fc2ブログ

このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

名古屋めし~

名古屋にライブに行った日はもちろんのように名古屋めしが食べれるお店をチョイス。
名古屋について即のお昼は『海老どて食堂』で、大型の海老フライを友人とシャアしつつ海老の旨味を堪能。




ライブ後は、新幹線に乗ることも考慮して名古屋駅そばの居酒屋「みつえもん」で色とりどりの名古屋めしを満喫。
最後に頼んだ日本酒の鶴乃華が、ふんわりと枡のようなほのかな木の香りがただよってすごく飲みやすくて美味しかった!
ボトルで売ってる店がないか店員さんに聞いてみたけど、直接店に卸してもらってるお酒で一般では販売してないとのこと。
このお酒を飲むためにまた名古屋に来たい!







テーマ : 名古屋のおいしいお店 - ジャンル : グルメ

石窯焼きホットケーキ!

7/23
神保町で友人と待ち合わせの際に、「石釜bake bread茶房 TAM TAM」さんを利用。
そこで食べた人気No.1の石釜焼きホットケーキがまぁ美味い!
見た目以上にボリュームもあって表面はサクサクで中はふっくらとした絶品味わいにご満悦ですよ。
これはまた食べに来たい!

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

シン・タブレット購入

Amazonプライムデーセールで新しくAnsdoidタブレット、TECLAST T40Proを購入。

これまで使ってたタブレットのメインROMが16Gと容量が全く足らなさすぎてゲームも最近はやたら大容量となってダウンロードできる本数が極端に少なかったので、今回はメインROM128Gを購入して容量の関係で泣く泣くアンイストールしたゲームとかも全部復活。
音ゲーも3D表示で快適にプレイできるので今のところ全く問題なし。
SIMも挿せる端末なので、ソフトバンクでSIMフリーを新規契約して本体にぶっこんだのでWi-Fiに接続しなくても4Gで繋がるようにもしたので、ほぼどこでも使えるハズ。
ゲーム、電子書籍の読書(主に漫画)、サブスク動画視聴は主にこっちのタブレットでやっていく予定。

テーマ : ガジェット - ジャンル : コンピュータ

WF-C500ゲット

6/27
愛用してたSONYのWI-SP510が急に電源が入らなくなりウンともスンとも反応なし。
約1年8ヶ月でご臨終となりました。

なにかとBluetoothのイヤホンは重宝してて毎日のように使ってたので急に使用できなくなるのは大いに困るので、さっそくヨドバシに出向いて新しいBluetoothイヤホンを物色。
あれこれ悩んで今回は初のフルワイヤレスとなる、WF-C500を全額ヨドバシポイントでゲット。
今のところランニングしてても耳からポロッと落ちることもなく快適に使用できてるけど、いつ知らぬ間に片方なくす羽目になるやもなので十分気をつけて愛用していきたい所存。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2年ぶりにディズニーシーに行ってた

6/25に久々にディズニーシーに午前中からインパーク。
この日は炎天下で気温も日差しもキツかったけど、まずはノーチラス・ギャレーで生ビールを決めてから行動開始。
新アトラクションのソリアン:ファンタスティック・フライトも乗れて、大空を飛びいろんな国を巡る景観は圧巻で久々に感動したアトラクションでした。
コロンビア号のラウンジは予約でいっぱいで入れなかったけど、十分すぎるぐらいに満喫。
ディズニーリゾートは良き!






















テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

久々に映画サントラ購入

なんだかんだとドップリはまってるシン・ウルトラマン。
久々に映画サントラ購入ですよ。
古いオタクなんで、やっぱTVシリーズのBGMを聞いてるとノスタルジーに浸れて心がポカポカします。
プレバンのベータカプセル欲しいなぁ。

テーマ : アニメ・特撮ソング - ジャンル : 音楽

シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース POP UP GALLERYに行ってた

6/18
原宿でハンバーグ食べた後に、同じく原宿のベースヤード トーキョーで開催中の『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース POP UP GALLERY』に行ってた。
2階のフロアの半分がグッズ売り場とシン・ウルトラマン関連の展示。
神永さん&メフィラスの着てたスーツはお高そうでしたw
せっかく来たのでグッズもアクリルブロックとフレームミラーマグネットを購入。
場所も取らずにカッコよく飾れるのでヨシ!






テーマ : 特撮 - ジャンル : サブカル

原宿でハンバーグ

6/18
以前から気になってた原宿にあるハンバーグ専門店「肉の森」に勇気を出して行ってみた。
カウンターしかないオサレ店で陰キャな自分には店に入るところから敷居が高くて引き返そうかなとも思ったけど、飛び込んだ甲斐もあったハンバーグはメチャクチャ美味しかった!

ハンバーグ塩とハンバーグデミグラスソースのセットをオーダーし、そこまで大きくなく食べ頃サイズ。
ごはんとも相性良くて、さわやか以来で未知のハンバーグ食べたって感じ。
また来たい。

テーマ : ハンバーグ - ジャンル : グルメ

さわやかに過ごす日

6/12
朝からぷらっとこだまに乗って静岡にGO。

静岡に来ると言えばホビーショーかハンバーグな訳で、今回は後者のほうで2回目となる「さわやか」にハンバーグ食べにきました。

開店は11時からですが、整理券配布が10時からで9分遅れのゲットで約1時間30分待ちの状況。
相変わらず恐ろしいまでの人気っぷりに戦慄を感じつつも頭の中は已にお肉でイッパイ。

で、ようやくご対面となった「げんこつハンバーグ」もハンバーグらしかぬ独特のお肉の食感と肉汁で唸るほどの美味さ!

今回は友人達と一緒にいったんで、シェア用に一口ステーキもオーダー。
こちらも柔らかお肉で超美味い!
ホント、定期的にさわやかの為だけに静岡に来たい。

食後はブラリと散歩してスーパー銭湯に入り、バンダイホビーセンターの外観だけ拝みに。
早く転売ヤーに悩まされず普通にショップでガンプラが買えるようになる日に戻ることを願っております。

夕方までブラツイて、静岡駅の居酒屋で一杯ひっかけてから東京に戻ったのでありました。

テーマ : ハンバーグ - ジャンル : グルメ

『ミズ・マーベル』配信開始!

MCU最新シリーズ『ミズ・マーベル』がディズニープラスで配信開始されたのでさっそく1話視聴して納得の面白さに感動。
アベンジャーズオタクな女子高生がうっかりスーパーパワーを身に着けてヒーローになってくお話。
今後はガッツリとアヴェンジャーズに絡んでいくと思うので、Drストレンジで登場した同じくティーンな女の子であるアメリカ・チャベスと一緒に活躍してほしいところ。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

ザ・ボーイズ シーズン3開幕

アマプラオリジナルの『ザ・ボーイズ』のシーズン3が配信されてたので早速1話視聴。
ホームランダーが落ち目になってて狂気じみた笑顔もキレがなくちょいとションボリしてるがホームランダーらしくない。
落ち目でもクソ野郎には変わりないけど、自信に満ち溢れた大クソ野郎に戻ってくることを一刻も早く願います。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

森次晃嗣さんのサインゲット

江ノ島から帰る際に、森次晃嗣さんが経営するカフェの「ジョリーシャポー」に立ち寄り。
森次晃嗣さんと言えば、言わずと知れたウルトラセブンのモロボシダンであり、この日もお店にいらっしゃってました。
店内はウルトラセブングッズでいっぱいで、おすすめだった「ダンのハヤシライス」を美味しくいただきました。
色紙を購入して森次晃嗣さん直筆サインもゲットしてご満悦で帰宅。
ウルトラセブンのサインなのでこれが本当のウルトラサイン!


今回の江ノ島自転車旅はかなり充実しました。

テーマ : ウルトラマン - ジャンル : サブカル

アベンジャーズ展にいってた

5/8
ゴールデンウィーク最終日はマーベル好きの友人達と六本木で開催中のアベンジャーズ展にアッセンブル!
これまでのMCUシリーズ見てきたファンにはかなりご褒美みたいな良き展示でした。
次あるならアベンジャーズに限らず、全MCUの展示をドカッとお願いしたい!
特にガーディアンズ!











テーマ : ☆アメコミ映画☆ - ジャンル : 映画

古巣散策

5/7
徳島を後にして大阪へ。
大阪友人との飲みの時間まで余裕があったんで昔住んでた十三におもむきブラリ散策。
17年ぐらい来てなかったので、色んなところが随分と様変わり。
働いてたゲーセンとかはコンビニに変わっててちょっと寂しい気持ちになったり。
さらば十三。もう来ることはないと思う。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記