C91、3日目終了。そして2016年お疲れ様でした。

本命日だったんで朝から臨戦体制で有明に挑み、そして幾多の戦いを経て見事勝利(したのか?)をおさめクタクタになって帰宅。

その後はコミケお疲れ会&忘年会でFate見ながら肉とか酒とかかっくらってました。

そんなこんなの大晦日。
皆様よいお年を…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C91、2日目終了。

ほんと今日はちょっと行ってたって感じ。
自分から進んで購入したサークルさんは1サークルのみで後は頼んであったり知り合いのサークルに挨拶に行ったり。
11:20頃に現地ついて目的を果たしたのが11:45ぐらい。後は14時すぎまでプラプラしてましたとさ。
明日が本番。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C91、1日目終了。

冬コミ1日目に参加。
今日は10:20分ぐらいに現地到着して会場内に入れたのは11:00過ぎ、すんなり入れるかと思ったけど結構時間かかった感じ。
やっぱというか企業ブースに向かう人達がムチャクチャ多かった。

自分は相変わらず同人誌一辺倒なので今日の戦利品は以下サークルさんの新刊。
とりあえずは報告まで。

OVERALL
UROBOROS
MunchenGraph
セブンスヘブンMAXION
ナデガタサーカス
蟲☆プロ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C90夏コミ3日目行ってた。

夏コミ3日目は朝から曇り空で過ごしやすい1日だったかと。
この日は友人との共同買いで東4~6ホールの島サークル半分を担当。
最終的に3日目の戦利品は計70冊で38400円。
水分もペットボトル3本消費して熱中症にもならず無事終了。
最近は購入依頼されるサークル数が増えたので、自分の自由な時間がつくれず昼過ぎぐらいに友人達の買い物を終えたら精算しておかないと16時までには追われない状態に。
何だかんだと毎年のように有意義な1日でしたー。

そしてこの日はマイ誕生日!
自分への誕生日プレゼントは自費で購入した同人誌w

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

サークルチェックに1日費やす

夏コミに向けて延々とネットを駆使して情報収集。
今回から一緒に回るメンバーと事前に共有すべくGoogleドライブのスプレッドシートを使用してチェックしたサークルさんの情報を書いていくなど。
そしてBGMのお供はアイドルマスターシンデレラガールズ2nd LIVE Blu-ray BOX。
るるきゃんカワイイ。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

C89に行ってた。

とりあえずと言うか、ライフワークであるコミケ89に12/29、30、31と参加してました。
今年は天候にも恵まれ、どっちかというと館内は暑いぐらい。
防風の効いた上着を着て行ったらインナーのTシャツの替えが必要になったぐらい汗だくに。

1日目は、11時過ぎに会場着で特にどこも平和な印象だったけど、2日目の東館123と、3日目の東館456ではとんでもない混み具合に遭遇。特に3日目の混み具合はこれまで体験したことないくらいメチャクチャな混み具合で、まずサークルに近づけないw
一方通行制限してても肉の壁でもみくちゃにされたので相当体力削られた感じ。

傾向としては、やはりと言うか艦これの勢力が強いのと、今回はグランブルーファンタジーが凄い事になってた。
ちょっとグラブルが一大勢力として今後も伸びていきそうなので、ちょっとグラブルを始めて見ようかなとも思ったり。
頼まれて行ったサークルの大半がグラブルだったので便乗していくつかゲット(おもにオッパイ目当てw)

知り合い曰く、今回は企業ブースのほうは目玉になるようなものがなくて、皆同人のほうに流れてきたのでは?みたいな意見も。

まぁ、無事に3日間事故なく無事に薄い本収集完遂できたので、良い2015年の締めくくりができました。
知り合いにも言われたけど「以前みたいに、同人誌画像つきでアップしていかないんですか?」と言われたので、今回は久々にゲットした薄い本を晒していきたい所存。
カメラで撮影していくのがスゲェめんどくさいんだけどねw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C87 2&3日目戦利品リスト。

戦利品紹介ー
テキストのみで画像なし。
今回はブリリアントなビルドファイターズトライ無双。
9割方エロスっすよ。

解せんのは俺ツイのトゥアール本を1冊も会場で見かけなかった事か…

■2日目
『OVERALL』
・「ゆうじこうじ短頁集カッコカリ」
・「金剛姉妹の休日」
・「深い意味はない愛の言葉が彼女を惑わす」

『また明日。』
・「InterMammary4」

『Maniax55』
・「げつげつかーすいもく○ん○ん(仮 プレビュー本」

『無機物屋』
・「ヨーソロー!愛宕と夜戦します」

『白銀木犀』
・「艦娘一斉狭射」

『シバイヌウサギ』
・「艦ぱいっ!参」

『呆然乙女R』
・「提督の○○大好き大鯨ちゃん」
・「椛搾り」(既刊)

『うにの種』
・「乳狭密偵秋津丸」

『おとぎの国のソープランド』
・「パイズリに殺される」

『幻門楼』
・「くいしんぼゆかりん」

■3日目
『くろうり』
・「Dance to Another Tune」

『320PM』
・「BLASTBEAT」

『セブンデイズホリデイ』
・「ブリリアントクリスマス」
・「Follen Angela」

『ナイロン100%』
・「危険日膣出しアトラクション」
・「G」

『NANIMOSHINAI』
・「サキュバステードライフ」
・「TTH12.5」

『ウラシマモト』
・「アウェイノホノオ3」
・「アウェイノホノオ4」

『白樺通り』
・「R10」

『NNZ団』
・「暴れん坊魔将軍」

『HAPPY WATER』
・「先輩がイロイロ教えてくれるって!?」

『がさやぶ』
・「おひめぴょん」

『NF121』
・「秘書が使える!」

『DIGTAL ACCEL WORKS』
・「INNOCENT IONANIE」

『こたう』
・「ギャンフミとらい」

『といぼっくす』
・「ご主人様おっぱいですよ!!3」

『オレムハX』
・「アマギノミズ」

『かたまり屋』
・「だしてイイのよ」

『FULLMETAL MADNESS』
・「浜り道」
・「はいねっ!!」

『サントナナ』
・「LoveLesson!」

『うに屋ぁ』
・「レオーネとエスデスがパイズリするだけの本」

『オセロアイス』
・「いけないビキニのおねーさん」

『Misty Isle』
・「ぱいろりーず2」

『オレンジレストラン』
・「キョウシャフルコースその2」

『妄想出口』
・「チョコレートスラヴァー」

『Ko-wa's Inn』
・「光と女子のめくるめくスペクトラム」

『INS-mode』
・「BRILLANT SEX」

『VM500』
・「笑顔を見せて」

『テクノフユノ』
・「SONIC FENNEC3」

『TABLET』
・「ASSOROTED SWEETS3」

『かえるの都』
・「りゅうこつ座ε星の方からきた」

『蒲焼屋&GOLDRUSH』
・「HALF&HALF Vol.10」
・「HALF&HALF Vol.11」

『JUMBOMAX』
・「Ai No Corrida」

『from SCRATCH』
・「アマトロファイターズ」

『cocon!』
・「アイーダのAは恋の始まりのA」
・「ミライノショウドウテキナマチガイ」
・「ミライという閃光」

『Blue Mage』
・「ダブルHなおねえさん」
・「だがしちち」

『ゴロメンツ』
・「のぞえりサンタにしぼりとられ'mas」
・「ゆく年くる年二〇一四」

『夜☆FUCKERS』
・「梅女壱」

『life』
・「オフロでトライ」

『DigtalFlyer』
・「ビスコレ」

『UA大作成』
・「瑠璃堂画報 54」
・「瑠璃堂日記」
・「瑠璃堂絵巻」
・「瑠璃堂草子」

『チョコレート・ショップ』
・「オーメスオグランデ自転車カタログ 2045年冬版」

『日戸プロダクション』
・「日々アイドル」

『どてちん天国&L.L.MILK』
・「よめしま!」
・「あまやかすーぱーあいどるりっぷ」
・「嫁と僕5」

『ONEBUKURO』
・「OTHER ONE-BUKURO2」

『Seven deadly sins』
・「とある操祈の大妄想」

『煩悩ストリーム』
・「BIG APPLE」

『Gate of XⅢ』
・「ABYSS OF YOUR TITS」

『きりんのちさと』
・「Seolla of book ~Episode3~」

『METAL-WIND』
・「高雄と夜戦演習」
・「ビルドぱいずりーずトライ」

『Take Out』
・「SEX FIGHTERS TRY」

『いぬ屋』
・「イヌヤノエイト」

『ゆあさ連合』
・「甘甘しるこ」

『moritania』
・「QQKB+」
・「QQKB」

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C87 3日目行ってた。

始発出発でビッグサイトへ。
10:10頃には東館に入って戦闘開始。
今回の自分担当は東56島サークル→東32島サークルという流れで端から順番に爆撃。
どっちかと言うと友人の頼まれものが多いので、分単位で同人誌がどんどん増えていくので比例して重量の増え方も加速が速し。
島サークルを攻める時は大量の人の壁の間を移動する際はカート持っての移動は邪魔でかつ危険なので、紙袋(破れないように補強済み)装備とリュックを背負ってのスタンダードスタイル。
あっと言う間に紙袋がパンパンになるので、自分の肩が本の重みで崩壊するのを防ぐ為にもキリの良い所で休憩可能スペースで紙袋からリュックにゲットした同人誌を移動の繰り返し。
過去にショルダーバッグをコミケ会場で使用してたら同人誌の重さに耐え切れずバッグのベルト根本部分が破壊されて使い物にならなくなった事案が2回も発生したので、以降はずっとリュック使ってます。

担当範囲のノルマを終えて、皆との集合場所に辿り着いたのが13:30頃。
仕分け&精算を終わらせた後に知り合いのサークルさんに挨拶回りとかして15時頃ビッグサイト撤収。
今日の戦利品冊数は計72冊。
今回はゲリラせずに終了。金銭的な問題もあるけど、歳のせいかゲリラしようと思う気力が萎えてのが一番の原因と思うw

16時過ぎから新宿の一休でコミケ打ち上げを行って、19時過ぎに帰宅。
風呂入ったら戦利品を確認する事もなく寝床イン。

そして爆睡へ…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C87 2日目行ってた。

朝から雨もあり今日はビッグサイト10時到着目処で行動。
会場着後、40分ぐらいならんでようやく東館に辿りついたような感じ。
今日は艦これと東方の日なので、めぼしいおっぱいサークルのみ目を付けてたので一通りゲットしたら、まだ余裕で午前中だったので久々に企業ブースに進撃。
雨もあって人も少なく快適そうな感じではあったものの、唯一欲しいと思ってたTYPEMOONブースのモノが完売だったので、とっとと企業ブースからも撤収w

本日の戦利品は9割がおっぱいで、1割が健全。
写真とってヤラシイ表紙をUPしたい所ではあるけど、明日の準備がまだ残ってるのと早めに寝たいのでまた後日にあげるかも?(UPしない可能性が大)

という訳で本日もコミケに参加されてた方々はお疲れ様でしたー

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C87 コミケ1日目戦利品。

C86の戦利品紹介は全くやってなかったけど久々にコミケ後にちょっと余力が残って(暇ができた)たので、デジカメでパシャリ。
今日はエロスが少ない日。
明日以降続くかどうかは不明w

『貧血エレベーター』
・「gone girl」

20141228RIMG0032.jpg

『ぷーるぐえとわす』
・「A アイーダのシロバコンギスタ」

20141228RIMG0037.jpg

『甲冑娘』
・「艦これ通信Vol.3」

20141228RIMG0042.jpg
・「激突!女子高生お色気戦車軍団・第4巻」
20141228RIMG0043.jpg

『えねるぎあ』
・「miki」

20141228RIMG0040.jpg
・「sakura」
20141228RIMG0045.jpg
・「あたしはトモダチ。」
20141228RIMG0041.jpg

『ていお亭』
・「ジャアクキング本12」

20141228RIMG0036.jpg
・「ジャアクキング本13」
20141228RIMG0035.jpg
・「ジャアクキングCURE3.」
20141228RIMG0034.jpg

『パンダの缶詰』
・「マミのぼっち飯【調理編Ⅱ】」

20141228RIMG0033.jpg

『金属バット』
・「脳内嫁日記」

20141228RIMG0044.jpg

『タケノコプロ』
・「ハピプリかるたブースター読み札」

20141228RIMG0039.jpg
・「青年山岳賞」
20141228RIMG0038.jpg

以下、エロス

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミケ前夜

明日からのコミケ3日間に備えてサークルチェックしたものをマップに反映。
どっちかと言うと皆で共同買いする為の共有マップに自分の買ってきて欲しいサークルをカキカキして明日のコミケ1日目終了後に行われるコミケ3日目作戦会議に使用。
コミケ期間中は前日も含めて緊張感をもって過ごさなければならないのだw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

冬コミカタログ購入。

カタROM発売日だったので飲み会参加前に秋葉原のZINで購入。
最近はカタROMも完売する傾向にあるので、まだコミケまで半月あるしダイジョブだろう、とか思ってると既に無いとか十分ありうるので、例年以上に緊張感を漂わせて発売日即日ゲット。
緊張感と言えば、今日は秋葉原のガンダムカフェ前で自民党の安倍さん麻生さんが演説してたので周囲の人だかりや警官の人数がはんぱなかったっす。

ZIN特典の田丸先生手ぬぐいも毎度の風物詩。
他店舗の特典と較べて、かさばらないし地味に役に立つのが最大のポイントw


ある程度サークルチェックはpixivで済んでるので後はチェックを反映させるだけかな?
冬コミまであと少し…
この年末も3日間参戦予定です。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C85 3日目行ってた。

毎年の大晦日は有明でムサ苦しい男の戦い。
今回は艦これが流行っていた分、艦これの興味の薄い自分にとってはがっつりと新刊ゲット率は減少。
東方が猛威を振るった時と現象が似てるような感じで王手サークルさんもどこもかしこも艦これに集中してた感じ。
ジャンル的には艦これの浸透率がダントツ。
アニメとかではキルラキルとか結構あるんじゃないかな?とも思ってたけど、フタを開けてみればガンダムビルドファイターズ本が最近のアニメジャンルの中では一番あった感じでした。

後、今回の特徴としては成人向けサークルさんの発売禁止が至る所であって、中身の修正が終わってから頒布開始するサークルさんが目立ってた。
何箱ものダンボールが未開封の状態でたたずむ大手サークルさんとか、ちょっとお目にかかれない光景が見れたような?

で、以下本日ゲットしたサークルさん。
合計34冊。
おおむねエロスw
いずれ紹介できればなぁ、と。
とりあえずは今年の作業は全て終了。疲れた!

『METAL-WIND』
『Forest Snow』
『くるみ並木』
『がさやぶ』
『from SCRATCH』
『フニフニラボ』
『水滴屋』
『NNZ団』
『サブスカッチ』
『Ko-wa's Inn』
『INS-mode』
『オセロアイス』
『VETO』
『Digital Accell Works』
『OVERALL』
『ももいろリップ』
『といぼっくす』
『サークルvertec』
『いぬ屋』
『U・A大作戦』
『みすてるていん』
『女衒屋』
『はよにぽ』
『Gate of XⅢ』
『AmbientLite&一識』
『砲火後ティータイム』
『金属バット』

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C85 2日目行ってた。

まったり2日目参戦。
まったりできるほど暖かくはないが昨日よりかはマシな感じだったような。

今日はJR始発(4時40分)に乗れはしたものの中継の新宿駅でポンポンペインに襲われ、暫くの間は駅トイレの個室で唸る。
大崎駅の臨海線に乗れたのは6時18分で国際展示場着が6時40分過ぎ。
自分の事ながら胃腸の弱さに辟易する。
当然一般待機列にいる間は余計な食物飲料水は摂取せずトイレに行かなくて良いようにひたすら耐える苦行。
明日は失敗の許されないミッションなので体調だけは(特に腹)万全に整えて置かなければ…

本日の戦利品は以下の7冊。

『ONE BUKURO』
村田雄介さんのワンパンマン本

『ウラシマモト』
島本和彦先生のキルラキル本

『ガメラが来た』
開田裕治さん主催のパシフィック・リム本

『こもれびのーと』
いつものゴハン本+艦これ本

『UROBOROS』
ガンダムビルドファイターズ本

『ミュンヘングラフ』
ガンダムビルドファイターズ本

今日もエロスは2冊とどまり。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

C85 1日目行ってた。

毎年のように極寒の中、有明まで進軍。
今回は1日目にも関わらず一般参加者は夏コミ以上に多かったような?
1日目はみな企業ブース目指す感じですな。
毎度企業ブースはあり得ない人が集中するのでよっぽど欲しいものが無い限り近寄らねぇw

本日、ゲットしたサークルさん(敬称略)同人誌は以下の8冊。
エロスが1冊しかないという空前絶後の快挙を成し遂げましたw

『オーバーデルタ』
キルラキル本×2+おまけ本

『貧血エレベーター』
ガンプラビルドファイターズでプリキュア本

『ていお亭』
毎度安定のプリキュア本

『タケノコプロ』
ドキプリ本+ドキプリかるた本

『よわたり工場』
ガンダムビルドファイターズ、キララ本

表紙のupとかは来年に時間があればやっていきたいなぁ、と。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック