このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

MediaPad T2 10.0 Pro 購入

タブレットのNEXUS7が画面半分タッチ認識がかなり怪しい挙動になってきて、コミケではアプリビューワーがないともうどうしようもないぐらいに依存しきってるので、困る前に新しくタブレットを購入。
7月に発売されるらしいXPERIAのタブレットが欲しかったけどハイエンドモデルでお値段も高めなので、妥協して HUAWEIのMediaPad T2 10.0 Proにする。
10インチでお手軽お値段で使い勝手もなかなか良い感じなので今のところ満足。

ソシャゲもこっちにある程度引っ越ししてプレイ継続。
めちゃ画面もでかくなってゴ魔乙はすごくプレイしやすくなった。

もっとこれからイロイロと使いやすくセッティングを見直して行く予定。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ディズニーシーに行ってた

6/18は朝からディズニーシーへGO。
今回の最大の目的は5月にオープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」にライドオンする事。
ポートディスカバリー周辺はファインディング・ドリーで登場したキャラが色んな所に追加されておりました。






で、ライドそのものは海洋研究所が開発したシーライダーに搭乗してチヂミウムというナゾ技術でシーライダーを魚サイズまで縮小させて海の中をニモやドリーといっしょ泳ぐシーンを体験できるアトラクション。
ファストパスを発券するにも30分以上並ぶような感じだったので初っ端だし150分並んで待とうという事になり、実際150分以上並んでようやく体験。
結果としてラッコが超カワイイということが一番印象に残ったアトラクションでしたw
ファインディング・ニモやドリーは好きなんだけど、やっぱり前回のストームライダーのほうがドキドキ・ワクワク感があったかなぁ、と。
まぁ、まだ1回しか乗ってないのでこれから何回も乗り続けると新しい発見もあると思うので、今後も楽しみに乗ってみたい所存。

午後からは大雨に遭遇して、屋内で過ごす時間増大。
結局この日は以下ルートで終了。
・ニモ&フレンズ・シーライダー

・ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでランチ

ハンガーステージで「アウト・オブ・シャドウランド」鑑賞

ビッグバンドビート鑑賞
※レイジングスピリッツのファストパス発券してたけど大雨で運行中止…(´・ω・`)

雨も延々降り続けて、これまでディズニーリゾートの訪れた中でも最悪に近い雨模様。
18時には土産買って(全部自分用)シーを後にするのでありました。
まぁ、どんな天候になろうともいずれ待た来るけどね!(`・ω・´)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

デレ5th限定CD買ってきてもろた

石川現地までアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブに行ってた友人プロデューサーに会場限定CDを買ってきたもらった。
限定CDは買い逃すと中古落ちはほぼ定価よりも↑の売値になってるので現地で買える条件が揃った場合は手段を選ばず買うように(買ってきてもらうように)してますw

後半3公演の時も別の限定CDが発売されると思うので、また友人にお願いするか幕張に現地参戦した時に買うかのどっちかで必ず入手してやる。

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル : アニメ・コミック

ガンプラ会とデレマス5th石川LV行ってた

今日はそこそこハードなスケジュール。
午前中にTOHO新宿までいってデレマス5thライブパンフレット購入(ラスト1冊だった)。
秋葉原まで行って秋月電子でペンライトの替えボタン電池50個購入。
荻窪まで行って16時までガンプラ会。
17~20時までTOHO新宿までいってデレマス5thライブ石川LV。
一時帰宅してシャワー。
また荻窪まで戻ってガンプラ会打ち上げに合流してアイマスライブ打ち上げ。

充実しまくった1日だった。

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル : アニメ・コミック

ダウン2日目

朝一から37.8度とそこそこ高めの熱が出てたのでマチ★アソビ初日は断念して自宅療養。
ひたすらメシ喰ってクスリ飲んで寝汗をかきまくる。
おかげで夕方前には平熱に戻り、友達と予定してた飲みには出席。
帰宅してからまた即寝込むのでありました。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ダウン1日目

実家に帰省して夜から朝にかけての寒暖の差にやられて見事に風邪をひいて微熱、鼻水、喉痛、くしゃみのフルコンボくらいそのまま寝込む。
夕方から小一時間ほど高校時代の先輩と食事にしに出かけた以外はひたすら家で寝てた。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スィーツ男子(オッサンオタク)

オタクがパンケーキ好きでもいいじゃない?
ということで久々に出会って瞬間から恋に落ちたキャロットパンケーキ。
生地にニンジンが使われていて一口食べた瞬間から甘いニンジンの風味が口のなかで膨らんで目から嬉し涙。
大量のホイップクリームもフワフワでクリーム単体でもメチャクチャ美味しかった。
甘いものは別腹だよね!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

井の頭恩賜公園で花見

4/2に井の頭恩賜公園でお花見に参加。
満開にまでは至ってなかったものの天気も良く暖かく花見日和な休日。
久方ぶりに会う友人もいてて話とお酒が進む良き花見でありました。
その後の2次会も含めていささか飲みすぎたのか、家帰って鉄血のオルフェンズ最終回見てる途中で寝落ちしてそのまま朝だった。
また来年。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

まじこいA予約した

いざ発売日が迫ってきたら、なんだかソワソワしてきて思わず『真剣で私に恋しなさい!A』特装版を予約した。
結局のところA-1はDLで買っただけでかつ途中までしかプレイしてないのでパッケージ版でガッツリやりたいところ。
ちなみに店舗予約で、当初はモモ先輩のタペストリーが付いて来るゲーマーズで予約しようとしたが、こちらはもう締め切られていたので、松永燕先輩のタペストリーのつくメロンブックスに行ったらあっさり予約できた。
本命をモモ先輩から燕先輩に代えろと言う思し召しか…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今日は1日サークルチェック

今日は病院と食料の買い出し以外は外に出ず、家でガルパン劇場版やらアイマスライブBlu-rayとかBGVにしながらWEBコミケカタログでずっとサークルチェックやってた。
サークルのチェック自体はこれまでのチェックしたCSVを出力して保存してあるのでインポートだけすれば終わるのでメインは新刊の有無やその内容の情報収集がメイン。
12月入ってすぐに椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛を患ったので、今回のコミケは無理せずゆっくりまったり参加する予定。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

あずさエール

いつの間にやらゲットしていた自家製ビールのあずさエールを飲んでみた。

中身は葡萄ビールで、カクテルみたいに甘くもなく、香りが葡萄で味わいはそのままビール。
これ1本しかないので、一気にゴクゴク飲むような感じではなくてチビチビと味わって飲んでた。
ビールでこんなにもぶどうっぽい色が出せるのがスゴイと思ったり。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

4Kモニター購入

I-O DATAの4K対応(3840×2160)28型ワイド液晶ディスプレイ LCD-M4K281XBを購入。

来週にPS4Proをお出迎えするにあたり、これまで使っていたゲーム用のモニターはフルHDにも対応しておらずスピーカーもついてなかったので買い換えるいい機会と思いちょっと背伸びして4K対応のモニターを購入。
PS4Proの機能の売りの一つであるHDRは対応してないけど、そこまでコダワッてはいないのでそこそこ高解像度でゲームできればいいかなぁと思ってるだけなので現状の自分にとっては十分すぎる程の高スペックモニターと言っても過言ではないw
PS4Proで4K対応Blu-rayが再生できれば良かったんだけど、それは後発で購入予定のX-BOXの新型に期待したいところ。

兎にも角にも19インチから28インチに変わっただけで別次元のクオリティ。
PS3を新モニターに繋げ直してようやくフルHDの1080pが表示できるようになったからね!
なんか今頃になってようやくPS3の本領発揮できたような気がする。
とりあえずはデレマス3rdLIVEBlu-ray見てた。前のモニターよりも当然のようにクッキリハッキリと見えて感動してた。
スゲェ…
これは来週のPS4Proが来てアイドルマスターPSするのがワクワクもんだぁ!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スマホカバー衣替え

ワンフェス当日にXPERIA Z5のカバーをマチ★アソビで買ってきた『おへんろ』のカバーに変更。
シリコンカバーよりも硬質でメタルちっくな肌触りがなかなか良い感じだったのですが、ワンフェス中に問題発生。
Canonのミラーレス一眼のEOS M3はカメラ下部にNFCマークが付いてる箇所があり、そことXPERIA Zの背面をタッチするだけでWi-Fi経由でデジカメで撮影した画像がスマホ側に転送できるのだけれども、何度タッチしても反応がない状態に陥ったので原因を調べてみたらスマホカバーを外すと問題なく機能することが判明。
スマホカバーそのものが厚いせいかどうか分からないけどNFC部分のタッチが有効にならないのはおさいふケータイの使用頻度も高い自分にとっては致命的なので、せっかく衣替えしたおへんろスマホカバーですがお役御免となりました。
インテリアとして眺めるだけのカバーとします…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15周年記念のディズニーシーに行ってた。

生憎の雨がふったり止んだりの空模様だったけど1年ぶり以上でディズニーシーを満喫。
a20160625_02.jpg
シーオープン15周年と言う事でパーク内はいたるところで15周年記念のオブジェやら何やらでイッパイ。
a20160625_03.jpg
ゲート入ってすぐのデカイ地球儀の側にあったこの船のオブジェがメチャクチャ綺麗でかっこ良かった。
スゲェ金もかかってそうだった!w
a20160625_01.jpg
ストームライダーが終了してたのでキャプテン・デイビスの軽快な軽口をもう聞くことができないんすよね。
後にはファインディング・ニモのアトラクションになるそうですが、まだ工事は始まらずに象観測ラボはそのままでした。
寂しい。
a20160625_04.jpg

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック