『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN』ライブビューイングに行ってた

ほんとはライブビューイングに行くつもりはなかったんだけど、いつもライブビューイングで利用してるT・ジョイSEIBU大泉が当日販売あり(他のLV会場はほぼ完売)だったので、土曜日と日曜日の2DAYS両方見に行ったらこれまで見てきたアイマスのライブの中でもかなり満足度の高いライブだった。
正直、あまりミリオンスターズに関してはフォローを入れてなくてテンプレート的に有名な曲しか知らなかったのだけど、そんなこたぁ微塵も思わないぐらいに楽しめた。
やはり良く知ってる765メンバーがミリオンスターズメンバーと融合してるというかほぼ全曲を765+ミリオンメンバーで歌ってたのと、先輩765メンバーのMCが色々と斜め上すぎてて「ミリオンの娘達も、もっと勝手きままにやってええんやで…」と暖かく見守ってあげたくなる感じが芽生えてほっこりしたというか、765メンバーのいつも通りの自由度の高さを再確認。
2日目のパンダのモノマネやってた中村先生を見て、あさぽんが「大丈夫ですか!?全世界に配信されてますよ!」って突っ込んだところがマイフェイバリット。
あとはミンゴスの「中村繪里子に失礼なことはないよ!」からの中村先生の「間違ってないけど、私に言わせて!」のくだりが10年の絆を感じたw
歌に関しては10th以来に聞けたぬーさん&こちまのPon De Beachがかなり良かった。10thで初めて聞いて一目惚れした曲なので思い入れも深くアイマス楽曲の中でもトップ3に入るぐらいに好きな曲。
アンコールラストのThe world is all one !!もまさに海外公演にうってつけの最後にふさわしい曲だったかと。
このザワワンのチョイスで最後の最後で大号泣。10thの時はザワワンやらなかったので今回初めて生で聞けたのも非常に良かった。とても良かった…
毎回アイマスのライブに参加する度に新しい発見や感動があるのでヤメラレナイトマラナイ。

以下、ファミ通さんから引用のセトリ。改めて見ても神セトリだった。

●THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN Day1 セットリスト

1 READY!! 765 MILLIONSTARS

MILLIONSTARSメドレーコーナー
2 【MILLION Medley】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣・中村繪里子
3 【MILLION Medley】BOUNCING♪ SMILE! 稲川英里・沼倉愛美
4 【MILLION Medley】恋のLesson初級編 Machico・下田麻美
5 【MILLION Medley】トキメキの音符になって 麻倉もも・浅倉杏美
6 【MILLION Medley】プラリネ 愛美
7 【MILLION Medley】bitter sweet 末柄里恵
8 【MILLION Medley】恋心マスカレード 野村香菜子・今井麻美
9 【MILLION Medley】透明なプロローグ 今井麻美・原由実
10 【MILLION Medley】素敵なキセキ 山崎はるか
11 DIAMOND DAYS MILLIONSTARS(Day1)
11 Welcome!! MILLIONSTARS(Day2)
  
765PRO ALLSTARSメドレーコーナー
12 【765 Medley】乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子・麻倉もも
13 【765 Medley】ALRIGHT* 浅倉杏美・愛美・稲川英里
14 【765 Medley】スタ→トスタ→ 下田麻美・山崎はるか・渡部優衣
15 【765 Medley】Pon De Beach 沼倉愛美・Machico
16 【765 Medley】風花 原由実・末柄里恵・野村香菜子
17 【765 Medley】蒼い鳥 今井麻美
18 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS(Day1)
18 Happy! 765PRO ALLSTARS(Day2)

765 MILLIONSTARSコーナー
19 GO MY WAY!! 麻倉もも・中村繪里子・渡部優衣
20 ジャングル☆パーティー 下田麻美・稲川英里
21 Persona Voice 浅倉杏美・野村香菜子
22 Eternal Harmony 今井麻美・愛美・末柄里恵
23 深層マーメイド 沼倉愛美・Machico
24 秘密のメモリーズ 原由実・末柄里恵
25 ハルカナミライ 中村繪里子・山崎はるか
26 Dreaming! (Long Intro Version) 765 MILLIONSTARS
27 M@STERPIECE 765 MILLIONSTARS

アンコール
28 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS
29 The world is all one !! 765 MILLIONSTARS

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER PLATINUM STARS』限定版買ってきた。

但し、当方PS4本体を所有しておらず。
繰り返す、当方PS4本体を所有しておらず!
さりとて悔いはなし!

とりあえずは来年のファンミーティングに当たれ!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

アイマス10thBlu-rayを最高の環境で見てた

Tジョイ蘇我のプライベートルームを6時間かりて『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 PERFECT BOX』の特典ディスクとDAY2を有志揃って鑑賞。


映画館のプライベートルームなんで防音は完璧。
超爆音でも音漏れに心配しなくてもいいし、コールもOKサイリウムも振り放題!
6時間借りて飲んで食ってして1人2700円程度。
安い!


蘇我までの交通費がちょっとかかるけど、都内のカラオケBOXで6時間かりて鑑賞会しようと思ったらデイタイムでも余裕で5000円オーバーするんすよね。
定期的にここを利用して鑑賞会したいね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story当選!

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』
さいたまスーパーアリーナ 10/15、10/16の両日チケット確保!

知り合いのP達が次々と撃沈していくなか、CD1枚だけ買って応募した2日通しチケットが当選。
アイマス神に愛されてるとしか思えないねコレは!大勝利!!
imas_cg_4th.jpg
昨年末に会社変えたキッカケも「今の給料じゃ、アイマスのライブ行ってグッズ買ってライブBlu-rayをまともに買うことができん!」ってのが転職理由だったんで、自由に使えるお金が若干増えたのを神様が知って「もっとプロデュース活動に勤しめ!」と当選してくれたに違いない。
言われなくてもシンデレラ3rdライブBlu-rayも買うし、4thライブ事前物販でもろもろグッズ買いますアイマス!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

第2女子寮解放

なんだかんだと毎日ログインはしている『アイドルマスターシンデレラガールズ』。
気がつけばレアメダルそこそこ貯まってたたので2つ目の女子寮を解放する事に。
基本的にレア度がノーマルなアイドルもダブらない限りはずっと手元に置いていたのでこれでちょっとは整理できるか?

女子寮って言葉自体がヤラシイと感じるのは仕方がないよね。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

アイマス10thBlu-rayBOX購入!

仕事帰りにアニメイトで予約してあった『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 PERFECT BOX』の受け取りと、新譜CDの『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003』を購入。
昨年の夏に西武プリンスドームで2days見た感動をようやく自宅で満喫できるようになった。
2days両日で10時間+特典Blu-rayの時間加えたら全部見終えるまでに半日以上はかかる大ボリュームなのでじっくり楽しみたい。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

『アイドルマスターSP ミッシングムーン』 を購入。

12/24のクリスマスプレゼントとして、その日限定で390円だった『アイドルマスターSP ミッシングムーン』 をPSSTOREで購入してPSVITAに入れた。
実はPSPでUMD版ミッシングムーンは既に持ってたので、PSPのセーブデータをPS3にコピーして、PS3からPSVITAに移植。
そのセーブデータで起動してみたら、律ちゃんフリープロデュースの1週目で止まってた。
しかも6年も熟成させてたw
そりゃ中の人も結婚して子供生むよw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

『アイドルマスターSP ワンダリングスター』 を購入。

12月17日の23時過ぎに帰宅して即PS3の電源ON!
PSSTOREからアイマスSPワンダリングスターを即ポチしてダウンロード。
この日限りワンダリングスターが390円の販売なので買わざるを得ない!


そして伊織かわいい!
にひひっ♪
アニマス(アニメ版アイマス)の伊織のイメージが印象強いので、ゲームのとんがったタカビーヤンチャな感じが新鮮でくぎゅ。

次は24日のミッシングムーン。
これだけあざささん目当てでPSP版持ってたけど、390円でPSVITAに入れられるなら買うにきまってるじゃないですかー!
けど、この日仕事でギリギリ帰宅が24日に帰宅できるかどうかになりそうなので、一応PSVITAを職場に持っていっていつでもDLできるようにしておく。
クリスマスプレゼントはアイマスSPミッシングムーンなんよ。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

『アイドルマスターSP パーフェクトサン』 を購入。

12/10のみ『アイドルマスターSP パーフェクトサン』 が390円で購入可能と言う事で早速ポチった。
サンキュー!
いったんPS3でPSSTOREに接続してサクッとアイマスをダウンロード。
その後にPS3とPSVITAを繋げてアイマスをPS3からVITAへコピー。
PSVITAでも直接PSSTOREから購入してダウンロードも出来るけど、PSVITAのネット接続はモバイルWiFiからなので光回線接続のPS3のほうが結果的にDLのほうが早いし、ポケットWiFiのデータ通信量も抑えられるんでPS系のゲームのダウンロードはいつもこの方法でやってます。

パーフェクトサンもいつ手をつけるか分からんけど、真からかなぁ。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

「アイドルマスター 公式コンサートライト 13色セット (2015 Ver.)」到着!

ララビットマーケットで発注してあったアイマス10thLIVE公式コンサートライトが到着!
まさか、公式のペンライト買うぐらいまでにライブにハマるとは去年の今頃は夢にも思ってなかった訳ですが今ではドップリですよ。

765用ではあるけど、来月のシンデレラ舞踏会にもコレ持っていって346メンバーを精一杯応援してくる。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

SR2枚特訓完了

SRの高森藍子と姫川友紀を親愛度MAXからの特訓で、もうひと回り成長。
無課金でやってるとSRは親愛度をMAXにするのが時間かかる…
で、未だにPROは1回しかクリアできておらず、REGULARはフルコンボ達成する方向で進めて行くことにしました。
そして、REGULARフルコンボも「輝く世界の魔法」でつまづいているって状況なのよね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

今更ながらに10thに向けてミリオンライブの曲を予習

開催まで1週間も無いのに10thに向けて全く予習ができてないのがミリマス勢の曲。
デレマス2ndライブの時に友人から布教用に貰ったCDの中にミリマスのが15枚あるので(未だに聞いていないw)、その中から10thライブ出演者を鑑みて曲をピックアップ。
ちなみに貰ったCDはLIVE THE@TER PERFORMANCE 01~13、LIVE THE@TER HARMONY 01~02。

・Thank You!
・キラメキ進行形
・透明なプロローグ
・トキメキの音符になって
・Precious Grain
・Legend Girls!!
・素敵なキセキ
・ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
・Happy Darling
・Rebellion
・PRETTY DREAMER
・アフタースクールパーリータイム
・ライアー・ルージュ
・SnowWhite
・Blue Symphony
・プライヴェイト・ロードショウ
・恋のLesson初級編
・流星群
・嘆きのFRACTION
・オリジナル声になって
・ココロ☆エクササイズ
・恋花
・FLY TO EVERYWHERE
・DETECTIVE HIGH!
・ハミングロード
・微笑んだから、気づいたんだ。
・合言葉はスタートアップ!
・地球ミラーボウル
・タイムマシンに飛び乗って!
・smiley days
・Welcome!!
・Glowing Storm!
・VIVID イマジネーション
・空想文学少女
・Beleve my change!
・未来飛行

とりあえずはスマホには入れたけど、全曲が頭に入るかはかなりツライと思われ…

持ってないCDの曲に関しては考慮しない!w
ライブで初めて聞く曲がほとんどだとは思うので、知らないなりに楽しむつもりっす。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd LIVE PARTY M@GIC!!』に行ってた。

念願かなってアイドルマスターの初ライブはシンデレラガールズでした。
総勢21人による素晴らしく楽しい5時間だった!
予習としてモバマス関連のCDは一通り聞いてたので今回発表された新曲以外は分かった感じ。
コールに関しては他のPの見よう見まねで対応w
実際にライブみて1曲目の「 お願い! シンデレラ」から感極まって泣いてましたw
事前に聞いてた曲の中でも「Never say never」、「Twilight Sky」、「ミツボシ☆☆★」がかなり好きな曲だったので実際に生で聞けれて感動。
特に「Twilight Sky」を歌ってる青木瑠璃子さんに年甲斐もなく一目惚れして、「Twilight Sky」中は曲の良さ、青木さんの歌唱力、容姿のキレイさに魅入られてずっと泣いてた。
これからは毎週デレマスのラジオ聞きます。
ツイッターも速攻フォロー。
気持ち悪いオッサンでも恋(ストーカー)に落ちるのが一瞬でしたw
アニメ版の新しいPVも紹介されてアニメ主題歌「Start!!」も初お披露目。
5時間があっというまで本当に魔法のパーティーに招待されたような夢見心地な一時。

本家アイマスライブはかなり手の届かない所に行ってる感がありますが、シンデレラガールズは幸いにも2回目のライブが見れたので、今後も頑張って見にこようと心に決めた日でもありました。

以下セトリ。
01. お願い! シンデレラ
02. We're the friends!
03. S(mile)ING!
04. TOKIMEKIエスカレート
05. DOKIDOKIリズム
06. Twilight Sky
07. ミツボシ☆☆★
08. 絶対特権主張しますっ!
09. アタシポンコツアンドロイド 
10. エヴリデイドリーム 
11. 花簪 HANAKANZASHI
12. Angel Breeze
13. お散歩カメラ
14. おねだり Shall We~?
15. 小さな恋の密室事件
16.パステルピンクな恋
14. メッセージ
18. ゴキゲンParty Night
19. 毒茸伝説
20. メルヘンデビュー!
21. あんずのうた
22. ましゅまろ☆キッス
23. ミラクルテレパシー
24. Orange Sapphire
25. Nation Blue
26. 2nd SIDE
27. You're stars shine on me
28. 風色メロディ
29. 薄荷 -ハッカ-
30. Never say never
31. オルゴールの小箱
32. Star!!
33. 輝く世界の魔法
【アンコール】
34. ススメ☆オトメ ~jewel parade~
35. お願い! シンデレラ

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

無課金Pのモバマス戦記 15

モバマスも今頃になってようやく女子寮を建設w
20131018_01.png
ついでにちょっと貯まってきたスタドリで高橋礼子さんのSレアカードとトレードしてもらった。
わーい、キレイなおねいさん大好き!
と言うわけでもこちらも飽きずに毎日ログインしてはちょろちょろアイドルに手を出してますw
20131018_02.png

無課金Pのモバマス戦記 14

ためにためてたトレーナーカードを放出してカードをレベル上げ。
ようやっと去年に記念にもらってた美希のSレアをレベルMAXにした。
相変わらず無課金で日々黙々と継続中。
20130928_01.jpg

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム