宿に行こう!
と、愛車にまたがり西新宿のヨドバシ近辺にGO。
30分かからずに22人もの人とすれ違えた!(;゚∀゚)=3
しかも、「たからのちず」を15枚も貰えた。
こっちはなんも持ってないのにアリガタヤ~。
すれ違いでも、僕たち友達だよね?
コミケ会場ですれ違い通信やれば、1日で何人すれ違えるのかと思うと
ワクワクが止まんねぇぜ!

つーか、コミケのサークルチェックするつもりが延々ドラクエやってた。
ヤベェ…

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム