このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

まじこいA予約した

いざ発売日が迫ってきたら、なんだかソワソワしてきて思わず『真剣で私に恋しなさい!A』特装版を予約した。
結局のところA-1はDLで買っただけでかつ途中までしかプレイしてないのでパッケージ版でガッツリやりたいところ。
ちなみに店舗予約で、当初はモモ先輩のタペストリーが付いて来るゲーマーズで予約しようとしたが、こちらはもう締め切られていたので、松永燕先輩のタペストリーのつくメロンブックスに行ったらあっさり予約できた。
本命をモモ先輩から燕先輩に代えろと言う思し召しか…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今日は1日サークルチェック

今日は病院と食料の買い出し以外は外に出ず、家でガルパン劇場版やらアイマスライブBlu-rayとかBGVにしながらWEBコミケカタログでずっとサークルチェックやってた。
サークルのチェック自体はこれまでのチェックしたCSVを出力して保存してあるのでインポートだけすれば終わるのでメインは新刊の有無やその内容の情報収集がメイン。
12月入ってすぐに椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛を患ったので、今回のコミケは無理せずゆっくりまったり参加する予定。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

あずさエール

いつの間にやらゲットしていた自家製ビールのあずさエールを飲んでみた。

中身は葡萄ビールで、カクテルみたいに甘くもなく、香りが葡萄で味わいはそのままビール。
これ1本しかないので、一気にゴクゴク飲むような感じではなくてチビチビと味わって飲んでた。
ビールでこんなにもぶどうっぽい色が出せるのがスゴイと思ったり。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

4Kモニター購入

I-O DATAの4K対応(3840×2160)28型ワイド液晶ディスプレイ LCD-M4K281XBを購入。

来週にPS4Proをお出迎えするにあたり、これまで使っていたゲーム用のモニターはフルHDにも対応しておらずスピーカーもついてなかったので買い換えるいい機会と思いちょっと背伸びして4K対応のモニターを購入。
PS4Proの機能の売りの一つであるHDRは対応してないけど、そこまでコダワッてはいないのでそこそこ高解像度でゲームできればいいかなぁと思ってるだけなので現状の自分にとっては十分すぎる程の高スペックモニターと言っても過言ではないw
PS4Proで4K対応Blu-rayが再生できれば良かったんだけど、それは後発で購入予定のX-BOXの新型に期待したいところ。

兎にも角にも19インチから28インチに変わっただけで別次元のクオリティ。
PS3を新モニターに繋げ直してようやくフルHDの1080pが表示できるようになったからね!
なんか今頃になってようやくPS3の本領発揮できたような気がする。
とりあえずはデレマス3rdLIVEBlu-ray見てた。前のモニターよりも当然のようにクッキリハッキリと見えて感動してた。
スゲェ…
これは来週のPS4Proが来てアイドルマスターPSするのがワクワクもんだぁ!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スマホカバー衣替え

ワンフェス当日にXPERIA Z5のカバーをマチ★アソビで買ってきた『おへんろ』のカバーに変更。
シリコンカバーよりも硬質でメタルちっくな肌触りがなかなか良い感じだったのですが、ワンフェス中に問題発生。
Canonのミラーレス一眼のEOS M3はカメラ下部にNFCマークが付いてる箇所があり、そことXPERIA Zの背面をタッチするだけでWi-Fi経由でデジカメで撮影した画像がスマホ側に転送できるのだけれども、何度タッチしても反応がない状態に陥ったので原因を調べてみたらスマホカバーを外すと問題なく機能することが判明。
スマホカバーそのものが厚いせいかどうか分からないけどNFC部分のタッチが有効にならないのはおさいふケータイの使用頻度も高い自分にとっては致命的なので、せっかく衣替えしたおへんろスマホカバーですがお役御免となりました。
インテリアとして眺めるだけのカバーとします…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15周年記念のディズニーシーに行ってた。

生憎の雨がふったり止んだりの空模様だったけど1年ぶり以上でディズニーシーを満喫。
a20160625_02.jpg
シーオープン15周年と言う事でパーク内はいたるところで15周年記念のオブジェやら何やらでイッパイ。
a20160625_03.jpg
ゲート入ってすぐのデカイ地球儀の側にあったこの船のオブジェがメチャクチャ綺麗でかっこ良かった。
スゲェ金もかかってそうだった!w
a20160625_01.jpg
ストームライダーが終了してたのでキャプテン・デイビスの軽快な軽口をもう聞くことができないんすよね。
後にはファインディング・ニモのアトラクションになるそうですが、まだ工事は始まらずに象観測ラボはそのままでした。
寂しい。
a20160625_04.jpg

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ウォーキング日和

この日はのんびりと都内をグルッとウォーキング。
皇居からお台場を経由してレインボーブリッジを渡り東京タワーの直ぐ側まで行って帰宅。
9時間かけて44km走破。
時間を縮めてフルマラソン完走できるようにできればなぁーと思案中。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

渋谷のインベーダー?

渋谷駅すぐ側の246高架下で偶然発見した柱に張り付いてるタイル?っぽい模様がどうみても一世を風靡したタイトーのインベーダーゲームに出てくる、あのインベーダーにしか見えない。
写真じゃわかりにくいけど、分離帯に立っている柱なんでそう簡単に人が近づけるような場所じゃないんだけど、誰かさんがアートとして作ったんだろうか?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

駒門PAの萌えキャラが何者なのか不明…

静岡ホビーショーの帰りに寄った駒門PAで、駒門PA名物(らしい)ジャンクフード「アメリカンドッ君」よりもアメリカンドッ君をアピールしている萌えキャラが気になって仕方がない。
絵師のサインらしきものはあるけど誰なのかも判別できぬままアメリカンドッ君も買わずに駒門PAを後にするのでありました。
ネットで調べてもみたけど、特に何の成果も得られぬまま。
ナイトスクープに依頼するか…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

CANON EOS M3 を購入

これまで使ってたRICOHのコンデジCX5がレンズをズームさせるモーターがいかれてどうしようもなくなったので、新たにCANONのEOS M3ダブルレンズキットを購入。
ミラーレスですが人生初の一眼レフカメラですよ。

シャッター切った感じが今まで使ってたコンデジと違ってカシャッ!って音じゃなくて静かにパシャパシャって音がいいんですよw
あとオートフォーカスもピント合うのが早くてスピーディー。
一眼って特に何の苦労もなくて綺麗な写真が撮れるのね…
性能の違いに改めて驚かされた。
あと、NFC機能がついてるのでカメラ下部の部分とAndroidスマホ背面をタッチするだけで簡単に撮影した画像が転送できるのが嬉しい所。
SNSでの拡散時代にすぐに取った写真をtwitterやLINEで共有できるのも自分の中では優先度高めだったので、カメラにNFCが付いてるのは外せない購入条件の一つでした。

ワンフェスみたいなイベント会場を練り歩いたり、自転車乗って出かけたりする場合に大きく重い一眼はちょっと邪魔になるかなと思って小型化なミラーレスをチョイスした理由。
とりあえずはこれから色々と撮りまくって楽しむ予定。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

マチ☆アソビ後にufotableCafe徳島に行ってた。

5/7の夜に新町川ボードウォーク沿いにあるufotableCafeへ。
マチ☆アソビ期間中は何時間も待って入店できるアトラクションと化しているので入れた事がなかったけど、祭りの後となれば労せずして入れるのでノンビリとくつろげるオサレカフェを満喫。
ラーメン食べた後だったんでまずはハイネケンをオーダーして一人飲みw

次にFate/Zeroコラボメニューの「愉悦の赤ワインゼリー」をオーダーして一気にスィーツ気分に。
ゴロゴロと実の大きい赤ぶどうの愉悦な美味さを堪能。

そして貰ったランチョンマットはウェイバー君。

ラストにFate/Zeroコラボメニューの「アサシン陣営」をオーダー。
アプリコット×ジャスミン×アイスコーヒーの味わいが、そこはかとなく中田譲治さんもとい言峰綺礼の味がしてるハズw

ドリンクオーダーで貰ったのはセイバーさんコースターでした。

店を出た後に新町川ボードウォーク周辺の夜景をスマホで撮影。
XPERIA Z5のカメラは夜景もキレイに撮れるので素晴らしいね。



テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

5/3は移動日でした

帰省するべき一路徳島へGO。
今回は休み取れるかどうか分からなかったんで飛行機の予約はせずに陸路で帰省。



で、大阪発のバスに乗って徳島ついたら台風のような風と雨。

マチ☆アソビ見て回ろうかと思ったけど駅前の居酒屋で、徳島の友達(凛子彼氏)と大阪から自転車で来た友達(寧々彼氏)と合流して軽く一杯決め込む。

飲んで終わったら久々に実家の最寄り駅に行く牟岐線に乗って帰路につくのでありました。
この日は以上。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

怪獣酒場に行ってた

XPERIA Z5に機種変更した夜に川崎にある怪獣酒場まで出向いて飲み。
前もって予約してたので並ばずに即入店。
XPERIA Z5のカメラでパシャパシャ撮影しまくってどんな感じか確認しつつオリジナルメニューを楽しんでた。
もっと頻繁に来たい飲み屋だね。
















XPERIA Z5に機種変更

AQUOS PHONE Xx 206SHの2年縛りも解消し、これまでずっとSHARPの端末してなかった自分に終止符を告げ今回は初のSONY端末であるXPERIA Z5に機種変更。
まず何よりもヌルヌル動いてレスポンスも早い!タッチの感度も良好で申し分なし。
まだ売りの一つである2300万画素のカメラはほとんど使ってないけど、明らかに206SHよりも圧倒的にキレイな写真が撮れる事を確認ずみ。
唯一、ゲームアプリを使い続けてると本体が異常に熱くなることだけが前機から劣っていることかな?

カバーは本体色のゴールドが映えるように透明でかつスターウォーズのヤツにしてみた。カッコイイ!w