fc2ブログ

『ネロ・クラウディウス&玉藻の前 TYPE-MOON Racing ver.』開封。

約2年前に予約注文した『ネロ・クラウディウス&玉藻の前 TYPE-MOON Racing ver.』が8/10頃に到着してて、ようやくケースを購入したので開封の儀。

むちゃくちゃカワイクて出来も良く2年待った甲斐があった珠玉の逸品。
ずっと見てても飽きないデス!






ケースはちょい大きめのヤツ買ってきたので他のFate関連フィギュアを収納。
ちょっと上部の空きスペースがもったいないので別途専用ケース買うかも?

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

おもちゃ補給

7/30
予約戦争に負け続けてた『METAL BUILD Hi-νガンダム』がどうしても欲しかったので、発売日の早朝始発で新宿のヨドバシカメラまで向かい一般販売列に並んでゲット。
コミケですら何年も始発行動してなかったけど、今回は久々に早起きして物欲満たすために実行。
朝5時ぐらいに列に並んで先頭から7人目で待機。
8時には整理券が配布されて8時30分には販売開始したので実質3時間30分の待ちで済んだのでそこまで苦でもなかった感じ。
専用でケース買うまでは開封温存。

そしてサイストアで予約してたSHフィギュアーツのトウカイテイオーちゃんが着弾。
飾るスペース作らねば!

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

『空想特撮ジオラマ シン・ウルトラマン編』をBOX購入。

5/29に秋葉原に出た際にラジ館のイエローサブマリンで『空想特撮ジオラマ シン・ウルトラマン編』がBOX売りしてたので、シン・ウルトラマン熱も高まってたこともありフラッと購入。
もちろん全4種類コンプリートなので、造形も素晴らしく大変満足できた買い物でした。




テーマ : ウルトラマン - ジャンル : サブカル

シン・ウルトラマンフィギュアコレクション開封

シン・ウルトラマン見に行った時に購入した 「空想特撮映画フィギュアコレクション」を開封。
ゲットしたのはシン・ウルトラマンのファイティングポーズでしたー。

発売当初はダダ余りだったS.H.Figuartsのシン・ウルトラマンも持ってて良かったと心底思う。

テーマ : ウルトラマン - ジャンル : サブカル

来たぞ我らのウルトラマン

ウルトラマン55周年記念でプレミアムバンダイで予約してた「S.H.Figuarts ウルトラマン 55th Anniversary Ver.」が着弾。

メタリック塗装にブラザーマントがむちゃくちゃカッコいい!

顔の造形が良すぎてずっと眺めていられる美しさ。
やはりウルトラマンはいい…

テーマ : 一般系フィギュア - ジャンル : サブカル

1年待ったライダー/アルトリア・ ペンドラゴン〔オルタ〕到着。

昨年の夏に予約したグリズリーパンダさん原型のライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕が到着。
ホビージャパン限定受注だったので、受注してからの生産でかなり時間はかかったけどこれは買えてよかった。
でかける直前に受け取ったのでじっくり楽しむのはまたいずれ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ふたりのプリキュアの新しい場所

この前かった邪ンヌ専用ウインナーケースの上が寂しく空いてたので、何年か前にプレバンでかったキュアブラックとキュアホワイトを設置。
ちょい高めの位置なんで照明の反射でみずらい!

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュアケース到着

先週にコトブキヤで購入したアクリルフィギュアケースが到着。
ちょっと大きめのサイズを買ったので飾る場所に困ってたMETAL BUILDシリーズも余裕を持って収納。


ちょっと上段寂しかったんでROBOT魂のサーバイン追加。


まだまだむき出しで野ざらし状態のオモチャがたくさんあるんで、追加でケースは買っていきたいところ。
目下、サンダーバード2号をどうにかせねば。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ジャンヌオルタ大地に立つ

何年か前のワンフェスのアニプレックスブースで買ったジャンヌオルタのフィギュアですが、買ったは良いけどデカイし飾る場所もなくて1回だけ出してニヤついた後にずっと箱に入れたままで寝かしておりました。
フィギュアケースを新しく購入して届く予定だけど、コイツの大きさだけはちょっと縦にデカすぎなんで別途専用にウインナーケースを購入してようやく飾れるまでに至った所存。


ついでに野ざらしで放置してあった愉快な仲間達も合流。

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

ねんどろいど「ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]」購入

ワンフェスのグッスマ&MAXファクトリー物販ブースで買ってきた、ねんどろいど「ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]」を有無を言わさず開封!

リヨ絵の顔パーツもついてて、スゲェお得な気分。

持ってる得物は物騒だけどテレ顔はすこぶるカワイイ。
やったー

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

『メガホビエキスポ2019Spring』で撮影してきた画像146枚

ワンホビGからUDXに移動してメガホビエキスポへ。
新作フィギュアで見てるだけで心たかぶるからいいねぇ。
欲しいのは山程あるけど部屋のキャパと財政の関係上9割は購入ムリだけどね!
プライム1の展示でドラゴンボールの孫悟空の超大型フィギュアがマジででかすぎてビックリスケールだった。
プライム1のフィギュアはデカイしディテールも凄まじいものがあるんだけど文字通り桁違いにお値段も高いのよね…

画像は「続きを読む」からで

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

『ワンホビG2019』で撮影してきた画像180枚

5/25に秋葉原で『ワンホビG2019』に行ってたので撮影してきた画像など。

画像は「続きを読む」からで

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

バキューン!

徳島帰省中に買ったGasha Portraits アイドルマスター シンデレラガールズ03の早苗さんフィギュアを組み上げたら、想像以上にナイスバデー。
500円でこのクオリティーの造形が手に入るの凄いんじゃなかろーか。

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

速水奏お出迎え

昨年に予約してた『速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール』フィギュアが到着。
美少女スケールフィギュアを買うのっていつ以来だろう?
そんだけアイドルマスターシンデレラガールズの中でも一番ハマってるというか推しアイドルになってしまった速水奏嬢をお出向かするのは必然であったのでポチってしまったのも致し方なし。
予想してなかったクリアケース仕様だったので専用のケースを買うまではそのまま飾っておこうかと。

開封して外気さらしてしまうのをためらってしまうクールビューティーな表情にメロメロっすよ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

『ワンホビギャラリー 2018 AUTUMN』に行ってた。

11/25(日)に秋葉原に出てた際にアキバCOギャラリーで開催してた『ワンホビギャラリー 2018 AUTUMN』に行ってました。
グッスマ、MAXファクトリーなどの新作フィギュア展示会で入場無料。
展示数もそこまで多くはなかったので気軽に見れて撮影してで、30分そこそこの時間で十分に堪能できるぐらいでした。
入場してすぐがバニーなフィギュア達がズラッとお出迎えしてくれて、FGOのスカサハや平成最後の冬にまさかサイレントメビウスの香津美リキュールのバニーフィギュアが拝めるとは長生きするもんだなぁとオッサンはしみじみと思いました。
DSC_1931_convert_20181128233626.jpg
帰るときにはギャラリー前でブリンスレイヤーのコスプレイヤーさん(おそらく公式?)が居てて、道行く外人観光客さんに大人気でした。
ゴブリンスレイヤーのコスプレイヤーって語呂がいいよねw

撮影してきたフィギュアは以下

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用