このブログをご覧になる皆様へ

のほほんとアニメやゲームやおもちゃやちょっぴりエロイ事を
その日の気分でのらりくらりと書いて行ってます。

地味に毎日更新してますので
毎日見に来てくれている奇特な方々、
何気に辿りついて地雷を踏んだ方々、
「うわっ、こいつキモっ!」と生温かい目で見守ってやって下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なんか、ずっと書いてなかったのですがリンクフリーですよー。
こんなクズなブログとリンクしたところで後悔するだけだがな!

【お知らせ(2010/10/11)】
2005~2007年に書いた日記にUPした画像を
キャプ画像を中心にある程度ゴッソリ削除しました。
イベントに行って撮ってきた画像や気にいったフィギュア画像、
他のニュース系サイトなので取り上げられた日記の画像などは残してます。
見返す人なんぞいないとは思いますが画像ありきで書いてる日記は
かなり訳わからん状態になってると思うのでご了承ください。


ちなみに当管理人は絵は全く描けません。
今回もTOP絵はプロ絵師のha-ruさんが描いてくれました。
ha-ruさんのホームページ『Medical Berry』もヨロシクお願いいたします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN』ライブビューイングに行ってた

ほんとはライブビューイングに行くつもりはなかったんだけど、いつもライブビューイングで利用してるT・ジョイSEIBU大泉が当日販売あり(他のLV会場はほぼ完売)だったので、土曜日と日曜日の2DAYS両方見に行ったらこれまで見てきたアイマスのライブの中でもかなり満足度の高いライブだった。
正直、あまりミリオンスターズに関してはフォローを入れてなくてテンプレート的に有名な曲しか知らなかったのだけど、そんなこたぁ微塵も思わないぐらいに楽しめた。
やはり良く知ってる765メンバーがミリオンスターズメンバーと融合してるというかほぼ全曲を765+ミリオンメンバーで歌ってたのと、先輩765メンバーのMCが色々と斜め上すぎてて「ミリオンの娘達も、もっと勝手きままにやってええんやで…」と暖かく見守ってあげたくなる感じが芽生えてほっこりしたというか、765メンバーのいつも通りの自由度の高さを再確認。
2日目のパンダのモノマネやってた中村先生を見て、あさぽんが「大丈夫ですか!?全世界に配信されてますよ!」って突っ込んだところがマイフェイバリット。
あとはミンゴスの「中村繪里子に失礼なことはないよ!」からの中村先生の「間違ってないけど、私に言わせて!」のくだりが10年の絆を感じたw
歌に関しては10th以来に聞けたぬーさん&こちまのPon De Beachがかなり良かった。10thで初めて聞いて一目惚れした曲なので思い入れも深くアイマス楽曲の中でもトップ3に入るぐらいに好きな曲。
アンコールラストのThe world is all one !!もまさに海外公演にうってつけの最後にふさわしい曲だったかと。
このザワワンのチョイスで最後の最後で大号泣。10thの時はザワワンやらなかったので今回初めて生で聞けたのも非常に良かった。とても良かった…
毎回アイマスのライブに参加する度に新しい発見や感動があるのでヤメラレナイトマラナイ。

以下、ファミ通さんから引用のセトリ。改めて見ても神セトリだった。

●THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN Day1 セットリスト

1 READY!! 765 MILLIONSTARS

MILLIONSTARSメドレーコーナー
2 【MILLION Medley】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣・中村繪里子
3 【MILLION Medley】BOUNCING♪ SMILE! 稲川英里・沼倉愛美
4 【MILLION Medley】恋のLesson初級編 Machico・下田麻美
5 【MILLION Medley】トキメキの音符になって 麻倉もも・浅倉杏美
6 【MILLION Medley】プラリネ 愛美
7 【MILLION Medley】bitter sweet 末柄里恵
8 【MILLION Medley】恋心マスカレード 野村香菜子・今井麻美
9 【MILLION Medley】透明なプロローグ 今井麻美・原由実
10 【MILLION Medley】素敵なキセキ 山崎はるか
11 DIAMOND DAYS MILLIONSTARS(Day1)
11 Welcome!! MILLIONSTARS(Day2)
  
765PRO ALLSTARSメドレーコーナー
12 【765 Medley】乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子・麻倉もも
13 【765 Medley】ALRIGHT* 浅倉杏美・愛美・稲川英里
14 【765 Medley】スタ→トスタ→ 下田麻美・山崎はるか・渡部優衣
15 【765 Medley】Pon De Beach 沼倉愛美・Machico
16 【765 Medley】風花 原由実・末柄里恵・野村香菜子
17 【765 Medley】蒼い鳥 今井麻美
18 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS(Day1)
18 Happy! 765PRO ALLSTARS(Day2)

765 MILLIONSTARSコーナー
19 GO MY WAY!! 麻倉もも・中村繪里子・渡部優衣
20 ジャングル☆パーティー 下田麻美・稲川英里
21 Persona Voice 浅倉杏美・野村香菜子
22 Eternal Harmony 今井麻美・愛美・末柄里恵
23 深層マーメイド 沼倉愛美・Machico
24 秘密のメモリーズ 原由実・末柄里恵
25 ハルカナミライ 中村繪里子・山崎はるか
26 Dreaming! (Long Intro Version) 765 MILLIONSTARS
27 M@STERPIECE 765 MILLIONSTARS

アンコール
28 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS
29 The world is all one !! 765 MILLIONSTARS

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

どこまでできるか?モンハンXX!その7

クロスでやってなかった勲章あつめをダブルクロスで保管中。
「高級プーギーボール」とったけど、プーギーの服って変更したことないっすわー

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

カレスコ凸った

意を決して8枚持ってたカレイドスコープを4枚重ねてMAX限界突破。
これでクエスト開始直後からNP100%になるので開幕宝具発動可能になった。
ザクザクいくぜ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年4月のガンプラ会に行ってた。

3月は欠席してたので2ヶ月ぶりのガンプラ会。
今回はプレバンで買ってたキララ専用ガーベラ・テトラの作成に着手。
実はこの後にアイドルマスター台湾公演のライブビューイングに行かなければならなかったので約3時間で阻止限界点を迎えるような状態で作成開始。
アイドルのライブ応援&成功を祈る願掛けもありキララ専用機なのだよ!

で、急ピッチで本体のみ素組スミ入れ無しデカール無し状態で終了。
プロペラントタンクや武器はまた後日。
成型色なのでもっとキレイなピンク色に染めてあげたあいところ。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

2017年ラーメン23杯目

4/20(木)
秋葉原で新規開拓の『新福菜館 』で「中華そば」を食す。
中華そば専門だけあって独特なスープが美味い!
いい店みつけた。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

色々アップ

種火足りなさすぎてサーヴァントがなかなか育たんのがツライ!
そんな中、アーチャーエミヤ4枚目が来て宝具レベルMAXにリーチ。
配布サーヴァント以外で、星4以上サーヴァントが5枚そろうのエミヤが初になるかも?
エミヤ5枚目よりかはアーチャークラスで星5サーヴァントが切実に欲すぃ…






















テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年ラン記録.6

4/19(水)の運動の証。
アプリをStravaにかえますた。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

嫁よ俺色に染まれ!

ネロ・ブライドのバトル&宝具演出強化と幕間物語が解放されたので、サクッと幕間物語は終了。
ただでさえカワイイのに幕間物語で更にカワイイ一面を見せつけてくれるネロ嫁。
もうあれですわ、完全に僕達結婚してますからね今更こんな可愛らしい所見せられても微動だにしてませんよ?
ということで宝具自体も強化されてより強く美しくコミカルになりました。

そして、ほぼ全身すっぽんぽんのパッと見「痴女かっ!」とツッコミたくなるセイバーヴィーナスを一刻も早く実装しておくれ!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

「二次元妻帯者の夜 第六夜〜甘々と二次妻」に行ってた。

日曜日の真っ昼間に美味しいお酒と美味しい料理をいただきながら、ちょっと気のふれたオタク芸人達の二次元嫁について語るトークライブを聞く。
こんな間違ったような素晴らしい日曜日を過ごせたオタクの神様に感謝を。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

村クエ星4全クリ

ようやっと村クエ星4まで全クリしてベルナ村長の杖の勲章ゲット。
G級武器持ってたらクリアするのが早いことねw

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム

『ラ・ラ・ランド』を見た。

初っ端の高速道路で唐突に始まるミュージカルを見て「スゲェ!」って思うか「ナニコレ?」と思うかで、印象が変わりそうな映画ではありそうな気がするけど、正直そのミュージカルシーンで度肝抜かれてつかみは120%OK。
冒頭からミュージカルシーンが終わるまでの間はワンカットで撮影されていて(切れ間がなかったんで多分ワンカット…)、他のミュージカルシーンもほとんどがワンカットで撮影されている気合の入りよう。
エマ・ストーンも可愛かったけど、ライアン・ゴズリングのピアノ演奏シーンがステキにカッコよく聞き惚れてた。
何でもライアン・ゴズリングは3ヶ月間ピアノの猛特訓をしてピアノ演奏シーンも代役なしで見事に演りきったとの事。
3ヶ月で修得できたとは思えないぐらい素晴らしいのでミュージカルシーンとライアン・ゴズリングの演奏シーンを見るだけでも十分に価値はある映画じゃないかなぁ、と。
終わりはちょっと切なく。
これも監督が過去の名作に倣ってそうしたらしい。
オープニングは底抜けに楽しい雰囲気で始まっただけに、シンミリ終わるよりも明るく前向きな終わり方のほうが個人的には良かったかな?

テーマ : ミュージカル映画 - ジャンル : 映画

最近のレベルアップとか

イベント続きなので種火はあまり収集できずイベント特攻サーヴァントだけレベルが上がり、他は絆があがっていってる感じかなぁと。
絆もなかなか上がりませぬ…










テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

スィーツ男子(オッサンオタク)

オタクがパンケーキ好きでもいいじゃない?
ということで久々に出会って瞬間から恋に落ちたキャロットパンケーキ。
生地にニンジンが使われていて一口食べた瞬間から甘いニンジンの風味が口のなかで膨らんで目から嬉し涙。
大量のホイップクリームもフワフワでクリーム単体でもメチャクチャ美味しかった。
甘いものは別腹だよね!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

獅子の瞳が輝いて

土方さんピックアップ期間でさ、呼符使ったら初っ端からピカピカ光ってるじゃん?
「あーこれ来たわー、土方さん召喚しちゃったわー」とか思うじゃん?
エジソンだったときの悲しみ分かる?
持ってなかったから、まぁ良かったけど…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム