FC2ブログ

このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ゲーミングチェア購入

以前より買おう買おうと思ってたゲーミングチェアをいよいよ購入!
「GTRACING」っていうところのゲーミングチェアをAmazonでポチったわけですが、組み立ても一人で15~20分もあればラクラク組み立て完了で、座り心地も抜群でこれまで地べたにクッションだった環境に比べると雲泥の差。
何より長時間座ってても腰に負担もなくずっと座ってられる感じで、リクライニングを倒してそのまま寝れるのが非常にポイント高し。
よりグータラ生活に拍車をかけれそうで良いぞー!
PSVRのヘッドセットをかぶった時に頭の位置を固定させたかったのが、背もたれとヘッドレストのおかげでちょうど良い感じで頭が固定できてPSVRでBlue-ray鑑賞もより快適になりそう。
いたれり尽くせりで18800円は良い買い物だったのではなかろうか。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「超人」図鑑を買った

キン肉マンの超人図鑑を購入。
学研の図鑑を買うのは小学生以来のことと思う。
図鑑として購入させたいと思わせる要素はバッチリで、これを目にして買わないという選択肢を取るキン肉マン好きのオッサンはいるのだろうか?
かく言う自分ですが、最近のキン肉マンは全く読んでおらず知らない超人もたくさんいてるけれども、図鑑としての完成度が高くて1ページ1ページめくるたびに新たな発見と興奮を覚え、もはやキン肉マンのストーリーの事などどうでも良く、超人の生態について深く掘り下げた専門書としてメチャクチャ楽しめます。読み切るには時間がかかると思うけどw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

郡山布引風の高原が素晴らしい場所だった

標高1000mの布引高原まで車でえっちらと移動。
ついた場所は風力発電の風車が33基が雄大に回転し続ける光景が広がり、猪苗代湖も見下ろせる観光スポットとしては、これまで見てきた風景の中でも一番衝撃を受けた場所になりました。
特に風車がすごい!
風車の羽の高さもふくめて約100mもあり風車の真下から見上げるととてつもないデカさに驚愕。
風もすごかったけど男の子が好きそうなロマンあふれる場所でした。
















テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

福島ガイナに見学

友人とレンタカーを借りて1泊2日で福島旅行へ。
1日目は宇都宮で餃子を食べた後に延々北上し、福島県の田村郡三春町にある福島ガイナを見学しに訪問。

完全に車がないと行けないような、のどかな風景が延々と続く場所の中にあるのでパッと見は世間から隔離された施設のような印象。
もともとは中学校なので、中に入ったらなんとなく学生時代を思い出したり。

福島ローカルで作成されているアニメの展示と、ガイナックス流アニメ作法として企画からアニメ作成~TV放映~パッケージ作成に至るまでを紹介するコーナー展示があり、内容盛りだくさんすぎて旅行の日程上ゆっくりと全部見て回れなかったのが残念。
アニメ作りはやっぱ大変な仕事だなぁー、と中学生みたいな感想に落ち着いたガイナ見学でした。





テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

レンズ衝動買い

いま使ってるEOS-M3の追加レンズとして高倍率ズームレンズの「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」を購入。
少々お高い買い物だったけど、これまでフィギュアやガンプラの撮影でできてなかったバストアップの撮影がより簡単になったので試し撮りの時点で大満足。
もっと早く買っとけば良かった…

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

平成最後の日

2019年4月30日。
特に家から出ることもなくゴロゴロとして過ごす。
なんにも歴史的な節目を感じることなくずっと『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A LiveSoundBooth♪』のBlue-rayBOX見てた。

夕方17時からはテレビつけて退位礼正殿の儀を見て天皇陛下の最後のお言葉を聞いて自然と涙をながす。
久々にアニメ以外で見たテレビだった。

思えばこの平成の30年間ずっとオタクなことしかやってなくて、令和の世になっても多分このまま生涯終えるまでオタクとして誰一人寄り添われることなく孤独に人生を終える未来しか見えんすわー。

さらば平成。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

花見ー

神奈川県の三ツ池公園まで花見にいってた。
桜の花もまだ散らずにまだ良い感じで咲いてたのでお酒も美味しくいただけました。
あったかかったなりー

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ルスツリゾート最終日

ルスツ最終日はこれまでの天気と打って変わって雪空。

昨日に来たイゾラ山頂からの展望も視界悪く羊蹄山も雲がかかって何も見えない状態に。


そんなこんなで9:00~14:00ぐらいまでスキーを堪能しひとっ風呂浴びてルスツリゾートを後にするのでありました。

新千歳空港に向かう途中で行きしなと同じくきのこ王国に入国。
今回はゆっくりと土産もの売ってるスペースを見て回り、ここだけでもかなり時間が潰せそうな面白ゾーン。

次のNHK朝ドラの「なつぞら」関連の土産物の絵が可愛くて、久々にパッと見で惹かれてジャケ買い。
土産物でジャケ買いするのは人生で初めてw


昔なつかしの瓶のコーラも飲みたかったけど、トイレなしのバスで移動だったのでここは我慢の子。
この自販機も昔はどこにでもあった気がするけど今では都会から離れた辺境でしか見れないような気がする。

新千歳空港についてからもフライトまで2時間程余裕があったので晩飯と空港内散策。
初音ミクのミュージアムがあると言うことで行ってみたら19時に閉店してて到着したタイミングでは既に終わってたというオチ。


唯一初音ミクだけが心残りで東京への帰途へついたのでありました。

北海道はまた行きたいね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

久々アニカラ

友人達と飲んだ後に久々にカラオケGO。
グリッドマンOPの「UNION」と、ぐらんぶるOPの「Grand Blue」が歌えてご満悦。
たまには大声だして叫びたいときもあるのだよ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

カギあった

仕事は遅れると連絡してあったんで10時ごろにネカフェ出て、大家さんにスペアキーもらいに行こうとしてる道すがら、ダメ元でバルト9に鍵の落とし物がないか電話で問い合わせてみたら、落とし物として預かってるとのことだった。

そのままバルト9まで取りにいってあっさり解決しましたとさ。



ネカフェで読んだ漫画は『終末のワルキューレ』が面白かった。
有名な神様13人vs有名な人類13人のタイマンバトルするってヤツで興味本位で読んでみたらちょっとはまった。
アニメ化しそう。

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

家のカギを落としてネカフェ泊まり

仕事おわってコードギアス見に行ってご満悦で帰ってきたら、家のカギをどこかで落としてやんのw
急に友達の家に泊めてくれとは押しかけられないのでン年ぶりにネットカフェで一晩過ごすハメに。

この年になるとカギ落としても全然慌てなくなってしまって、まぁ金さえもってりゃどこでも泊まれるわー、と精神的に鈍感になったというか面倒くさいことを全部金で片付けようとする醜いオトナになったというか、キレイな言い方をすると慌てず動じず心落ち着かせて行動できるオトナになったと言うことで。

それでもネカフェ泊まりはこの歳になるとツライ…
なんか新規の漫画開拓しよう。

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

仕事後の晩ごはんがすこぶる肉気分だったので渋谷駅界隈をウロウロしてて明治通り沿いに「BeeBank」なるいかにもな店があったんで寄ってみた。
で、看板メニューのBeefBank丼がすこぶる美味かった!
肉肉しい肉のオンパレードで噛んでも噛んでも肉の味w
所見だったけど肉の量を最初から2倍にした甲斐があった。
また肉食べたくなったら来たい。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

更に体調不良の日々

喉の痛みも治らなくてまた熱出したんで朝から病院に。
喉頭炎からの発熱ということでまた大量に薬処方してもらって帰還。
昨日は結膜炎で今日は喉頭炎。

一つ一つは小さな火だが、二つ合わされば炎となる。炎となったガンバスターは無敵だ!
などと好きなアニメの名言を言ってる場合ではない。

血混じりの痰は出まくるし、クリームみたいな鼻水も出まくって鼻セレブの残り枚数もピンチ!

ねる。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

体調不良の日々

昨晩からやたら目がムズムズしてて目を洗っても洗っても目やにがドバドバ出てくるので、朝一で眼科検診にいったら結膜炎と診断。
風邪で喉も鼻もやられた状態のところに目のほうへダメージ追加で、もうウチの体はボロボロよ!と言いたいところではあったものの点眼薬さえ毎日さしていれば数日で治るとのことなので目薬処方してもらってそのまま仕事へ。
これが流行性のヤツだったら非常に感染力が高いらしくすぐに他所様に感染するので出社もドクターストップがかかるところでした。
流石にこのクソ忙しい時にインフル他やばめの感染症で仕事休むのはよろしくないので一安心。

仕事から帰宅してアニメみたりゲームしたりはまた目を酷使することになるので目薬さしてその日は横になって終了。

そういや1月にアニメ新番組はまだ何も見ていない。
冬コミで買った同人誌もほとんど読めてない…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック