FC2ブログ

このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

カギあった

仕事は遅れると連絡してあったんで10時ごろにネカフェ出て、大家さんにスペアキーもらいに行こうとしてる道すがら、ダメ元でバルト9に鍵の落とし物がないか電話で問い合わせてみたら、落とし物として預かってるとのことだった。

そのままバルト9まで取りにいってあっさり解決しましたとさ。



ネカフェで読んだ漫画は『終末のワルキューレ』が面白かった。
有名な神様13人vs有名な人類13人のタイマンバトルするってヤツで興味本位で読んでみたらちょっとはまった。
アニメ化しそう。

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

家のカギを落としてネカフェ泊まり

仕事おわってコードギアス見に行ってご満悦で帰ってきたら、家のカギをどこかで落としてやんのw
急に友達の家に泊めてくれとは押しかけられないのでン年ぶりにネットカフェで一晩過ごすハメに。

この年になるとカギ落としても全然慌てなくなってしまって、まぁ金さえもってりゃどこでも泊まれるわー、と精神的に鈍感になったというか面倒くさいことを全部金で片付けようとする醜いオトナになったというか、キレイな言い方をすると慌てず動じず心落ち着かせて行動できるオトナになったと言うことで。

それでもネカフェ泊まりはこの歳になるとツライ…
なんか新規の漫画開拓しよう。

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

仕事後の晩ごはんがすこぶる肉気分だったので渋谷駅界隈をウロウロしてて明治通り沿いに「BeeBank」なるいかにもな店があったんで寄ってみた。
で、看板メニューのBeefBank丼がすこぶる美味かった!
肉肉しい肉のオンパレードで噛んでも噛んでも肉の味w
所見だったけど肉の量を最初から2倍にした甲斐があった。
また肉食べたくなったら来たい。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

更に体調不良の日々

喉の痛みも治らなくてまた熱出したんで朝から病院に。
喉頭炎からの発熱ということでまた大量に薬処方してもらって帰還。
昨日は結膜炎で今日は喉頭炎。

一つ一つは小さな火だが、二つ合わされば炎となる。炎となったガンバスターは無敵だ!
などと好きなアニメの名言を言ってる場合ではない。

血混じりの痰は出まくるし、クリームみたいな鼻水も出まくって鼻セレブの残り枚数もピンチ!

ねる。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

体調不良の日々

昨晩からやたら目がムズムズしてて目を洗っても洗っても目やにがドバドバ出てくるので、朝一で眼科検診にいったら結膜炎と診断。
風邪で喉も鼻もやられた状態のところに目のほうへダメージ追加で、もうウチの体はボロボロよ!と言いたいところではあったものの点眼薬さえ毎日さしていれば数日で治るとのことなので目薬処方してもらってそのまま仕事へ。
これが流行性のヤツだったら非常に感染力が高いらしくすぐに他所様に感染するので出社もドクターストップがかかるところでした。
流石にこのクソ忙しい時にインフル他やばめの感染症で仕事休むのはよろしくないので一安心。

仕事から帰宅してアニメみたりゲームしたりはまた目を酷使することになるので目薬さしてその日は横になって終了。

そういや1月にアニメ新番組はまだ何も見ていない。
冬コミで買った同人誌もほとんど読めてない…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今年初ダウン

昼間は10km走りに行ったりもしてすこぶる調子良かったけど、晩ごはん食べた後に布団で横になってたらジワジワと寒気を感じて熱はかったら38.4℃の記録をマーク。

明日の午前中に病院行くけどインフルでないことを切に願う。

と言う訳で今日はもうドバドバ汗かいて寝る。

名古屋に行ってた時に食べたもの

今回アイドルマスターシンデレラガールズのライブで名古屋に2泊してきたこともあり、日頃粗末な飯しか食べてない分、名古屋ではちょっぴり背伸びして色々美味しいものを食べようをテーマにしてました。
あからさまに駅弁とかファミレスのヤツとか居酒屋で食べてるヤツとかのオンパレードですが名古屋で有名なものはだいたい食べれたんじゃないかなぁと。
心残りはマウンテンに登山できなかったことだったんで、次回はマウンテンのためだけに行ってもいいかもと考えてる。
名古屋に押しかけたプロデューサーが列をなしてマウンテンに入店するのに4時間待ちって…


















テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

Bluetoothイヤホンを新調

SONYの『WI-SP600N』を購入。
今まで使ってたJVCのBluetoothもスポーツ用で重宝はしてたけれども、耳への装着感がイマイチで走ってると外れてくることと、音量をMAX近くまで上げないと聞こえにくい部分があったので、思いきって1万超えのイヤホンに挑戦。

使ってみた感じ以下のような感想。
・スマホと接続がめちゃくちゃ早い。NFCワンタッチで接続できのもヨシ。
・装着感は抜群。走ってても外れない。
・重低音がすごい。低音がボンボン響く。
・今まで聞き取れてなかった細かな音を拾ってくれてる気がする。
・ノイズキャンセリングは今まで使ったことなかったんで、こんなものなのかな?というぐらいの印象。
・XPERIAに接続してるのでSONY同士相性がいい?(完全に憶測)

総じて満足度は高いです。
今まで以上にお出かけの際はコイツとともに出歩きそう。
スマホも機種変時に128GのSDカードつけたんで、CDをねこそぎリッピングしてスマホにぶっこみたいところ。
ソシャゲやっててもBGM聞くのが楽しくなってきた。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

XPERIA XZ3に機種変更

2年そこそこ愛用してきたXPERIA Z5から2018年11月発売で現時点では超最新のXPERIA XZ3に機種変更した。
FGOやってて動作がかなりもっさりしてきたのと、たまにタッチ反応しない時があったんで「かえるかー」みたいな軽い気持ちで変更。
おかげでヌルヌルサクサク動くようになり、アプリ引っ越し作業もおサイフケータイ以外はスンナリとできてほぼほぼZ5使用時と変わらないぐらいまでに復帰。
メイン64GでSDカード128Gにしたので、そうそうは容量に苦しまなくてすむハズ。
↓の写真はZ5最後の仕事だったけど暗すぎてよく分からんなw

テーマ : XPERIA - ジャンル : 携帯電話・PHS

オタクバー『エリア51』に訪問

11/6に高円寺のJR高架側にあるオタクバー『エリア51』に初訪問。
前々から気にはなっていたものの、ずっとためらって行けてなかったのですが、あまりにもストレスが溜まって無性に酒が飲みたい勢いにまかせてバーの扉をノックした次第。
マスターを含めて常連さんも、話のわかる人達ばかりだったのでまた行きたい所存。
出処不明の映像ソースを持ってたりするマスターさんの人脈がすごそうw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「変身」は色褪せない。

「CSMで欲しい変身ベルトをつぶやこうキャンペーン」の一環で新宿地下で平成仮面ライダーのベルトが一挙公開されてたんで写真撮ってきた。
後半ちょっと撮影が雑いのはスタッフの人にせかされたから。
こんだけベルト並ぶと圧巻だし、欲しいと思ってしまうのは男の子として正常な欲求でしょう。
CSMの龍騎Vバックルはもう予約済みだしw



























テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってた。

久々にチャリ乗って友人とツーリング。
目的地は飯能にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園でした。

無料で開放されているまさにムーミン谷のような公園で、休日だったこともあり家族連れやカップルでいっぱい。






そんな素敵ロケーションなんでこちらも彼女の凛子同伴。

一緒に行ってた友達は寧々さん彼氏なのでダブルデートと洒落込み良い休日を堪能しました。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ディズニー・シーに行ってた。

今年はまだディズニーリゾートに行ってなく、35周年という節目でもあったので日頃の疲れをリフレッシュするためにディズニー好きメンバー(男ばかり)でディズニー・シーへ。
今回は天気もよくて秋ではあるものの多少は汗ばむ感じの陽気だったので、いつもよりもお酒を入れる量が多かった感じ。
基本的にはノンビリとノープランであっちこっちブラブラしてました。

この日の証跡としては以下。

・ノーチラスギャレーで朝食とビール
・海底2万マイル
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・ハピエストセレブレーション(お昼の水上ショー。待ち時間でビール。)
・タートル・トーク
・タワー・オブ・テラー
・アウト・オブ・シャドウランド(ハンガーステージのショー)
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで夕食とビール
・ファンタズミック

ミラーレス一眼のバッテリーを充電してくるのを忘れて、写真撮影はそうそうにスマホに以降。
普段ではあまり使用しない望遠レンズの活躍の場だったのに残念。

来年の春頃にはランドにいきたいね。





























テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

洗濯機危機一髪

東京に引っ越ししてきてから延々使ってるドラム式洗濯機がエラーはいて洗濯不能の状態に。
エラー内容を説明書で確認すると洗濯機内に給水できないとのことで、ホースが詰まってないか調べたり、給水フィルターを掃除してみたりと説明書に記載してあった対処方法では解消できず。
いよいよと思い、メーカーの出張修理サービスに依頼して見てもらったところ、どうにか給水できて洗濯できるまでは復帰。
ただ、もう予備パーツも生産終了し代替となるものが存在しないので次に同じ現象発生したら諦めて買い直てくださいとのこと。
10年選手なんで老朽化はやむなしな所ではあるが、地獄におちるまで付き合ってもらうぜ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック